« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

マチコ先生LOVE

みなさんは、覚えているでしょうか?wink

あの、伝説のまいっちんぐマチコ先生がやっていたことを。

たぶん、知らないかと思いますので、書きますが

この、漫画やアニメの生みの親は実は・・・。

藤子不二雄先生の弟子です。Σ(・ω・ノ)ノ!

あとにも、先にも 藤子先生に直接弟子入りしたのは

えびはら武司先生だけですよ。

何となくですが、その面影はありますね。

当時の子供達は、テレビにしがみつく勢いで

このアニメを見ていたと思います。

内容は、可愛いエッチかな。

今の時代では、まずムリですが たしかに あの当時は

やっていました。

マチコ先生と言えば このセリフ

いや~ん、もう、まいっちんぐ

わたし個人的には、声優の千葉さんが好きなので

山形先生がお気に入りかな。(゚▽゚*)

もちろん、お色気はありますが それだけではなくて

さすが、藤子先生の弟子ですね。

よい名言も数々ありますよ。

たとえば、こんなのがあります。

男と女とどっちが偉いかなんてナンセンスもいいとこ

両方の役割があって初めて文化は成り立つのよ。

まったく、その通りですね。

だから、ダメな漫画、アニメとは決めつけないで

欲しいモノです。

オープニングは、一度見たら忘れないと思いますよ。

アニメが放送されたのはナント わたしの好きな

うる星やつらと同じ1981年の10月です。

えびはら先生の他の漫画は

マイコうそみたい

フォクシ―U子

ポコめん先生

ラブラブ魔子先生

など

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE4

悪魔くんが、好きだ!って言う人はどうぞこちらへ・・・

ここは、悪魔くんが大好きの広場です。happy02

初めての方も、大歓迎ですよ。

今回で、4回目ですか!? 早いものですね。w(゚o゚)w

今日は、可愛い ピクシ―・幽子・百目について

書いていきましょう。

この、4にん?は 悪魔くんのアニメのマスコット的

存在ですね。

まずは、

第四使徒 幽子

障魔鏡

幽子が使える鏡。

魔力を跳ね返したり、吸い取ることが出来る。

あの、メフィスト2世の魔力も跳ね返した。

マメ幽霊

幽子の傍にいる小さな幽霊。

相手を正気に戻したり、道案内や伝言係など

してくれる。

第五使徒 ピクシ―

主に治療係。

魔界の薬で、仲間を治す。

基本的には、戦闘には参加はしない。

しかし、絶対必要な12使徒だ。

第六使徒 百目

催眠術的なモノ

相手をコントロールすることが出来る。

目潰し的なモノ

体にある 複数の目から光を発する。

眼球で攻撃的なモノ

複数の目で敵に攻撃をする。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

可愛い12使徒の集まりです。

幽子は、普段はオトナシイですが 戦闘になると

大活躍しますね。

楽しみな人の為 あまり書けませんが

あの、幽子ちゃんが はじけてる場面は最高でした。

メフィスト2世VS幽子は見ものですよ。(゚▽゚*)

マメ幽霊は、見てるだけで和みますね。

幽子ちゃんの為に頑張る姿はいいです。

実は一番強いのは、幽子ちゃんかも。

ピクシ―は、とにかく可愛い。

戦闘で、使っている棍棒を敵に使っていますが

小さいので効きません。

でも、健気さがいいね。

戦闘では、荷が重いですが、回復係として

必要不可欠です。

百目は、たぶん メフィスト2世の次に人気が

あるんじゃないでしょうか?

可愛いし、強い。

悪魔くんも、一番気に入ってると思いますね。

浦島的にも、好きですよ。

さて、次で五回目です。

取り上げる12使徒は、

妖虎、家獣、象人ですね。

パワーのあるメンバーです。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!絶対零度!!!

| | コメント (0)

北斗の魂!!

こんばんわ、北斗の魂!!にようこそ!happy02

このブログのテーマは北斗の拳について

語っていきます。

みなさんは、北斗の拳と北斗の拳2のどちらが好きですか?

浦島的には、北斗の拳2のほうがいいですね。

バット 男の顔になったな!!

あの、セリフは 今思い出してもシビレマス。

そして、リンは美しくなって帰ってきました。lovely

リンは実は・・・・・。

これを言ってしまうと楽しみがなくなってしまうので

秘密ですが、そのことを知った時はビックリしますよ。

ケンシロウもヤバイぐらい強くなって帰ってきました。

魅力的なキャラがいっぱいです。(゚▽゚*)

北斗の拳2で一番好きなのは、金色のファルコかな。

あの、ひた向きな性格に惹かれました。

北斗の拳では、南斗のレイです。

南斗水鳥拳が、かなりカッコイイ!!

シンの一途な気持ちにも胸を打たれた。

今の漫画には無い熱さがありますね。

北斗の拳は最高です!!(*^ー゚)b

出来たら、北斗無双もやってみたいですが

本体のPS3がないので、面白いのか 分かりません。

持っている人の感想が欲しいですね。

わたしの想像では、面白いと思いますが

どうでしょうかね?

