トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

竜宮城の部屋

みなさま、こんにちわ。

このブログの案内人 乙姫でございます。

ここは、管理人の浦島的な趣味で、いっぱいsign01

三国志

戦国(武将や、家紋)

戦国絢爛(今から、集める人は参考にどうぞ。)

幕末(坂本龍馬や新撰組)

幕末烈士伝(今から、集める人は参考にどうぞ。)

高橋留美子(アニメや漫画について)

なつかしのアニメ・漫画

などを取りあつかっております。

もし、これらに当てはまる方は、一度覗いてみてね。

きっと満足してもらえると思っています。heart04

戦国ブログKAMONの感じを残しつつ

高橋留美子の漫画やアニメで、書いていきたいと

管理人は、もうしておりますので、どうか応援のほどを

よろしくお願いしますね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

:人気ページBEST10(2月)

1、高橋留美子 LOVE

2、高橋留美子 境界のRINNE

3、高橋留美子 LOVE5

4、藤子不二雄 F それともA

5、姫ちゃんのリボンでパラレル!!2

6、高橋留美子 境界のRINNE2

7、姫ちゃんのリボンでパラレル!!

8、高橋留美子 LOVE3

9、高橋留美子 LOVE4

10、石ノ森章太郎のヒーロー伝

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これから、書いていく予定のネタ。

・ガンダム ブログに立つ

・奇面組 LOVE  ME

・ひばりくん 白書

・キン肉レジェンド!!

・グルグルで恋のハート ラブ!!

・EVA LOVE

・北斗の魂!!

・LUPIN THE 3RD LOVE・・・・・

・MOON LOVE

・銀魂 Forever

あとは、ベスト10入りした

ネタを書いていきます。

管理人:浦島

銀時のブログで初めて書いて。09.11.12

戦国ブログKAMONに変え

そして・・・・・浦島の玉手箱。10.2.7

これからも、頑張っていきます!!

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~高橋留美子イラスト~(新装開店 記念)

100227_181000

~高橋留美子イラスト2~(500HIT記念)

100304_1737

| | コメント (0)

石ノ森章太郎のヒーロー伝

どうも、浦島です。happy01

数々のヒーローを生んだ人 石ノ森先生について

ブログに書いていきましょう。

石ノ森章太郎と言えば、仮面ライダーです。

今でこそ、カッコイイと言われた

このヒーローも、出た当初は、気持ちが悪いと

言われたました。

バッタの改造人間なので、仕方ないかもしれませんが

石ノ森先生は、それを狙っていたようです。

あえて、気持ち悪い感じにしたらしいですね。

でも、わたしは気持ちわるいと思ったことは

一度もありませんけど。(゚▽゚*)

その仮面ライダーも、かなり増えましたね。

浦島的には、昭和のライダーが好きです。

平成ライダーは、ついていけません。

昭和のライダーの渋さが、良いです。

そこで、歴代の仮面ライダーを

仮面ライダー

仮面ライダー2号

仮面ライダーV3

仮面ライダーX

仮面ライダー アマゾン

仮面ライダー ストロンガ―

スカイライダー(新ライダー)

仮面ライダー スーパー1

仮面ライダーZX

仮面ライダー BLACK

仮面ライダー BLACK RX

わたしが、一番好きなライダーは

仮面ライダーBLACKです。

シャド―ムーンとの戦いは胸を熱くしましたね。

主題歌も、かなりよいです。

このまま続けたら、仮面ライダーについて

のブログになってしまうので、戻しましょう。

特撮では、仮面ライダーですが、

漫画、アニメと言えば

サイボーグ009です。

009は、かなり昔の漫画ですが、今見ても

まったく違和感がなく

面白いですね。

はっきり言ってカッコよいです。

009と003が好き。(・∀・)イイ!

石ノ森先生の描く ヒロインは

今で言うところの萌があります。

そして、ストーリーがスゴイですね。

トキワ荘の先生方の中で群を抜いて

凄かったっていうのは、分かった気がします。

それから、ドラマで有名なHOTEL

これも、石ノ森先生が書いた漫画です。

こちらの漫画は、人間模様が、すごく

初めて見た時は、ビックリしました。

では、そろそろ

浦島的ベストにいきましょう。

石ノ森章太郎BEST10

1、サイボーグ009

2、人造人間キカイダ―

3、仮面ライダー

4、HOTEL

5、秘密戦隊ゴレンジャー

6、レインボー戦隊ロビン

7、佐武と市捕物控

8、リュウの道

9、海賊王子

10、二級天使

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE

こんばんは、浦島です、あなたは、覚えていますか?wink

わたしが、まだ小学生の時の人気アニメ

その時 人気を二分していたのが、みなさんご存じ

ゲゲゲの鬼太郎でその時出ていたのが

たしか、夢子ちゃんだったと思います。

しかし、わたしは悪魔くんファンでした。(゚▽゚*)

学校で作るモノは、全部 悪魔くんだったと

記憶にうっすら残っていますね。

悪魔くん、本名 埋れ木 真吾は、一万年に一人現れるという

救世主でした。

特撮版では、山田真吾、漫画版は、天才 松下一郎 

アニメと漫画では、かなり違う感じで

描かれている。

その、悪魔くんに仲間になっていたのが

第一使徒 メフィスト二世

第二使徒 ユルグ

第三使徒 ヨナルデパズトーリ

第四使徒 幽子

第五使徒 ピクシ―

第六使徒 百目

第七使徒 妖虎

第八使徒 家獣

第九使徒 象人

第十使徒 鳥乙女のナスカ

第十一使徒 サシペレレ

第十二使徒 コウモリ猫

の12使徒と力を合わせて

世界を助けるストーリーです。

そして、呪文は、エロイム エッサイム エロイム エッサイム

我は求め訴えたり です。

エヴァンゲリオンより先に使徒というコトバは使われていたんですよ。

それぞれに不思議な力があるのも、わたしがハマった要因ですね。

水木しげるの代表作は、もちろん鬼太郎ですが

よければ、見てください。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!!絶対零度!!!

| | コメント (0)

松本零士のSF世界

こんにちわ、松本零士のSF世界へようこそ。happy02

ここでは、松本先生の漫画やアニメについて

ブログに書いているので、良かったら見てくださいね。

宇宙戦艦ヤマト

宇宙海賊キャプテンハ―ロック

銀河鉄道999

クィーン エメラルダス

など、松本先生は、私達に数々のロマンを与えてくれました。

浦島的には、999が、お気に入り。(゚▽゚*)