無双シリーズは、大好きなので

早くやってみたい。

では、浦島的BESTに移りましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

北斗の拳・北斗の拳2 キャラクターBEST10

1、ファルコ

2、レイ

3、リン

4、サウザー

5、ケンシロウ

6、アイン

7、マミヤ

8、トキ

9、ラオウ

10、シン

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

竜宮城の部屋02

このブログの案内人を務めさせていただく

乙姫です。皆様のおかげで、ページランキングの人気が変わりましたよ。

下にあるのが、3月のランキングです。heart04

(3月)人気ページBEST10

1、幕末烈士伝チョコは好き? NEW

2、幕末烈士伝チョコは好き?2 NEW

3、高橋留美子LOVE6 NEW

4、悪魔くんLOVE  NEW

5、高橋留美子LOVE   ↓1

6、高橋留美子LOVE5 ↓3

7、姫ちゃんのリボンでパラレル!!2 ↓5

8、石ノ森章太郎のヒーロー伝 NEW

9、戦国絢爛チョコは好き?2 NEW

10、戦国絢爛チョコは好き? NEW

大健闘したのが、悪魔くんLOVEですね。

管理人が好きなアニメなので、喜んでいますよ きっと!

しかし、一番すごいのは 幕末烈士伝チョコは好き?です。

はっきりいいますと、圧倒的でした。

次は、どれが一位になるのか楽しみですわ。

コホン。

さて、ここのブログについて簡単に説明します。

実は メインは、戦国なのですが、みなさんは忘れていますわね。

なので、これから近い内に戦国についてのブログも書くらしいです。

三国志

戦国

幕末

高橋留美子の漫画・アニメ

なつかしの漫画・アニメ

など

それでは、みなさん また会う日を楽しみにしてますわ。

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

管理人:浦島

乙姫も、言っていましたので 戦国を書いていこうと

思うのですが、何分 調べないといけないので

すぐには、出来上がりません。

もし、戦国ブログKAMONからの常連の方には

申し訳ないです。

書いていく予定の武将は、

竹中半兵衛。

黒田官兵衛。

宇喜多秀家。

加藤清正。

福島正則。

ですが、変更する場合もあります。

それでは、また。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~高橋留美子イラスト~(1000HIT記念)

100304_1731

~貞本義行イラスト~(1500HIT記念)

100511_1031

上のイラストは、わたし 浦島が昔に集めた物の一部です。

今回 念願の1500HITになったので

貼ることにしました。

みなさまありがとう!!

むかしに、ハマって集めたEVA物は 今でもあるのは

パズルとキーホルダー

あと、カードだけになってしまいましたが

今でも、1000ピースのパズルは部屋に飾ってます。

次の目標は2000HITです。

次のイラストを楽しみにお待ちくださいね。

| | コメント (0)

悪魔くん LOVE3

さて、今回 スポットを当てるのは ユルグ、ヨナルデです。

この、ブログを見ているということは悪魔くんのファンということで

ブログを進めていきます。wink

みなさんと一緒に どんどん、盛り上げていきましょう。

第二使徒 ユルグ

狐火

ユルグが、作り出す青い炎で 敵を燃えつくす。

妖虎の炎と協力することがある。

数々の場面で、活躍するが 無口。

第三使徒 ヨナルデパズト―リ

悪魔くんに、学者と言われている。

12使徒の中で、一番 頭がよい。

戦うことは、あまりないが、軍師的な役割で

悪魔くんに頼られている。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ユルグも、けっこう お気に入りですね。

悪魔くんが、12使徒を探している時に

なかなか、耳を傾いてくれませんでしたが

そこには、理由があって・・・ 

悪魔くんが、まだソロモンの笛を命令するために

使っていたのを 間違いと教えてくれました。

仲間 この言葉を聞いた時に初めて ユルグは

悪魔くんと、深い信頼になりましたね。(゚▽゚*)

12使徒は、道具では ありません。

そのことを教えてくれた、ユルグは偉いです。

ヨナルデパズト―リは、エンディングの歌にあるように

名前を忘れそうです(笑)

大事な役割を持っていますが、戦闘に深く関わらないので

地味かもしれません。

しかし、力押しでいけるほど 敵は甘くないので

彼は、絶対不可欠です。

次回は、可愛い二人の幽子ちゃんとピクシ―ですよ。

お楽しみ!!

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!絶対零度!!!

| | コメント (0)

銀魂 Forever

とうとう、最終回を迎えてしまいましたね。

正直、寂しいです。weep

わたしが、初めて ブログ名を決める時に付けた

名前が、銀時のブログなので、大変ショックですよ。

最近のアニメで、ゆういつ見ていたのも

この、銀魂でした。(*゚▽゚)ノ

今でも、冗談であってほしいと思っています。

銀魂が、名作と思うのはギャグだけではなくて

泣ける話も数々あるから 本当に いいアニメでしたね。

みなさんは、誰が好きでしたか?

わたしは、銀さんが一番です。

さっちゃんも好きですけど(笑)

マダオもいいなぁ。(゚▽゚*)

魅力的なキャラクターがいっぱいで決められな~い。

なんてね。

新八のつっこみも好き。

あれほど、鋭くつっこむのは並みじゃない。

神楽の毒舌は、堪らないです。

わたしの、記憶では 神楽ほど強烈なキャラクターは

いないと思っていますね。

でも、やっぱり最高なのは銀さん。

普段は、ポケーとしてますが いざという時は

頼りがあります。

それに、カッコイイ!!(*^ー゚)b

坂田銀時のイメージは金太郎らしいですね。

力強さが、ピッタリかもしれないです。

そして、真選組。

近藤、土方、沖田の掛け合いが 面白すぎました。

あと、山崎。

番組が、終わっても 銀魂は永遠に私達の心に刻まれたでしょう。

銀魂 Forever ・・・・・・・・・・。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

魔女っ子ブログにようこそ!2

本来なら、ひみつのアッコちゃんの予定でしたが 

変更して、プリキュアで行きたいと思います。happy01

セーラームーン、おじょ魔女ドレミを抜いて

一番長く、放送されました。

平成の魔女っ子系の代表作になりましたね。

プリキュアシリーズdown歴代紹介は下ですよ。

ふたりはプリキュア

美墨なぎさ(キュアブラック)

雪城ほのか(キュアホワイト)

九条ひかり(シャイニルミナス)

日向咲(キュアブルーム)

美翔舞(キュアイ―ブレット)

Yes!プリキュア5

夢原のぞみ(キュアドリーム)

夏木りん(キュアルージュ)

春日野うらら(キュアレモネード)

秋元こまち(キュアミント)

水無月かれん(キュアアクア)

美々野くるみ(ミルキィローズ)

フレッシュ プリキュア!