機械の体を手に入れるために、鉄郎

メーテルと一緒に旅をするのですが、最後に・・・・・。

まだ、原作を読んでいない人のために やめましょう。

この、漫画を見て思ったことは 人間は なんて素晴らしい

のだろうと、感じました。

現代の少年達に是非見てもらいたいです。

それに、汽車が、飛べるという発想は 流石ですね。

誰も考え付かないと、わたしは思います。

例のタイムスリップの映画で、使われていましたが

こちらが、元祖です。

キャプテンハ―ロックは、カッコイイの一言に尽きますよ。

浦島的にかっこよいと思ってる二人は、ハ―ロックとブラックジャックかな。

どちらも、クールで渋い。( ̄ー+ ̄)

男とは、どうあるべきか この二人が教えてくれましたね。

そして、忘れていけないのが主題歌です。

宇宙戦艦ヤマトの歌は、今聞いても素晴らしい。

ささきいさお さんの声は、壮大です。

999も、すごく大好きな歌ですね。

すべての歌に言えることですが、最近のアニメの主題歌は

アーティストが全面的に出すぎだと、思う。

昔のアニメの主題歌は、それこそ イントロクイズを

やれば、分かってしまうぐらい楽しかったもの。

は~昔はよかった・・・。

これで、とりあえず巨匠の漫画家は、だいたい書いたと

思いますから、あとは人気なものから

書いていきますね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

横山光輝はスゴイ!!

この、ブログは なつかしのアニメ・漫画・戦国・幕末とあるので

自分にあったモノを見つけてね。wink

得に高橋留美子作品が多いです。

鉄人28号の生みの親 横山光輝先生について

ブログに書いていきます。

横山先生といえば、三国志ですが

他にも、名作は いっぱい あります。

鉄人28号

魔法使いサリー

仮面の忍者 赤影

バビル2世

伊賀の影丸

水滸伝

項羽と劉邦

史記

など、あります。

今回のテーマ―は、その中で 鉄人28号を書いていきます。

鉄人28号は、何回もリニューアルされるほど

人気があり、わたしの時代は太陽の使者版でした。

その時のリモコンは、白黒版と違っていましたね。

鉄人28号も、すごく動きが機敏でした。

正太郎くんは、大人っぽくなって

面白いアニメでした。(゚▽゚*)

ただし、賛否でしょうね。

むかしの方がいいと思う人もいると思います。

それは、仕方ないと思いますね。

今の時代なら、鉄人を作れる気がします。

神戸の28号を見ると、そう思ってしまう。

人が、乗って操縦することは、難しいと聞きましたが

リモコンで、動かすなら 大丈夫な感じです。

夢が、実現する時は来るかなぁ・・・。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

世界名作劇場+α

世界名作劇場は、私達に夢と感動を与えてくれました。

今回は、その世界名作劇場にスポットをあてます。happy01

フランダースの犬

母をたずねて三千里

あらいぐまラスカル

ペリーヌ物語

赤毛のアン

トムソーヤの冒険

ふしぎな島のフローネ

南の虹のルーシ―

アルプス物語 わたしのアンネット

牧場の少女カトリ

小公女セーラ

愛少女ポリアンヌ物語

愛の若草物語

小公子セディ

ピーターパンの大冒険

ロミオの青い空

この中で一番好きだったものは、どれかな?

浦島的に好きなのは、やっぱり

フランダ―スの犬かな。

小公女セーラもいいですね。

むかしは、アニメがよかった・・・・・。(ノ_-。)

あの頃の自分に戻りたいとみなさんも思いますよね。

ちなみに、+αは、

ムーミン

山ねずみのロッキーチャック

アルプスの少女ハイジ

人気が、あれば続きを書きたいと思います。

では、また。

再見!!!

| | コメント (0)

永井の世界へGO!!

こんばんわ、浦島です。happy01

永井の世界へGO!!って何と思われるかも、知れませんが

あの有名なマジンガーZの生みの親。

永井豪先生のことです。

しかし、永井先生は、本当にスゴイですよ!

ハレンチ学園

ドロロン えん魔くん

キューティーハニー

マジンガ―Z

デビルマン

など、数えきれない作品がいっぱいあります。

永井豪と聞いて、どんな漫画家を想像しますか?

ちょっとHな漫画家

巨大ロボの生みの親

バイオレンス漫画家

わたしは、永井豪先生は、ハレンチ学園で知ったので

ちょっとHな漫画家かな?

石ノ森章太郎のアシスタントをしていたので

石ノ森先生と同じく、絶対に仕事を断らなかったそうです。

すごいです!!

デビルマンは、初めて 漫画を見た時は衝撃でした。

はっきりいって漫画の方がヤバいです。Σ(゚д゚;)

内容は、簡単にいうと かなりグロイ。

今の時代ではムリですね。

アニメは、かなり ヒーローな感じです。

浦島的に好きなのは、ドロロンえん魔くんかな。

得に雪子姫が好きでした。(゚▽゚*)

キューティーハニーは、例の歌手が

リニューアルしたので、知ってる人は多いかな?

今だに人気があります。

マジンガーZは、何をヒントに書いたか わかりますか?

永井先生は、渋滞になってる車をヒントに

書いたみたいです。

ほら、渋滞でもロボットになれば

跨げれるでしょう。

つまり、永井先生が操縦型のロボットの元祖です。

だから、もしもマジンガーZがなければ

あとの巨大ロボットはなかったかもね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

魔女っ子ブログにようこそ!

魔女っ子ブログにようこそ!を 見てくれて、ありがとう。happy01

第一回は、魔法使いサリーについて書いていきます。

魔法使いサリーは、横山光輝の原作漫画をアニメにした

元祖、魔法使いの女の子。virgo

ただし、原作の漫画のタイトルが、違っていて

本の名前は、魔法使いサニーでしたが

当時に、同じ名前のものが、先にあって

横山先生は、やむなく名前を変えました。

だから、本当は、魔法使いサリーではなくて

魔法使いサニーですね。

わたしは、横山先生の漫画も好きなので

よく、新 魔法使いサリーを見てました。

新とは、書いていませんでしたが

昔のサリーちゃんとややこしいので、区別しますね。

初期の頃のサリーちゃんは、白黒なので知りません。

知っていることは、最終回で学校が火事なので

みんなの前で、魔法を使ったことです。

勿論、魔法使いと正体をばらしてはいけないので

サリーちゃんは、魔法の国に帰りました。

魔法使いとばれても、よしこちゃん達の学校を救った

時は、感動しましたね。(゚▽゚*)