桃園ラブ(キュアピーチ)

蒼乃美希(キュアベリー)

山吹初里(キュアパイン)

東せつな(キュアパッション)

ハートキャッチ プリキュア!

花咲つぼみ(キュアブロッサム)

来海えりか(キュアマリン)

このすべてが、爆発的なヒットを飛ばしましたね。

映画も、人気があるんでしょうか?

では、浦島的BESTをどうぞ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

プリキュアシリーズBEST5

1、フレッシュ プリキュア!

2、Yes!プリキュア5

3、Yes!プリキュア5 GoGo!

4、ふたりはプリキュア

5、ふたりはプリキュア Splash star

プリキュアシリーズ キャラクターBEST10

1、キュアパッション/イ―ス

2、キュアパイン

3、キュアピーチ

4、キュアベリー

5、キュアミント

6、キュアドリーム

7、キュアアクア

8、キュアルージュ

9、キュアブラック

10、キュアホワイト

みんなは、誰が好きかな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

キン肉レジェンド!!

さて、今回のテーマは、誰もが一度は目にしたキン消し。

キン肉マンについて書いていきます。wink

子供の頃、集めまくったのを覚えていますね。

消しゴムですが、使うと黒くなります。

この、キン肉マン、当初はウルトラマン見たいに

巨大かして怪獣と戦っていましたが、いつのまにか

プロレスになりましたね。(゚▽゚*)

結果的に大ヒットしましたが、大半 プロレスネタなので

プロレス自体を知らないと、意味が分からないかも

知れない。

わたしは、当時 プロレスが大好きだったので

ハマりましたが、みなさんは どうでした?

あとで、2世が生まれましたが やっぱりキン肉マンの方が

ヒーローの魂があります。

そして、彼の仲間達も初代の方がいいかも。(・∀・)イイ!

もちろん、2世も好きですが キン肉マンには負けるかな。

では、キン肉マンの登場人物紹介にいきましょう。

キン肉マン(キン肉スグル)

アレキサンドリア・ミート

テリーマン

ロビンマスク

ラーメンマン/モンゴルマン

ブロッケンJr

ウォーズマン

ウルフマン

ジェロニモ

バッファローマン

など

とりあえず、今回はアイドル超人だけですが

次回に、悪魔超人も書いていきます。φ(・ω・ )

キン肉マンと言えば、忘れてはいけないのが

あの、ファミコンのキン肉マンでしょう。

思い出がいっぱい 詰まってます。

では、浦島的BESTをやりましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

キン肉マン 正義超人BEST10

1、ウォーズマン

2、ロビンマスク

3、ブロッケンJr

4、ラーメンマン

5、テリーマン

6、キン肉マン

7、バッファローマン

8、ジェロニモ

9、ウルフマン

10、ミート

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

MOON LOVE

わたしが、当時 激ハマりした セーラームーンについて

書いていきましょう。happy02

きんぎょ注意報が、終わってがっかりしましたが

かわりに、始まったのが このアニメでした。

むかしは、次のアニメが始まる時に

今度から、放送される アニメキャラが紹介してくれます。

だから、ワクワクして待ったものですね。(゚▽゚*)

漫画は見てないですが、アニメは かかさず見ていたと思います。

登場人物は・・・。

月野うさぎ(セーラームーン)

水野亜美(セーラーマーキュリー)

火野レイ(セーラーマーズ)

木野まこと(セーラージュピター)

愛野美奈子(セーラーヴィーナス)

地場衛(タキシード仮面)

など

浦島的にお気に入りは、もちろん セーラームーンです。

うさぎのセリフも流行りましたよね。

月に変わってお仕置きよ!!

また、やってほしいものです。

あまりにも、人気があって何度もアニメが始まりました。

セーラームーンR

セーラームーンS

セーラームーンSS

セーラースターズ

さっきのメンバーの他にも新たにキャラクターが

出てきますが、次回に書いていきましょう。

ゲームもいっぱい出ましたが人気あったんでしょうか?

わたしは、個人的に好きですけど・・・。

それでは、浦島的BESTへ行きましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

セーラームーン キャラクターBEST5

1、月野うさぎ

2、愛野美奈子

3、水野亜美

4、木野まこと

5、火野レイ

あなたは、誰が好きかな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

ムーン プリズムパワー メイクアップ!!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE2

想像以上 人気が、あるので うれしいです。happy02

正直、鬼太郎が好きな人が多いので 不安でしたが

みなさんも、好きなようなので よかったですよ。

それでは、12使徒でも 一番人気なメフィスト2世について

ブログを書いていきましょう。

第1使徒メフィスト2世

ラーメンが、大好きで数々な魔法を使える。

得意な魔法は

絶対零度:

魔法で、吹雪を作り 敵を凍らせることが出来る。

ツノ電撃:

メフィスト家だけが代々使える魔法。

角から、電撃を出し 敵に当てる。

カットノコギリ:

頭に被ってるハットを回転させながら

敵に向かって投げつける。

など

得に絶対零度は、お気に入りらしく 何回も使っている。

悪魔くん 本名 埋もれ木 真吾から信頼されて

数えきれないぐらい、魔法陣から呼び出されているのだ。

そして、悪魔くんの妹 えつこに好意を持たれ

同じ12使徒の幽子にも気に入られている。

さすが、人気な悪魔である。(゚▽゚*)

浦島的に一番好きなキャラですね。

12使徒の中でも別格の強さがあり

悪魔くんが大変な時に一番に駆けつけてくれます。

しかも、かっこよい!(*^ー゚)bグッジョブ!!