そして、時が流れて

新 魔法使いサリーとして帰ってきます。

嬉しかったですね。

横山先生は、本当にスゴイですよ!w(゚o゚)w

元祖 魔女っ子に元祖 巨大ロボットの生みの親ですから

本当に天才なのは、横山光輝先生かも知れませんね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE5

毎日 寒いですね、浦島です。

気づけば、LOVE5ですよ、ありがとう!happy02

これも、みなさんのおかげで どうにか書くことが出来ました。

さて、今回は犬夜叉についてのブログです。

犬夜叉は、るーみっくアニメでガラリと変わった

記念すべきアニメですね。

まず、絵がキレイになりました。

そして、効果音が、リアルになって

ますます、レベルの高いアニメに生まれ変わりました。

もちろん、原作の漫画も忘れてはいけません。

漫画もすごく、面白いです。

ただ、一つ気になったのは犬夜叉 完結編のやってる

時間が、遅いことです。

それほど、アニメは昔より人気が無くなったのですかね。

悔しいです。(`◇´*)

ゴールデンタイムで、すれば もっと人気が出ると思いますが・・・・・・。

暗いので、やめて

お次は、犬夜叉のキャラクターについて

書いていきましょう。

犬夜叉

日暮かごめ

弥勒

珊瑚

七宝

鋼牙

桔梗

殺生丸

奈落

などが、主な登場人物ですね。

そして、声優の方も凄いです。

浦島的に好きな、山口さん。

それに、日高さんもお気に入りです。

物語りは、簡潔にいくと

かごめという女の子が、犬夜叉と知り合い

仲間が、出来て

四魂の玉が、割れたので

かけらを集める旅をする。

と、これ以上は、やめましょう。

楽しみが、無くなりますから。

わたし、前から思いますが高橋先生は、男性のハートを掴むのが何故

上手いのでしょうか?

女性の気持ちが、わかるのは

高橋先生は、女性の漫画家なのでわかりますが・・・・・。

では、そろそろいつもの浦島的ベストへいきます。

犬夜叉キャラクターBEST5

1、弥勒

2、犬夜叉

3、桔梗

4、日暮かごめ

5、殺生丸

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

戦国ブログへGO!!3

こちらは、人気が、あまり無くても書いていくので

どうか、よろしくお願いしますね。wink

赤い甲冑といえば、誰が浮かびます?

武田信玄・井伊直政?

いいえ、真田幸村です。

あの、大阪の陣で散った真のサムライですよね。

これから、彼についてブログに書いていきましょう。

何故ここまで、幸村は、人気があるのでしょうか?

そのヒミツは、真田家は、三代続いたヒーローだからです。

真田幸隆・真田昌幸・真田幸村。

英雄は、一代で終わるものだが、しかし真田家は

三代続いた。

これは、異例のことです。

幸村には、兄がいて性格は、違いますが

信之もよく出来た武将でした。

戦国は、とてもシビアな世界です。

考えが甘ければ、すぐに家が無くなります。

そこで、昌幸が、考えたのは、東軍、西軍に

真田家を置くことです。

さすが、戦国の知将 真田昌幸ですね。

浦島的にかなり大好きな武将です。

だから、その昌幸の知略を受け継いだ

幸村は、強くて頭のいい武将に成長したのです。

実は、初めから 幸村(信繁)はすごい武将ではなかった。

昌幸に鍛えられて、立派な武将に成長しました。

しかし、関ヶ原で西軍が負け

幽閉された時は、悔しかったでしょう。

その悔しさが、後の大阪 夏の陣のバネに

なったのでしょうか?

折角なので、幸村の名言でもどうぞ。

Sana000

いかがです?

カッコイイですね。

日本一の兵といわしめた武将は違います。

やっぱり、外せないのは

真田六文銭ですよね。

では、こちらも どうぞ。

Sana

真田六文銭

やっぱり、いいですね!!

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

平面ガエルVSケロロ軍曹!!

平面ガエルVSケロロ軍曹

平面ガエルといえば、ピョン吉ですよね。

ケロロ軍曹は、・・・・・・・・・・・・。

このブログのテーマは、ど根性ガエルとケロロ軍曹です。

ど根性ガエルは、よく昔に見てました。

ひろしという少年のシャツに蛙(ピョン吉)が付いてしまう

というなんとも、摩訶不思議な漫画です。

話は、義理人情なとても

よく出来たアニメでした。

今の現代にも必要だと、浦島的に思いますけどね。

一方のケロロ軍曹は、みんなが、知ってる漫画やパロディが

盛りだくさんな、わたしが好きなアニメです。

ケロロ軍曹を見ていて思ったのは、ただ面白いではなく

いろいろ、大切なことを子供たちに教えている

ことが共感を持てました。

ケロロ軍曹じつにいい!!( ̄ー ̄)ニヤリ

っていうか~天下統一。

これも、ケロロ軍曹に出てくる女の子キャラ

モアの癖ですね。

ケロロ軍曹にも、癖がありますよね。

で、あります。

まぁ、これは、癖というより軍人としての答えかたですが・・・。

それでは、ど根性ガエルとケロロ軍曹の

登場人物紹介といきましょう。

まずは、ど根性ガエルから。

ピョン吉

ひろし

吉沢京子

五利良イモ太郎

佐川梅三郎

です。

次は、ケロロ軍曹。

隊長 ケロロ軍曹

機動歩兵 ギロロ伍長

突撃兵 タママ二等兵

参謀 クルル曹長

暗殺兵 ゼロロ兵長(ドロロ)

アンゴル=モア

日向秋

日向冬樹

日向夏美

西澤桃華

です。

どちらも、他にいますが重要人物だけ書きます。

みなさんは、どちらのカエルが好きでしょうか?

気になります。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子 境界のRINNE LOVE2

ここは、境界のRINNEについてのブログです。happy01

まだ、単行本を読んでない人は、一度読んで見てください。

現在 三巻まで、出ています。

ちなみに

うる星やつらは、新装版 全34巻

めぞん一刻は、新装版 全15巻

らんま2/1は、 新装版 全38巻

犬夜叉は、 全56巻

です。

前に登場人物を書いていないので、

少しだけ 書いていきますね。

六道りんね

真宮桜

六文

あまり詳しく書いてしまと楽しみがなくなるので、後は

またの機会に。

それにしても、本当に面白いです。(ノ∀`)・゚・。

六道りんねのセリフが、得にいいですね。

赤い髪というのが、ポイント高いです。

それと、ヒロインが、可愛いですよ。

おさげというのが、古風があってよいです。

六文という名前の黒猫も、とってもかわいい~。

黄泉の羽織りは、大変便利だと思います。

もし、アニメ化をするとすれば、誰が声優でしょうね。

そこも、最近の楽しみな一つでもあります。

これから、どんなキャラクターが出るのでしょうか?

ひとり、個性的なキャラがでてますが、ここは、秘密ってことで。

そういえば、この漫画にRINNEと書いてありますが、

そもそも、輪廻のことを知っていますか?

輪廻とは、人間の今の時代から

過去のことをいいます。

たとえば、自分の前世について知ってますか?

今 流行りの戦国武将の生まれ変わりかもしれません。

はたまた、これも流行りですが、幕末の時代の

人間かも知れません。

このように、私達 人間 いや 生き物全ては、なにかしらの

生まれ変わりなのです。

難しいかも、しれませんが今回の漫画 境界のRINNEは

それをテーマにしてます。

そのことを踏まえてみると

また、違った面白さが、あると

わたしは、思いますよ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE4

さて、そろそろ、わたしが大好きな あの漫画について

ブログに書きますか。happy02

そうです。

らんま2/1についてです!

浦島が、どのマンガより いえ 比べられません。

とにかく、大好きです。(・∀・)イイ!

らんまについて軽くいきますか。

乱馬という少年が、父親と一緒に天道家という

ところに居候するところから、物語は、始まります。

そこにいる美人姉妹

天道かすみ

天道なびき

天道あかねの誰かと許嫁になり

そこからは、高橋先生の本領発揮で

面白い展開が、次々と起こります。

格闘が、また よくて技もいっぱい出てきたりしますね。

そして、乱馬は、水を被ると女の子になり

お湯をかけると元に戻るという

これまた、面白いです。(このアイデアを考える高橋先生は天才です。)

漫画とアニメでは、出てくる登場人物が違っていて

それも、比べてみると楽しいです。

そういえば、うる星やつらではめがねというキャラがいい味出してました。

声も大好きで、千葉さんは好き。

乱馬といえば、忘れてはいけないのはゲームですよね。

るーみっくファンでやっていない人はたぶん

いないぐらい、よく出来ていて

その当時は、乱馬のゲームばっかりしてました。

乱馬は、豊富なキャラクターでいっぱいです。

順にあげると

早乙女乱馬

早乙女らんま(女バージョン)

天道あかね

シャンプー

九能帯刀

九能小太刀

響良牙

久遠寺右京

などなど出てきます。

浦島的に好きなのは、シャンプーです。

可愛いですよね。

初めて、登場した時に気にいりました。

らんま関連のモノは、だいたい持ってましたね。

響良牙もよいです。

技が、ハマりました。

まだまだありますが、今回は

この辺で。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

乱馬2/1キャラクターBEST10

1、らんま

2、シャンプー

3、響良牙

4、乱馬

5、久遠寺右京

6、天道あかね

7、天道なびき

8、天道早雲

9、早乙女玄馬

10、天道かすみ

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE3

るーみっくランキングに票が入っていたので

今回のブログのテーマは、めぞん一刻でいきます。wink

高橋留美子先生と聞いてあなたは、どちらの漫画を

思い浮かべますか?

うる星やつら めぞん一刻

たぶん、ほとんどの人は、前者の方を選ぶと思います。

しかし、待ってください。

一度、めぞん一刻を読んで見てください。

考えが変わる方が必ずいますから。

あまり説明してしまうと楽しみが無くなってしまうので

簡単にいきます。

五代と言う浪人生が、響子さんと言う

未亡人に恋してしまうストーリーです。

ただし、一筋縄でいかないのが恋ですよね。

もちろん、この漫画もなかなか恋が実りません。

ライバルが現れたりもします。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これ以上は、やめましょう。

ギャグも面白い高橋先生ですが

真面目な、ラブストーリーも最高ですよ。

めぞん一刻は、名作です。

いろいろ漫画を見てきましたが

まだ、このめぞん一刻より優れたラブストーリーものは

巡りあっていません。

さて、いつもの浦島的ベストでもいきますか。

めぞん一刻キャラクターBEST5

1、音無響子

2、五代くん

3、三鷹さん

4、四谷さん

5、あけみさん

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

幕末 龍馬派?新撰組派?2

今回は、新撰組についてブログに書いていきます。happy02

新撰組は、昔から好きで映画村で沖田総司

財布を買った覚えがありますね。

とりあえず 新撰組の局長~組長の紹介します。

新撰組

近藤 勇(局長)

土方 歳三(副長)

山南 敬助(総長)

沖田 総司(一番隊組長)

永倉 新八(二番隊組長)

斎藤 一(三番隊組長)

松原 忠司(四番隊組長)

武田 観柳斎(五番隊組長)

井上 源三郎(六番隊組長)

谷 三十郎(七番隊組長)

藤堂 平助(八番隊組長)

鈴木 三樹三郎(九番隊組長)

原田 左之助(十番隊組長)

ちなみに、忠臣蔵の羽織りと新撰組は同じです。

浦島的に好きなのは、斎藤一ですね。

沖田総司につぐ最強剣士です。

そういえば、今年の大河に新撰組は出るのでしょうか?

出ますよね、幕末ですから。

初めて、新撰組を知ったのは小学生の頃

ヤイバと言う漫画がやっていて

そこに出てきた沖田総司のキャラクターが強くて

それから、幕末が好きになりました。

思えば、あれから時が経ちましたね。

それでは、新撰組ベストをどうぞ。

新撰組BEST10

1、斎藤一

2、沖田総司

3、永倉新八

4、土方歳三

5、近藤勇

6、山南敬助

7、藤堂平助

8、井上源三郎

9、原田左之助

10、谷三十郎

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

藤子不二雄 F それともA 2

今回は、藤子不二雄A先生について

ブログに書いていきますね。happy02

藤子不二雄Aの代表作と言うとまず浮かぶのは

忍者ハットリくんでしょう。

わたしもハットリくんは、大好きでいつも見てました。

次に浮かぶアニメは怪物くんでしょうか?

なんでも、四月に実写化されてテレビでやる見たいですね。

楽しみ半分。不安半分です。

しかし、藤子不二雄A先生の漫画はよく実写化させますね。

やり易いのでしょうか?

忍者ハットリくんの昔のバージョン。

忍者ハットリくんの今のバージョン。

笑うせーるすまん

そして怪物くん。

浦島的には、笑うせーるすまんが大好きでしたね。

漫画は、もちろん アニメ

ドラマも好きでした。

ネコ型ロボットと違いますが、彼も願いを叶えてくれます。

ただし、約束を守らないと怖い目にあいますが・・・・・・・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも、しかたないと思いますよ。

なんでも、度がすぎるとツケが帰ってきますから。

あの、もぐろ ふくぞうの笑い声は一度聞いたら忘れられないです。

ほーほーほーほーほーほー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤子不二雄A先生は、ブラックユーモアですが

こちらの漫画の方が、現実的です。

藤子F不二雄先生は、大好きな漫画家ですけど

歳がたつと、藤子A先生の漫画もいいですね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

戦国絢爛チョコは好き? 2

(σ・∀・)σ全部とは、いきませんでしたがかなり集まったので

のこりのカードを紹介していきます。

(ホロカード)

直江兼続

女性の顔つきでキレイです。

かっこいいと言う表現より美しいというほうが似合うね。

(ノーマルカード)

後藤基次(関ヶ原編)

力強さが、よく出ていますね。

渋いです。

石田三成(関ヶ原編)

彼の感じが、よく出ていますね。

クールな三成 ステキですよ。

真田昌幸(関ヶ原編)

うん。渋い!