それが 好きな理由ですね。

出来ることなら、また 悪魔くんを見てみたいですが

新しくなると 全く別物になることがあるから

複雑です。

次回はユルグがテーマなので お楽しみにね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!!絶対零度!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

浦島のオリジナル小説~あの娘に御用心~を見てくださった方は

ありがとう!!

少しセクシーな感じですが、気に入ってもらえると幸いです。

続きは、おそらく4月頃になると思います。

人気があれば、このブログの案内人に昇格したいので

みなさまの応援をお願いしますね。

| | コメント (0)

オリジナル小説~あの娘に御用心!!3~

いつも、どうもです。

ようやく、3回目に突入。

これも、みなさんのおかげですね、ありがとう!

応援の方をよろしくね。

それでは、この前のあらすじを

一緒に住むことになった 悪魔っ娘 サキュアが 幼馴染の江戸前 香奈と

目が会ったから さぁ大変!!

普段は、天然ボケの香奈も影二のことになったら人が変わるのだ。

このまま、無事に学校へ着けるのか?

では、どうぞ

あの娘に御用心!!3~

「二人とも お互いを睨んでないで仲良くいこう!」

僕は、何とか二人の仲を良くしようと言ったが、

「影くんは、一体どちらの味方なの!」

「もちろん、わたしだよね、ご主人様」

サキュアは、体を密着しながら 僕を見つめた。

「あなた、影くんから離れなさいよ 胸がデカイからって調子に乗らないで!!」

「あら、男は誰でもムネが大きい方がいいに決まっているじゃない」

「ねぇ~ご主人様だってそうでしょう? 今朝もわたしのムネを揉んだし~」

このままでは、修復が難しいそうなので黙っていることにした。

「ほら、うんって言ったよ やっぱりね」

「あんたの耳は、おかしいんじゃないの? 影くん何も言っていないじゃない!」

もうすぐ、界魔学園に着きそうな時 サキュアが僕から離れた。

チュ!!

サキュアは、僕に投げキッスをしながら 学校へ向かった。

二人になってしまったので、正直 気不味い。

香奈は、成るべく怒りを抑えて、僕に言った。

「ねぇ・・影くん あの娘 ご主人様って言っていたけど何かのプレイ?」

「ち・違うよ!」

しばらく、無い頭をフル回転し 思いついたことを香奈に言った。

「実は、本当はお手伝いさんなんだ ほら、僕の所 両親とも海外出ているからさ」

「じゃあ 初めから そう言ったらいいのに・・ 大変なのはわたしも知っている

から、怒らないよ」

どうやら、納得してくれたようだ。

香奈のヤキモチは恐いからなぁ~

ふー 僕はため息をついた。

でも、サキュアの奴 入学試験 大丈夫か?

僕は、サキュアの心配をしつつ 靴を下駄箱に入れ 教室に向かった。

僕が、通っている界魔学園はレベルが少しだけだが高い。

今だに、ここに入れたのは奇跡だと思っている。

廊下を歩き 教室に向かうと すごく騒がしい。

「おい、影二 見たか? 可愛い転校生 ヤバイよな!?」

こいつは、斎藤 星一 僕の中学からの親友だ。

「いいから、落ちつけよ 星一はいつもおかしいけど みんなも」

「何もいわず、見てみろって ほら」

星一は、一枚の写真を僕に見せた。

・・・間違いない サキュアだ。

どこで、写したんだ? いや、そんなことより試験を合格したのか?

まさか!? 魔法の力とか?

僕は、席に座り 頭を押さえる。

ガラガラ・・・・・。

井上先生が、扉を開け入ってきた。

「よーし 男子は喜べ! 転校生 入れ!!」

ガラガラ・・・・・。

扉を開けるとクラスの男子は騒いだ。

「おい、マジかよ 可愛すぎ!!」

「胸 でけえ」

「彼女に欲しい」

すると、クラスの委員長 近藤さんが注意した。

「男子 静かにしてください!!」

すると、男子達は静かになったようだ。

近藤さん 怒らせると恐いからなぁ~

「それじゃ 自己紹介を」

サキュアは、黒板に自分の名前を書いていく。

愛原 サキ。

そして、僕らの前に振りむくと 口を開いた。

「愛原サキです、3サイズは、上から90・54・86です

好きなタイプは、悪魔が好きな人で~ 嫌いなタイプは普通な人」

僕の方を向かって、サキュアは髪を触りながらウィンク。

後ろの席にいる 星一が僕の背中をシャーペンで突いた。

「おい、あれって俺にしたんだよな く~モテる男はつらいぜ」

まったく、めでたい奴である。

しかし、確実に女子を敵に回したようだ。

「ねぇ聞いた? 悪魔だって~ おかしいんじゃないの」

「嫌いなタイプが普通な人? 訳わかんなーい」

「何さまのつもり! 絶対に仲良くなりたくないタイプだわ」

一方 男子は

「俺的には萌え~」

「うちのクラスでナンバーワン!」

「もっと、あの目で貶してほしい~」

得に闘志むき出しなのが香奈。

「何が悪魔よ バカじゃないの」

ハイ、スミマセン その馬鹿です。

「えー それじゃあ 愛原の席は・・・」

「黒野くんの隣がいいです」

これは、ヤバイ状況・・・。

男子からは、殺意のこもった視線が、女子からは軽蔑の目線。

でも、僕の隣には井上さんが・・・・・・・。

すると、サキュアは、呪文を唱え始めた。

キュアルア ルクル キュアルア ルクル・・・・・・・・・・・。

おい、まさか!

井上さんが、急に手を挙げ

「わたし、目が悪いので前の席がいいです」

「それじゃあ 仕方ないなぁ よし 愛原 黒野の隣にいけ」

「ハイ!」サキュアは嬉しそうな声を出し僕の方へやってきた。

「今日は、身体測定があるから 遅れないように」

先生が教室から出て行った。

マジですか? これはヤバイぞ・・・・・。

香奈の方を見てみると

ゴォ―――――――――――――――!!

怒りの炎が燃えていた。

一方のサキュアは、

「友達だから、いつも一緒だよね」

絶対に勘違いしてるし・・・・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いよいよ、身体測定編ですね。

魔法で、いろいろハプニングが起こります。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

 

| | コメント (0)

赤塚不二夫のギャグ王国

どうもです、いつになったら寒さがマシになるのでしょうね。

今回のテーマは、赤塚先生について、書いていきましょう。happy01

これで、トキワ荘の先生は わたしのブログに揃ったことになりますので

新しく、カテゴリー(トキワ荘の巨匠漫画・アニメ)を付けたので よければ どうぞ!

悲しいですが、赤塚先生もお亡くなり大変ショックです。(ノ_-。)

ですが、わたしたちに素晴らしく面白い漫画を残してくださいました。

おそ松くん

天才バカボン

もーれつ ア太郎

ひみつのアッコちゃん

レッツ ラゴン

など、沢山のギャグ漫画がありますよね。

ひみつのアッコちゃんは、魔女っ子ブログにようこそ!を見てください。

これから、スポットを当てるのは もーれつ ア太郎です。

この漫画は、一言でいうと 人情マンガです。

浦島的に一番好きな漫画ですね。

トキワ荘のメンバーで本当の天才は赤塚不二夫先生だと思います。

理由は、ギャグはもちろんですが 泣ける話も いっぱい あるから

今なら、アッコちゃんを書いていた漫画家と言うのは有名ですが

当時は、知らなかった人がいっぱい いたはずです。

それだけ、以外な漫画を書けるのは やはり天才だからでしょう。

こんな、話も あります。

赤塚先生が、まだ少女漫画を書いている時は あまり人気がなく

自信を無くして 漫画家を辞めたいと思った時の母親の一言が

天才だから、自信を持ちなさいと言われました。

あのまま、自信を無くし 漫画家を辞めていたら

わたしたちは、ギャグ漫画を読めなかったかもしれません。

当時は、あのような斬新なギャグ漫画はまだ無くて 赤塚先生が

第一人者です。

そして、ギャグ漫画を書くキッカケを作ってくれたのは

あの、石ノ森先生です。

思わず熱くなってしまいましたが、本題に戻りましょう。

もーれつ ア太郎には、様々なキャラクターがいます。

ア太郎

ア太郎の父(幽霊)

デコっぱち

ニャロメ

ケムンパス

ボス

など魅力的なキャラクターで、いっぱい。

この中では、ニャロメが好きです。(゚▽゚*)

ニャロメは、猫なのですが 人間みたいに二本足で歩いています。

一つ、一つのセリフも味があって いいですね。

主題歌も すごくいいです。(・∀・)イイ!

しかし、むかしの漫画とアニメは本当によい。

手塚先生、藤子F先生、そして赤塚先生がいない今

この、先生方を受け継ぐ漫画家は現れるのでしょうか?

それでは、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

オリジナル小説~あの娘に御用心!!2~

今回も、始まりました、オリジナル小説。

第一回からの、読者は ありがとう!

初めての方は、第一回も見てね。

それでは、あらすじでも

~あらすじ~

悪魔が大好きな青年 影二が あることで呼び出した 悪魔 サキュアに魂と

引き換えに友達になってもらったのだが

さて、これから、どんなことが起きるのやら・・・

では、本編をどうぞ。

~あの娘に御用心!!2~

ジリリリ・・・・・・・・・・。

ジリリ・・・・。

ベッドの横にある、丸型の目覚まし時計が 容赦なく

ベルを鳴らしている。

う・う~ん・・・。

まだ、起きないようだ。

ジリリリリリ・・・・・・・・・・・!!

どんどん、大きく ベルが鳴るので さすがに起きたようです。

「わっわかったよ 起きるよ」と手を伸ばすと いつもと違う感触だった。

「あれ?」

ムニュ ムニュ・・。

こ・これは、もしかして・・・。

おそる、おそる、布団から 顔を出すと サキュアの胸を掴んでいた。

「ゴ・ゴメン!」僕は、手を離したが 遅かったらしい。

バチ―――――ン!!!

「な・何するのよ!!」

頬っぺたを、ものすごく強く叩かれた。

目を擦りながら、僕は 一階に降りた。

顔を洗い、歯磨きをしたあと テーブルに座ると 

サキュアは、怒りの目で 僕を睨んだ。

「フン!」

僕は、ハムエッグを食べながら 頬を擦っていると

サキュアが、重い口を開いた。

「ご主人様は、目覚まし時計とわたしのムネも区別がつけないの?」

いや、まったく その通りである。

でも、ここは男として折れるわけいけないよね。

「いや・だから それは 寝起きだったので仕方なく・・・」

すると、サキュアも負けずに言ってきた。

「完全に言い訳だね」

本当に女の子は大変だ。

「二度と君の胸は、触らないから 機嫌を直して」

そう言うと、サキュアは 少し残念な顔をした。

「あ・でも ご主人様なら少しぐらいはいいけど・・・」

どっちだよ!!