お気に入りです。

明石全登(関ヶ原編)

二枚目に出たカードです。

想像以上にカッコよすぎます。

長宗我部盛親(関ヶ原編)

し・渋い!

島津義弘

こちらに、向かってきそうな迫力ですね。

さすが、島津は、かっこよい。

斎藤道三

これぞ、道三です。

最後の場所ですかね。

柴田勝家

こ・これは、大迫力!

馬がすごくいいですよ。

お市

キレイで見惚れてしまいます。

初めて出てきた女性カードは、いいものですね。

浅井長政

綺麗な、顔立ちです。

長政・お市 美男美女が揃いました。

上杉景虎

顔がキレイ。

けっこうお気に入りです。

上杉景勝

かっこよい。

景勝のふいんきが出てるよ。

石田三成

桜をバックにお酒でも飲んでます。

こちらも、クールでお気に入り。

山本勘助

眼帯姿が、とてもよい感じです。

森蘭丸

蘭丸の感じが、とてもよく

女性ファンが、増えそうですよ。

服部半蔵

もともと忍者は好きなので、これはいい!

お気に入りカード。

前田利家

出た!!!利家

大好きな武将は、やっぱりテンション上がる!!

バックに家紋入りの旗。

派手な甲冑が似合うね。

まつ

そして、利家の奥さん。

陰から、支える感じがよく出ていて

これぞ、大和撫子です。

お気に入り。

前田慶次

超人的な強さがよく出ているイラストです。

派手な所が、慶次にピッタリ。

石川五右衛門

実は、出るまでは期待していませんでしたが

なかなかどうして かなりよいですね。

今度は、かなり集まりましたよ。

ちなみにダブりカードは

山本勘助 二枚

羽柴秀吉 ホロカード

ねね ホロカード

竹中半兵衛

武田信玄 ホロカード

上杉謙信 シークレット

石田三成

前田慶次

服部半蔵

です。

ダブりが、十枚は、よい方です。

もっと出たら凹みます。

早く、幕末烈士伝出てほしいなぁ~。

得に新撰組が、見たいです。

斎藤一。

出るかなぁ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子 境界のRINNE LOVE

高橋留美子LOVE別館へようこそ!!wink

いままでどおりに高橋留美子LOVEも書きますが、あまりにも境界のRINNE

反響がすごいので、これからドンドン書いていきます。

浦島的には、犬夜叉よりも好きです。

やはり、高橋留美子はシリアスもいいですけど

持ちあじは、ギャグですよ。

らんまを初めてみた時のような感覚です。

死神みたいな少年と霊感少女のコンビが、これから どんなことを

していくのかがものすごく楽しみです。

ストーリーは、楽しみにしている人に悪いので書きませんが

とにかく、面白いですよ。

この漫画は間違いなくブレークします。

高橋先生は、最高ですね。

実は、しばらく漫画を読んでいませんでしたが

境界のRINNEは、何回も読んで笑ってます。(ノ∀`)・゚・。

最近思っていることは、早くアニメになって

そして また 高橋留美子旋風を巻き起こしてほしいですね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

戦国ブログへGO!!2

今回の武将は、伊達政宗について書いていきます。

浦島的にかなり好きな人です。happy02

幸村とならんで人気のある武将ですけど

なぜ、そこまで人気がある理由は、わたしが思うのは

彼の生き方にみなさんは、惚れているんでしょうね。

天然痘で片目になってしまった政宗は、もし運がわるければ

死んでいましたが、天は政宗を助けました。

あの有名な黒い甲冑は、中国にいた同じ境遇の武将にならって

着けました。

そこからは、快進撃を続けて奥州を手中しましたが

政宗は、生まれるのが遅すぎて羽柴秀吉に屈服するしかありませんでした。

有名な話に北条家の小田原城を攻めるとき

政宗が、遅れてきた時に秀吉に危うく殺されかけましたが(;´▽`A``

そこは、政宗 さすがです。

切腹する時の衣装の白装束を着て秀吉の前に現れました。

つまり こういうことです。

殺される覚悟は、出来てますから という意味。

秀吉は、その姿を見て大層よろこんだそうですね。

しかし またピンチがきます。

今度は、謀反の疑いをかけられました。

次はどうしたかと言うと、白装束を着て秀吉の前に現れました。

あれ、また同じ?

いえ 違います 今度は、背中に金の十字架を背負って

やってきました。

これには、秀吉もビックリ。

また、政宗は許され

伊達家を守りとおしました。

月日が流れ 秀吉から家康に変わるとまた政宗のピンチは続き

とにかく、政宗は、知恵を振り絞って生き抜き

最後は、徳川幕府の副将軍となり

伊達六十二万石の安泰を確立し70歳で亡くなりました。(ノ_-。)

生き方が上手いですよね。

戦国という時代を生きぬくのは大変だということです。

奥州の龍 伊達政宗はかっこいいです!!

では、最後に彼の名言をどうぞ。

Date000

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE 2

いつも、ありがとう!

反響がいいので、また やってきました!happy02

さすが、高橋留美子 恐るべし。

さて、今回のテーマは、この漫画で一躍トップ漫画家になった。

うる星やつらについて 書いていこうと思っていますが、ここに来ているってことは

以下略。

ストーリーは、みんな 知っているので とりあえず置いておいて

勝手なやつらという漫画が原型で、その作品をアレンジし

うる星やつらという化け物の漫画が生まれた。w(゚o゚)w

天才 高橋留美子はすでに完成していました。

そして、鬼娘ラムが、あたるに鬼ごっこ勝負を挑み

みごと勝利したのは、よかったのですが、ラムちゃんは、勘違いをし

あたるの家に住みました。

しかし、あたるが、羨ましいですね。(゚▽゚*)

あんな可愛い娘にダーリンって言われるのだから

全国の当時の男性は、そう思っていたとわたしは思いますね。

有名なのが、あたるの浮気性ですが実は初めからそんな感じではなくて

あることが、きっかけで目覚めます。

それに、しのぶ(元彼女)のことに必死になって会いにいったりしてますから。

うる星やつらで忘れていけないのは、感動シーン。

浦島的に好きなのは、君さりし後です。

あの話は、大好きで何回も見ました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

映画も名作ぞろいで、オンリー・ユービューティフル・ドリーマー

オススメですね。

10周年の記念に作られた

いつだって・マイ・ダーリンは一度見てください。

一番の驚きは、うる星やつらとめぞん一刻は、同じ時に

書かれていたことです。

今、現代 2010年ですが、このラムちゃんより

ハマったキャラクターは、いません。

それほどインパクトがありますね。

それでは、うる星やつらの映画ベストにいきますか。down

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うる星やつら映画BEST3

1、オンリー・ユー

2、ビューティフル・ドリーマー

3、いつだってマイ・ダーリン

うる星やつらキャラクターBEST5

1、ラム

2、ラン

3、弁天

4、お雪

5、竜之介

それでは、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

 

| | コメント (0)

あだち充は、ぼくら(わたし)の青春!!

あだち充の漫画は、とても面白いです。

なかでも、浦島的には、みゆき一番ですね。happy02

血の繋がっていない兄弟のラブストーリー。

エンディングテーマ曲が、得によかった。

おとなの階段のーぼる 君はまだシンデレラさ。

H2O 青春ですね。

二人のみゆきがいるってのが、斬新です。

だから、あだち充は妹萌の第一人者だとわたしは思いますね。

野球青春ラブストーリーの金字塔。

タッチも忘れては、いけません。

上杉達也・上杉和也・浅倉南。

あだち充の漫画で一番に思い浮かべるのは、やはりタッチでしょう。

双子の達也と和也 そして永遠のアイドル浅倉南。

和也のあのシーンは、今思い出しても泣けますよ。。゜゜(´□`。)°゜。

そして、最終回の南ちゃんに達也が言うコトバ。

どの、エピソードを思いだしても感動しますね。

H2も野球漫画ですが、タッチとはまた違った良さがあります。

国見・橘。

この二人のヒーローが燃えさせてくれますよ。

浦島的には、H2の方がドンピシャなので、お気に入りです。

アニメは、サッカーブーム時代だったので予想より

短く終わりましたが、面白いですよ。

まだ見てない人は、一度見てちようだい。

少年漫画では、ないですが

スローステップもオススメです。

ソフトボールとボクシングの漫画ですが、とても良いストーリーですよ。

まだまだ沢山ありますが、それはまた

後ほど ね。

では、浦島的ベストにいきましょう。

あだち充BEST5

1、みゆき

2、H2

3、タッチ

4、ナイン

5、陽あたり良好!

それでは、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

ドクロちゃんLOVE

初めて集めた小説が、このドクロちゃん。

いっかい読んでハマりましたよ。

それからは、ドクロちゃんのト・リ・コ。lovely

可愛くて、恐ろしい~。

こんなキャラクターを生んだ おかゆまさき先生にカンパイ。

アニメは、小さい子には、目に毒かな。

流血しまくり、体ごとふっ飛ばすしコナゴナになります。∑(゚∇゚|||)

歌も最高。

不思議な擬音で、エスカリボルグを振ると

あら 不思議 少年桜くんは、みるみる元に戻ります。

他のキャラクターもすごくて、とても小さな女の子には見えない。

ドクロちゃんの妹 ザクロちゃん。

浦島的に一番好きなサバトちゃん。

サバトちゃんの母親 バベルちゃん。

など、沢山の魅力的なキャラクターがいますね。

おかゆまさき先生といえば、森口織人の陰陽道も出ています。

もちろん それも持っていますよ。

ドクロちゃんの方が好きですけど。

それでは

浦島的キャラクターベストでもしましょう。

撲殺天使ドクロちゃんキャラBEST5

1、サバトちゃん

2、ドクロちゃん

3、ザクロちゃん

4、静希ちゃん

5、南さん

また書いてくれないかな~おかゆまさき先生。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~!!

| | コメント (0)

姫ちゃんのリボンでパラレル!! 2

予想を超えて、人気があるので、帰ってきました。happy02

姫ちゃんのリボンでパラレル!!

ここで、魔法少女の歴史でも一つ。

魔法使い サリー

ひみつのアッコちゃん

魔女っ子メグちゃん

魔法のマコちゃん

魔法使いチャッピー

ミンキーモモ

プリキュアシリーズ

そして、今回の主役 姫ちゃんのリボン 

いつの時代も魔法少女は、人気がありますね。

鏡に向かって変身するのは、アッコちゃんに似てますが、

姫ちゃんの場合 リボンで変身します。

リボンに魔法の力が閉じ込められているので

自分の思った相手に変身することが、出来ます。

ただし、時間ぎれになると、変身したまま

死ぬまで、戻ることができません。

使いかたを間違えると、コワいです。(;´▽`A``

わたしは、姫ちゃんの性格も好きでした。

明るくて、小さいことは、気にしなくて

元気になる あの言葉。

小林大地という姫ちゃんが大好きな男の子もいいですね。

初めは、お互いに気にはしてませんでしたが

姫ちゃんのヒミツを知ってからは、急接近しました。

それからは、頼りになる男の子でした。

そして、忘れていけないのは、ヌイグルミのポコ太。

魔法の力で、動けるようになった

ポコ太も、いいキャラクターでしたね。

次は、浦島的ベストです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

魔法少女BEST10

1、姫ちゃんのリボン

2、ミンキーモモ

3、魔法使いサリー

4、ひみつのアッコちゃん

5、プリキュアシリーズ

6、魔女っ子メグちゃん

7、魔法使いチャっピー

8、魔法のマコちゃん

9、おじゃ魔女ドレミ

10、ミラクル少女リミットちゃん

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

イケ イケ ゴ― ゴ― ジャーンプ!!

| | コメント (0)

戦国ブログへGO!!

あまり人気がなかったので、ひっそりと

やっていきます。weep

やっぱり時代は、幕末なのでしょうか?