僕は、心の奥で 突っ込んだ。

とまぁ この調子である。

でも、一人の時と比べると全然いいけど・・・。

うちは、両親とも海外に出ているので いつも

隣の田中さんに家のことを手伝って貰っていたので

今日からは、サキュアがいるので 内心嬉しいのだ。

ピンポーンとチャイムがなった。

ピーンポーン。

「はーい 今開けますよ」

ドアノブに手をかけ 回すと 香奈が待っていてくれた。

「おはよう! 影くん 早く 行こう」

「うん ちょっとまってね」

僕は、カバンを持って 出かけようと 靴を履いたがその時にタイミング悪く

サキュアが、こちらに来てしまった。

「ご主人様・・ 誰?」

サキュアは、あきらかに態度が豹変した。

「あなたこそ、どちら様?」香奈は、今にも切れそうな声でいった。

「そ・そんなことより 早く学校に行かないと遅刻しちゃうよ」

僕は、何とか この状況を打破するために強行手段に出た。

外に出ると、香奈は 怒って話しかけてきた。

「ねぇ 影くん あの子 誰なの? まさか・・」

僕は、何とか誤魔化すため 

「違うよ ただの友達」と言ったが 香奈は納得言ってないのか

「ふ~ん」あきれ顔で僕を見た。

すると、事態はもっとヤバくなってしまった。

「ご主人様~ わたしも その学校とやらに行きます」

後ろから、サキュアもついてきてしまった。

外から見ると、両手に花だけど 僕から見れば 両手に爆弾だよ・・・。

はたして、影二は無事に学校に着くことが出来るのでしょうか?

次回へ続く かな?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まぁ わたしから見れば 影二がうらやましいけど

両手に花か・・。

現実世界では、なかなか難しいね。

次は、いよいよ 大波乱になるか?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

オリジナル小説~あの娘に御用心!!~

なにぶん 素人なので、温かい目で見てくれると、助かります。

折角なので、オリジナルを書いて見ようかなと ふと思ったので書きました。

まぁ その・・・楽しんでもらえたら幸いですね。

これから、少しだけ どんなストーリか説明をしましょう。

ある、高校生が呼び出した悪魔が幼馴染やクラスの男子に

数々の嫌がらせをしてしまい、そのお陰で主人公は痛い目にあったり

またある時は、良い思いをしたり はたして最後にはハッピーエンドを迎えるのか?

では、ごゆっくり楽しんでね。

あの娘に御用心!!

僕の名前は、黒野 影二 界魔学園の高校一年です。

今は、授業中だけど いつも僕は居眠りをしている。

そんなことをしていると、決まって隣にいる幼馴染の女の子

江戸前 香奈に邪魔されるのだ。

「影くん 寝てばかりだと牛になっちゃうよ」とシャーペンの先で突かれる。

無視 無視と僕。

香奈は、ショートヘアで目がクリクリっとした 少し残念な

胸をした女の子なのだが、クラスの男子からは人気があるらしい。

僕は、ピンとこないけどね。

「聞こえたよ」と香奈。

思いっきりシャーペンで、突かれたのだ。

「ギャ――――――――――!!」

授業中の風景は、一変して静まりかえり 僕に集中されるのだ。

「どうした?黒野 また居眠りか 全くしょうがない奴だな」と先生は言う。

そのタイミングで、チャイムがなり 授業は終わった。

「痛いじゃないか」と僕は言うと 香奈はしれっとした態度でこう言った。

「だって~影くんが、あんなこと言うから」

手の甲を擦りながら、僕は、香奈に反論した。

「あんなことって何だよ 意味が分かんないし」

「だってさ 影くんが、わたしの胸が残念だっていうもん!