浦島は、どちらも好きなので、よいのですが。

まず初めの武将は、石田三成でいきますかね。

石田三成は、浦島的にかなり好きな武将です。

もともと力押しでいく武将より知略でいく武将の方がいいので

竹中半兵衛や黒田官兵衛とかは、よい。

と、いっても三成は、軍師タイプじゃなくて

官僚タイプだけれど。

秀吉の刀狩りや太閤検地は、三成が、提案したものです。

石田三成も秀吉とやり方が似ていて

出来るだけ人を殺さない戦略を考えます。

話あいで、相手の武将を屈服させるのが、もっとも得意です。

一方、戦の方はダメで、これといった戦果は挙げていない。

そして、なによりも人との付き合い方が苦手ですね。

でも、浦島的には、そんな三成が好き。(゚▽゚*)

得に関ヶ原決戦まえのエピソードは、男ならしびれます。

女の人なら、惚れるでしょうね。

石田三成は、人と付き合うのが苦手と書きましたが

そんな彼にも、親友は、います。

大谷吉継と直江兼続。

この二人とは、うまが合います。

関ヶ原で負け、しばらくは、人気のない武将でしたが、大河ドラマで火がつきました。

石田三成 彼が今の時代にいれば日本は、変わると

わたしは、思いますね。

では、また(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

やっぱり!手塚先生はスゴイ!!!

漫画の神様

手塚先生のことについて書いていくブログです。happy02

もしも、手塚治虫先生が、いなかったら わたしたちは、漫画を

読めなかったかもしれません。

それに、アニメ このアニメも見れなかったかも知れませんよ。

それぐらい、すごい方です。 まさに漫画の神様です。

浦島的に好きなのは、ブラックジャックと三つ目がとおるですlovely

この二つの漫画は、手塚先生の後半期漫画ですね。

前半期は、みなさんのご存じのとおり

鉄腕アトム・ジャングル大帝・火の鳥・リボンの騎士です。

当時 鉄腕アトムと横山光輝の鉄人28号は、人気を二分していました。

わたしは、鉄人28号好きです。

鉄腕アトムは、リニューアルされていましたが、やっぱり

むかしの方がいいですね。

ジャングル大帝は、レオがすごく可愛い。ヽ(´▽`)/

それに、話も格別に面白いです。

火の鳥は、手塚先生のライフワークで

いろいろ考えさせられる漫画です。

まだ見てない人は、一度見てください。

リボンの騎士は、宝塚の代表作の一つで

女の子なのに王子として育てられらた物語です。

まだ見てない人は以下略。

手塚先生は、医学博士でしたが、漫画家の道を選びました。

漫画家を選んでもらえたので、

のちに藤子不二雄先生・石ノ森章太郎先生・赤塚不二夫先生が生まれました。

手塚先生は、やっぱりスゴイ!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

好例かどうかわかりませんが、いつもの

浦島的BESTをやりましょう。

手塚治虫BEST10

1、ブラックジャック

2、三つ目がとおる

3、ジャングル大帝

4、悟空の大冒険

5、マグマ大使

6、ふしぎなメルモ

7、どろろ

8、リボンの騎士

9、鉄腕アトム

10、火の鳥

あくまで、わたしの好きな順位なので気にしないでね。

では、また(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

姫ちゃんのリボンでパラレル!!

少女まんが 姫ちゃんのりぼんって知ってます?wink

と、いっても わたしは、アニメしか見たことがないですけど。

変身する時の呪文は、覚えてますか?

パラレル パラレル 何なにに にな~れ!

変身をとくときは、パラレルを反対

ルレラパ ルレラパ・・・・・・・・・・・・・・・

その、姫ちゃんのリボン とうとうリニュ―アルしちゃった。

で、絵をみたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちがう。(・_・)エッ....?

現代風ってなに?

読者は本当に求めてるの?

リニューアルの

ひみつのアッコちゃん魔法使いサリー それにミンキーモモ

魔法使いサリーはいいとして

ひみつのアッコちゃんとミンキーモモを見たときのように落胆した。

わたしは、本人の漫画家が書かないと興味がないので

まぁ 今の姫ちゃんは、別ものとして

昔の姫ちゃんにでもふりかえましょう。

姫ちゃんのリボン

野々原 姫子

小林 大地

ポコ太

日比野 ひかる

エリカ

セイ・アレイ

話もよくできていて、時には、涙した

魔法少女の三本の指に入ると確信したアニメですね。

毎回 毎回 テレビを見てハラハラした思い出がありますよ。

とくに、ネタバレになるかなぁ。

むかしのアニメだし いいよね。

姫ちゃんが、日比野さんに正体がばれた時

日比野さん自身になって死んだら元に戻るという話は、今でも覚えています。

結果は、一度 死んでから、大王様に助けられるというストーリ。

ミンキーモモの交通事故になる話を思い出した。。゜゜(´□`。)°゜。

どちらも涙なくしては、みれません。

またよければ、見にきてね。(/ ^^)/アリガトネ

イケイケ ゴ― ゴー ジャンプ!!!

| | コメント (0)

藤子不二雄 F?それともA

藤子不二雄の漫画やアニメを見て育った人は、多いと思う。

そこで、藤子作品について

わたしが、気に入った漫画とアニメをざっと紹介していきます。

今回は、藤子F先生の人気がある5作品をどうぞ。

オバケのQ太郎:

この作品は、ナント三回もアニメをしているのだ。

ちなみに浦島は、三回目のQ太郎。

藤子F先生と藤子A先生の合作漫画

ラーメン大好きな小池さんは、この漫画で デビュー。

バケラッタのO次郎が、可愛かった。

パーマン:

この作品は、二回 アニメになっている。

パーマン

パーマン二号(ブービー)

パーマン三号(パー子)

パーマン四号(パーやん)

パーマン五号(?) 

のメンバーで、町の平和を守っている。

わたしは、この中のパーマン三号が、好きかな。

星野スミレが、可愛くてしょうがない。

パーマンのことが、誰よりも好きなのに正体は秘密

でも、最終回に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

基本 ヒーローが、好きなので藤子F漫画では一番のお気に入り。

ドラえもん:

いわずとしれた国民的漫画やアニメ。

しずかちゃんが、初恋の相手という人は手をあげて。

今 手を挙げた人は、心の友よ~です。(笑)

藤子F先生の書く女の子が、好きって人はいると思います。

それぐらい みんなの心に残っていますよね。

映画が、得によくて浦島的に

好きな順番をあげると、魔界大冒険に日本誕生

それに、パラレル西遊記です。

感動できますね。

普段は、ダメな子でもイザとなれば 何でも出来ると

教えられますね。

さすが、世界のドラえもんです。

エスパー魔美:

この漫画やアニメに欠かせないのは、ヌードデッサンです。

エスパー魔美といえば、これでしょうね。

初めて見た時は、衝撃でした。

今の時代には、絶対ムリでしょう。

それに、この漫画は実にストーリーがよくて

浦島的に(*^ー゚)bグッジョブ!!

魔女狩りに超能力

わたしが、気に入っているキーワードがいっぱい

出てきて、大好きな漫画とアニメです。

魔女狩りの話といえば、T.Pぼんだが、

今回は、伏せておこう。

キテレツ大百科:

浦島的にドラえもんより、こちらの方が好き。

ドラえもんと似てるが、こちらは、ひみつ道具ではなくて

キテレツという少年が、自分のご先祖様の発明を現代で

作っていく物語だ。

しかも、この作品は漫画では藤子F先生ではなくて

弟子が書いている。

当時のわたしは首をかしげた。

アニメは、もちろん 原作の藤子F先生ですが

何故だったんでしょう?

しかも すごく 上手いです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回も、浦島的BEST10が始まりますが

あくまでもわたしの順位なので気にしないようにね。

藤子F不二雄BEST10

1、パーマン

2、エスパー魔美

3、T.Pぼん

4、キテレツ大百科

5、ドラえもん

6、藤子F不二雄短編集

7、21エモン

8、オバケのQ太郎

9、モジャ公

10、バケルくん

では、また(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE

高橋留美子って凄い!!coldsweats02

だって、今でも人気のあるキャラクター

鬼娘のラムちゃんを生んだ人なんだから

うる星やつらに、めぞん一刻

それに、らんま犬夜叉

最近では、境界のRINNEとこれまた 面白い漫画を書いているし

わたしが、今でも大好きな漫画家です。

漫画は、もちろんのことアニメもいい!

う~ん 天才ですね。ヽ(´▽`)/

このブログを見てるってことは、あなたも

るーみっくファンですよね?

では、浦島的に

高橋留美子BESTでも

いきますかね。

高橋留美子BEST10

1、らんま2/1

2、うる星やつら

3、めぞん一刻

4、境界のRINNE

5、犬夜叉

6、人魚シリーズ

7、一ポンドの福音

8、高橋留美子劇場

9、高橋留美子 傑作短編集

10、ダストスパート!

あくまで、わたしの好きな順位なので、

軽くみてちょうだい。

お次は、キャラクターでいきますか。

高橋留美子キャラクターBEST10

1、ラム

2、女らんま

3、シャンプー

4、音無響子

5、ラン

6、久遠寺 右京

7、天道あかね

8、天道なびき

9、天道かすみ

10、日暮かごめ

漫画は、らんまが好きだけどキャラクターは

ラムちゃんが、一番です。

2位の女らんま 可愛いです。

男ですけど・・・。

3位は、これまた らんまのシャンプー

女らんまは、男だから 2位かな?

やっぱり 初期の漫画の方が好きです。

漫画は、もちろんですがアニメに主題歌も

昔の方がいいね。

最近 浦島的に思うのは、漫画もアニメもダメになってきた気がする。

そろそろ 発想の転換で変えないとヤバいきがするね。

その中で、高橋留美子は、いつまでも面白い!!(*^ー゚)b

いつまでも、漫画を書いてほしいです。

トキワ荘の手塚大先生

藤子先生に石ノ森章太郎

それに、赤塚不二雄

この先生方に続く漫画家は、この先現れるのかな?

心配です。(;ω;)

最後に一つ 境界のRINNEは、めちゃ面白いですよ。

オススメです!

では、また(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

三国志LOVE

浦島の秘蔵のイラストをまとめて、みたので

よければ、見てやってください。

モノホンの中国製なので、なかなか見れないと思うので、

三国志が好きな人は、感動すると思いますよ。

さあ、三国志の世界へ・・・。

三国志といえば、劉備玄徳 

100130_1805

次は、関羽雲長 物凄く風格がありますね。↓

100208_073100

その次は、張飛翼徳 または、益徳(長坂の戦いの場面です。)↓

100208_0731

最後は、もちろん

諸葛亮孔明です。 浦島的に一番好きな軍師です。↓

100208_073000

いかがでしたか?

軍神の関羽に張飛

それに、天才軍師 諸葛亮孔明。

日本版と違って、三国志の世界が飛び出してる

見たいでしょう?

浦島的 お気に入りなイラストです。

もしも、他の 例えば黄忠馬超とか

あるので、コメント頂戴。

それでは、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

幕末 龍馬派?新撰組派?

今年の大河ドラマの主役

坂本龍馬が好きな人は、気に入ると思うので

よければ、名言を貼ります。wink

Rj057564_img_main

もう一つ、名言

Rj057607_img_main

そして、龍馬の家紋

Saka

いかがでしょう?気に入りましたか?

明智光秀の桔梗家紋なので、

一説では、龍馬は、光秀の流れをくんでるといわれるが

真相は、ワカラナイらしいね。

わたしは、新撰組が好きで得に斎藤一がいい。

折角なので、わたしも使っている

明智家紋で締めますか

Aketi

綺麗な家紋だから、女紋とも言われる。

着物とかに付いている。

では、お元気で(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

戦国絢爛チョコは好き?

戦国絢爛カードをいっぱい集めたので、紹介していくよ。

まずは、シークレット

宮本武蔵(関ヶ原編)

ノーマルとの違いは、裏に金箔押しされてること

価値は、3000円以上なりΣ(・ω・ノ)ノ!

織田信長

本能寺のイラストで、信長が、すごくかっこよい!(・∀・)イイ!

伊達政宗

これぞ政宗というぐらいヤバい(・∀・)イイ!

上杉謙信

和月伸宏のイラストは、いい味があるね。

次は、ホロ

徳川家康(関ヶ原編)

浦島的 こちらの家康の方が好き!

これぞ家康ってぐらい似てるよ。

ガラシャ(関ヶ原編)

浦島が、初めて持ったカード

美樹本晴彦の書く女性は、美しい

お気に入りです。( ̄ー ̄)ニヤリ

直江兼続(関ヶ原編)

ガンダムのイラストレ―ター

こちらにしかないので、レアかもしれないね。

上杉景勝(関ヶ原編)

はっきりいって怖い。

徳川家康

モサモサしてよくわからん(・_・)エッ....?

想像とは、違った。

羽柴秀吉

うん(・∀・)イイ!

秀吉はこんな感じってぐらい。

明智光秀

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってぐらいかっこよすぎる。

今一番のお気に入り

武田信玄

かっこいい~

やっぱりいいね。

ねね

和月伸宏の以下略

戦国女性で一番好きなのは、ねねなので

気にっています。

残りのノーマルカードは、また紹介します。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

戦国絢爛 浦島的BEST10

1、明智光秀(日野慎之助)

2、織田信長(Mitsuhiro Arita)

3、伊達政宗(獅子猿)

4、まつ(美樹本晴彦)

5、ガラシャ(美樹本晴彦)

6、武田信玄(Wolfina)

7、石田三成(日野慎之助)

8、竹中半兵衛(日野慎之助)

9、前田利家(日野慎之助)

10、前田慶次(獅子猿)

| | コメント (0)

トップページ | 2010年3月 »