たしかに小さいかもしんないけど、誰の迷惑にならないから いいじゃない!!」

本気で、怒ってるようなので ここは素直に謝ることにした。

「ごめん、悪かったよ お詫びに今度 駅前のクレープおごるからさ

それに、僕は小さい胸の方が好みだし そんなに気にしなくてもいいよ」

「本当に!!嬉しいな それに影くんって小さい方が好みなんだ~ へぇ~

じゃあ 一緒にお昼食べようね」

「ごめん!それはムリ」と僕はそそくさと席から立ち上がり廊下へと退散した。

廊下へ出ると、僕はため息をついた。

「香奈は、あまり気にしてないようだけど これ以上 誤解されないように

しなきゃ 昨日もからかわれたからなぁ~」と僕は歩きながら考えた。

「それよりも、今日こそ成功させなきゃ 悪魔召喚」

何のことか分からないと思うので説明すると、僕は悪魔が大好きなのだ。

某アニメの子と違うのは、別に世界を救うとか 人間と悪魔の共存とかは

考えてなく、ただ 悪魔が大好きなだけ。

そんなことを考えながら、旧校舎に着いた。

この旧校舎を初めて見た時は正直ビビった。

至る所が、壊れていて 窓は割れていたり 時計は止まっていた。

見るからに何か出そうな感じが、堪らなくよい。

ただ、ここに来たのは そんな理由ではなく ある物があるので

ここに用があるのだ。

その、あるものとは魔法辞典。

僕は、たまたま それを見つけ 嬉しくなったのだが

なんか 家に持って帰るのは、気が引けるので こうして旧校舎に来ている。

「はぁ~いつ来ても ここは不気味だな」

旧校舎の入り口は開いていないので いつも窓から入っている。

「よし!今日こそ 成功するぞ!!」

廊下を歩くとミシミシと音があり ハッキリいって怖い・・・・・。

そして、階段を上り2階へ行くと魔法辞典のある空き部屋に着いた。

「でも、やっぱり 悪魔なんていないのかなぁ」

魔法辞典を見ながら魔法陣を描き 呪文を唱えた。

「サキュルマクア サキュルマクア わが元へ姿を現せ サキュ・・」

僕は、必死になって唱え続けたが 全く反応が無い。

今日もダメかと諦めかけた時 さっき書いた魔法陣が光を発した。

「もしかして?成功!?」と僕は心がウキウキした。

でも、一瞬だけ光を発して終わった。

「あれ?成功ではない、ぬか喜びか」

そろそろ、昼休みが終わってしまうので 教室に戻らないと叱られてしまう。

僕は、元の場所に本をしまい 帰ろうとすると ふと誰かに見られている

ような気がした。

「誰かに見られている・・・・・」

廊下へ一目散に退散しようと駆けだそうとすると 声をかけられた。

「ねぇ 呼び出したくせに無視するの?」と謎の声。

僕は、その声の方を振り向くと目を丸くした。

足はスラっとしてるし、腰回りもよい。

そして、なんといっても 胸が非常に大きいのだ。

顔は、美人で髪は紫色をしているが問題ない。

「はて?どちらさんでしょう」

「ふ~ん あなたが わたしのご主人様? どう見ても冴えないね

どうせ、あれでしょ 女にモテたいとか いやだね モテナイ奴は」

どうやら、感じがいされているようだ。

「ち、違うよ! ただ 悪魔と友達になりたかっただけだよ」

「へ?友達?なにそれ意味分かんないわ 素直にモテたいと言ったら

ややこしい奴だね あんたは」

なんか、頭にきたし 時間もヤバいし 要件だけ 言ってみよう。

「僕は、悪魔と友達になりたいので 良かったらお願いします」

目の前に居る悪魔は、少し考えるように腕を交差した。

「わかったわ、友達ね 具体的にどんなことをするのか教えて」

僕は、夢を見ているのか 頬っぺたをつねった。

「イタ!!ゆ、夢じゃない 現実だ・・・・・」

彼女は、呆れた顔をして 僕に何か渡した。

「これは何?」と僕は言うと 彼女はこう答えたのだ。

「誓約書よ 見て分かんない? 人間には読めないんだ 

仕方ないな どんなことが書いてるか教えてあげるわね

願いを受けるかわりに魂を貰わないといけないのよ」

魂?もしかして・・・。

「どう?契約する? それともヤメル? でも一度呼ばれたら

誰かの魂を、魔界に持って帰らないとダメなんだけど・・・・・」

僕は、かなりの間 迷ったけどOKした。

「じゃあ ここにサインお願い」

彼女が、契約書に目を通していた時に僕は言った。

「君の名前 何て言うの?」

契約書を見終わり、彼女はこう答えてくれた。

「マクア・サキュアよ 以後宜しくね ご主人様」

こうして、サキュアとの学園生活が始まった。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後まで、読んでくれた方は ども ありがとう!!

続きは、また あるかな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

 

| | コメント (0)

幕末烈士伝チョコは好き? 2

今回は、早くに手に入れたので 紹介出来ます。

本当に良かったですよ。

今までの、戦国絢爛は ほとんど最後になったので

悔しかったものですが・・・。

では、手に入れたカードを紹介していきます。

土方歳三(シークレット)

ライフルを担いでいますね。

かっこよいです。

そういえば、今回は、シークレットが2枚なので

レア度は高いのですかね?

近藤勇(ホロ)

局長の勇ましさがよく出てます。

渋いですよ。

土方歳三(ホロ)

わたしは、どっちかと言うと

こちらの方が好きです。

すごく、かっこいい!!

永倉新八

かっこいいですよ、男前です。

お気に入りですね。

沖田総司(ホロ)

いいですね、沖田総司。

和月さんの描くイラストは

るろうに剣心が好きなら

宝です。

斎藤一

文句のつけようがないぐらい

ヤバいです。

鋭い眼光で、こちらを向いてます。

お気に入り。

藤堂平助(ホロ)

可愛さがあり、勇ましさがあって

かっこいい!

To LOVEるのファンなら

押さえないといけないカードです。

矢吹さんのイラストが、あるだけでも

今回の幕末烈士伝は価値あり。

原田左之助

みんなに好かれてる感じがよく

出てますね。

上半身が裸です。

篤姫

かわいいですね。

美樹本さんのイラストの次に

気に入っています。

坂本龍馬(ホロ)

バックに地球が書かれています。

大河ドラマの感じなんでしょうか?

かっこいい龍馬ですね。

おきにいり。

中岡慎太郎

彼のすごさが、イラストを見れば

語っているようです。

お龍

龍馬の妻ですね。

さすが、美樹本さんです。

女性が、すごく上手い!

お気に入り。

武市半平太

顔が白い。

龍馬の親友ですね。

お~い龍馬のファンなら感動物です。

高杉晋作(ホロ)

ウマに乗っています。

か、かっこいい!!

ハッキリ言ってヤバい。

一番かっこいいかも・・・・・。

お気に入り。

西郷隆盛(ホロ)

西郷さんの感じがよく出ています。

戦場で、指揮していますね。

大久保利通

十字の紋を付けています。

Aritaさんの書くイラストはリアルで好きです。

中村半次郎

力強さがあるイラストです。

小松帯刀

西洋かぶれですね。

坂本龍馬&千葉さな子(ホロ)

恥ずかしくて照れている龍馬です。

よい、イラストですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

奇跡が起こりました、ダブりがありません。

しかし、安心は出来ませんね。

あと、6枚ないので 分かりません。

今回の幕末烈士伝は、ブレイクしますかね?

戦国絢爛は、大人気でしたが、どうでしょう。

さて、浦島的BESTにいきますか。

幕末烈士伝BEST10

1、斎藤一(和月伸宏)

2、永倉新八(日野慎之助)

3、土方歳三(日野慎之助)

4、沖田総司(和月伸宏)

5、藤堂平助(矢吹健太朗)

6、高杉晋作(風間雷太)

7、坂本龍馬(日野慎之助)

8、近藤勇(日野慎之助)

9、土方歳三(和月伸宏)

10、坂本乙女(矢吹健太朗)

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

 

| | コメント (0)

幕末烈士伝チョコは好き?

どうも、こんばんわ、少し寒さがマシになったように思えます。

幕末烈士伝チョコの発売 いよいよですね!

楽しみですが、わたしの近所にいつ来ることやら・・・・・。

まぁ 楽しみは、あとに取っておいておきましょうか。

とりあえず、出るカード(予定)でも書きましょう。

幕末烈士伝

坂本龍馬

坂本龍馬&千葉さな子

中岡慎太郎

岡田以蔵

桂 小五郎

大久保 利通

中村半次郎

土方歳三

永倉新八

藤堂平助

勝 海舟

徳川慶喜

お龍

坂本乙女

武市半平太

高杉晋作

西郷隆盛

小松帯刀

近藤勇

沖田総司

斎藤一

原田左之助

天境院 篤姫

松平容保

プレミア?

全26種類らしいです。

みなさんのお気に入りは、入っていましたか?

わたしは、満足ですね。

斎藤一が、好きなので 待ち遠しいです。

くどいようですが、あくまで予定ですよ。

変わるかもしれませんし その逆もあるかも・・・・・。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE6

さて、今回のテーマは うる星やつらの映画について

ブログに書いていきましょう。happy01

ちなみに、映画を見てない方が

最適だと思いますよ。

観賞するキッカケになったら、嬉しいです。

うる星やつら

~オンリー・ユー~

あたるの元に現れた、エル星の女王エル。

11年前に遊んだ、影踏みが原因で結婚の約束に

なってしまった。

嬉しいのは、あたる、怒りのラム。

結婚式を

あげるのは、はたして誰なのか?

この映画は、お気に入りです。

ラムちゃんが、可愛そうですが 最後の場面は

かなり、いい!(゚▽゚*)

しかし、もう少し あたるは ラムちゃんの気持ちを

分かってあげないといけませんよね。

うる星やつら2

~ビューティフル・ドリーマー

友引高校は、学園祭を控え 大騒ぎ。

連日の忙しさにクタクタになっている、あたるたち。

それに反して、ラムは 楽しそう。

夜食調達の為に友引町に向かう、あたると面堂。

デカ帽子の少女に出会い

それからは、不思議な体験を繰り返していく。

デカ帽子の少女は、果たして誰なのか?

初めて、この映画を見たときは ビックリしました。

はっきりいって、驚きの連続です。w(゚o゚)w

一度は、見たほうがよいと思いますよ。

うる星やつら3

~リメンバーマイラヴ~

友引町に新しく出来た、メルヘンランドに

あたる、ラムはデートに行くのだが

そこのマジックショーで、あたるは、カバになってしまう。

しかも、ラムもそのあとから いなくなってしまい

あたるは、見捨てられたと思ってしまった。

果たして、ラムは、あたるの元へ再び

帰ってくるのだろうか?

この、映画は 境界のRINNEが好きなら

見て、損はないと思う。

何故かというと

輪廻転生のことが、しっかり 出ているからね。

うる星やつら4

~ラム・ザ・フォーエバー~

面堂家の守り神ともいわれる、樹齢300年の名木

を切ってしまったことから、物語りは始まる。

そして、ラムの角が消える。

友引町が、うごめきだす。

うる星やつら 完結編

ラムの前に、黒ずくめの少年 ルパが現れる。

ヒイ爺さん同志の決めた婚約者だという。

そして、ラムは、ルパに闇の国に連れ去られてしまう。

このままだと、ラムは無理やり結婚させられてしまうのだ。

物語りは、活況に向かい

最後の鬼ごっこ対決となってしまう。

果たして、あたるは再びラムを捕まえることが

出来るのだろうか?

この映画が、本当の最終回です。

すごく、いいです。

泣けますね。。゜゜(´□`。)°゜。

ラムちゃんは、永遠に不滅です!!

うる星やつら

~いつだって・マイ・ダーリン~

夏祭りの夜、あたるを連れ去った大宇宙の姫君ルピカ。

幼馴染のリオを振り向かせるため

惚れ薬を作る為には、宇宙一の煩悩の持ち主

あたるが、必要だった。

所が、ふとしたはずみで あたるが惚れ薬を

飲んでしまう。

あたるが、惚れてしまうのは

果たして、、誰なのか?

10周年の記念に作られた、映画です。

これが、本当の本当に

最後の映画です。

らんまのある、時代に出来た映画なので

絵が、かなりキレイ!

オススメです。(・∀・)イイ!

わたしは、るーみっくキャラでは

ラムちゃんが好きなので、今でも見ます。

絵もいいですが、声優の平野 文さんが

最高ですね。

現代版のラムちゃんをもっと見たいです。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »