« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

竜宮城の部屋04

みなさま、もう そろそろ寒さもマシになり

やっと春が、やってきたんじゃないですか?

この、浦島の玉手箱の案内人 乙姫です。heart04

さて、今回もガラリと ページランキングが変化しましたよ。

では・・・。

(サキュア)ちょっと待って わたしを忘れているんじゃない?

貴方 誰?

(サキュア)え~知らないの? この 浦島の玉手箱 オリジナル小説

美少女ヒロイン マクア・サキュアよ。

そう言われても・・・・・。

(サキュア))あ~もう!! 何でもいいから 始めるわよ。

(4月)人気ページBEST10

1、幕末烈士伝チョコは好き?

2、高橋留美子 境界のRINNNE LOVE3 NEW

3、幕末烈士伝チョコは好き?2 ↓2

4、悪魔くんLOVE3 NEW

5、戦国絢爛チョコは好き? NEW

6、姫ちゃんのリボンでパラレル!!2 ↑7

7、悪魔くんLOVE4 NEW

8、恋姫VS一騎当千!! NEW

9、あだち充は ぼくら(わたし)の青春!! NEW

10、マチコ先生LOVE NEW

思い出したわ 確か 人気ランキングに入ってたら

案内人に昇格だったわよね?

(サキュア)やっと わかった? 鈍いわね。

でも、今回 まったく入ってなかったけど それでも良いのかしら?

(サキュア)ううう・・・。

この娘は、ほっといて 先に進みましょう。

不動の人気は、幕末烈士伝チョコは好き?ですね。

みなさま、有難うございます。

ただ、そのスペシャル版が人気ありません 何故でしょうか?

もう一度 スペシャル版の内容を説明させて頂きますね。

ノーマル版は、画像は無しですが

スペシャル版は、その画像があります。

ただし、一か月限定です。

理由は、大人の事情を察してもらえると助かりますわ。

ちなみに、その理由と同じで

動画も、一か月で動画を変えます。

見たい動画があれば、左サイドの竜宮城の掲示板

受け付けます。

好きな漫画家の票が、断トツで高橋留美子なので

近いうちに、書いていこうと 管理人から聞きました。

出来たら、その高橋留美子の中で一番好きな物を

知りたいので、右サイドの票にも入れてください。

(サキュア)良ければ、オリジナル小説を見てください・・・。 

この、浦島の玉手箱には

戦国・幕末・三国志

高橋留美子の漫画・アニメ

懐かしいアニメ

オリジナル小説

など

ありますので、必ず どれかに当てはまると思います。

では、またのご来店をお待ちしてます。

再見!!!

| | コメント (0)

マチコ先生LOVE2

浦島的に、好きな アニメが まさかここまで

人気があるとは思いませんでいたので、ビックリです。(゚0゚)

やっぱり、マチコ先生は凄いですね。(゚▽゚*)

まいっちんぐ マチコ先生のアニメは、1981~1983まで

放送され全95話の話しを終え幕を閉じました。

当時は、日本全国でやってましたね。

前にも、書いたと思いますが

マチコ先生と、うる星やつら

同時期の10月から始まったので

協力コラボで、アニメディアの表紙に一緒に出たこともある。

両作品が、スタジオぴえろだったので

夢の実現が可能になったらしい。w(゚o゚)w

あの、押井守氏が 絵コンテを担当したこともあって

第3話 アイドルにアタック!に関わっていたらしい。

押井守と言えば、攻殻機動隊イノセンスの監督ですよね。

ここからは、マチコ先生のプロフィールでも

本名 麻衣マチコ

名前の由来は、私のマチコと言う意味が込められている。

スリーサイズは、上からB94・W54・H90

漫画の連載当初の時は、B84・W54・H90

どんどん成長してますね。(*゚ー゚*)

マチコ先生見たいな、先生が居たら

イジメがないでしょうね。

現実世界で、美人で話しの分る先生って

そういないでしょうけど・・・。

主題歌も好きです。

聞いてると、何かホッとしてきますよ。

下に、フルバージョンがあるので

聞いてみてね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

藤子不二雄 F それともA 3

始まりましたね 実写版の怪物くんhappy02

藤子不二雄A先生の作品で、一二を争う漫画です。

忍者ハットリくんも、好きですが

怪物くんは、もっと好きです。(゚▽゚*)

わたしが、子供の頃によく見たアニメが

まさか、実写化されるとは驚きですよ。

実写は、殆どが扱けていますが 今回の怪物くんは

当たると思います。(*^ー゚)bグッジョブ!!

だって、嵐の大野くんが似合い過ぎてますから

回りの、狼男・ドラキュラ・フランケンも いい感じですね。

得に、フランケン役のチェ・ホンマンさんが良いです。

この方が居なかったら、怪物くんを実写化してないかも

知れませんね。

藤子A先生がビックリしていたのも頷きます。

昔は、F先生が断トツに好きでしたが 今は、A先生も大好き。

藤子F先生は、夢のある漫画

藤子A先生は、ブラックユーモア

二人とも、最高です!!

ドラマを見ていて、嬉しかったのは 

わたしの時代に流れていた主題歌が 流れたことですね。

あれは、嬉しかったなぁ~

藤子両先生は、日本の宝です。

今の、アニメは 確かに萌がありますが

やっぱり昔のアニメが一番ですね。(・∀・)イイ!

この、ブログ自体も なつかしがテーマなので

わたしも、嬉しいです。

これから、どんな展開になるのか楽しみ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子 境界のRINNE LOVE3

高橋留美子LOVE 別館にようこそ!!happy02

ここでは、境界のRINNEについてブログに書いていくよ。

この、漫画は浦島的ツボをついてきてハマりますね。(*^ー゚)b

ハマり要素① 幽霊系

ハマり要素② るーみっくギャグ

ハマり要素③ 貧乏ネタ

この三つのハマり要素が、絡みあい

漫画に面白さが広がっています。

今回、新たに登場した りんねの永遠のライバルになるであろう

十文字 翼は、気に入りました。

るーみっく漫画には、欠かせないライバルが登場することに

より、この漫画が面白くなってきますね。

犬夜叉ファンの方には申し訳ないですが

浦島的には、こちらの漫画の方が好きです。

主人公、六道りんねの優しさがいいですね。(゚▽゚*)

わたし、思いますが 高橋先生の男キャラで

こんなに、思いやりのある男性キャラクターは見たことないかな?

るーみっく、に出てくる男は 女性に厳しいですからね。(o^-^o)

例を挙げると、うる星やつらの 諸星あたるは浮気症だし

めぞん一刻では、五代くんは 響子さん以外の女性には厳しいです。

犬夜叉は、反抗的でした。

でも、この漫画の主人公 りんねは違います。

どんな、人と言うか 幽霊ですが

無理やり、成仏させたり しません。

心に残った、モヤモヤを取ってから 成仏させてあげますから。

男性キャラで、一番好きだったのは 五代くんでしたが

今は、りんねですかね。

ヒロインの、真宮 桜は地味ですが

これから、どんどん 何かやってくれるであろうと楽しみにしてます。

三つ編みがなかなか 可愛いですね。

黒猫の六文も、可愛いい~

それでは、浦島的BESTにいきましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

境界のRINNE キャラクタ―BEST5

1、六道りんね

2、十文字 翼

3、真宮 桜

4、六文

5、魔狭人

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

竜宮城の部屋03

初めての方も、いると思いますので 自己紹介するわね。

浦島の玉手箱オリジナル小説~あの娘に御用心!!~

ヒロインの、マクア・サキュアと申します。heart04

やっと、表舞台に出ることが出来ました。 うるうる(ノ_-。) 

この、ブログの管理人の命で 人気ページ ランキングの上位に

入ってこれたら、案内人になれると聞いていましたが

みなさんの、前に出てると思うと緊張してしまいますね。

ちなみに、結果は、3位と10位です。(1~4+番外編)

みんな、ありがとう!!!

わたしのことを、もっと知りたい方は あの娘に御用心!!を良ければ見てね♥

それでは、中間発表です。

(4月)人気ページBEST10

1、幕末烈士伝チョコは好き?

2、幕末烈士伝チョコは好き?2

3、あの娘に御用心!!1~4+番外編

4、悪魔くんLOVE

5、悪魔くんLOVE2

6、高橋留美子LOVE6

7、悪魔くんLOVE3

8、戦国絢爛チョコは好き?2

9、高橋留美子 境界のRINNE LOVE

10、オリジナル小説~あの娘に御用心!!~

実際は、上位と言っても 下の方ですが これからもっと頑張ります!

初めて、この浦島の玉手箱に来た方は 何のことか

分らないことが沢山あると思いますけど

何回か来ている内に慣れてくるわ。

この、浦島の玉手箱は その名の通りに

開けてビックリを目指していますので ジャンルは様々です。

特に、管理人が大好きな三国志は オススメですね。

幕末・戦国も、あります。

戦国・幕末チョコのページは、大人気ですよ。

あと、高橋留美子の漫画とアニメについて書いているので

るーみっくファンはどうぞ。

他のページは、管理人の趣味です。

では、またお越しください。

再見!!!

~貞本義行イラスト~(2000HIT記念)

100604_1753

これも、昔に大人買いして集めた物の一部です。

ハマりましたよ EVAは

当時は、アスカが好きだったけど 今はマリですね。

全てが、わたしのツボでした。

未熟な私のブログに、リピーターの方はいつも来てくださって ありがとう。

初めての方は、是非これからも遊びに来てください。(o^-^o)

しかし、始めは、すごく不安でしたね。

元々、戦国のブログでしたから 右も左も分らないまま

がむしゃらに書きました。φ(・ω・ )

ここまで、やってこれたのは みなさんのお陰ですね。

次は3000HITを目標に頑張っていきます!

 

| | コメント (0)

三国志LOVE3

やっと、見れました・・・感動です。confident

呂布のイメージが、そのまま アニメになってましたね。

三国志の世界の中で、最強 呂布!

乱世の奸雄 曹操。

そして、王允と貂蝉

董卓も、イメージ通り極悪ですね 満足でした。

一年間続くと聞きましたが、浦島的には もっとやってほしいなぁ~

では、どうぞ!

100407_2013

曹操孟徳です。

浦島的に、好きな武将ですね。

よく、曹操は容赦のない人だと言われているが

乱世の世界では、当たり前だと思います。

本当は、人を殺さないで 国を変えていけたら 一番いいですが

そんな、甘い考えだと あの時代は生きていけません。

あの、劉備でも人を殺しているんだから そういう時代です。

100407_2014

夏候惇元譲。 矢が目に刺さったイラストです。

この時、矢ごと目を引きぬいたらしい。

曹操のいとこ 歴戦の勇士。

100407_2015

夏候淵妙才。 上の夏候惇と同族。

勇ましいイラストです。

100407_2016

周倉。 もと、山賊で関羽に絶対的な忠誠を誓っている。

史実では、名前が残っていないので

架空人物かも知れない。

100407_201600

姜維伯約。 もと魏の武将だったが 

諸葛亮孔明から信頼され あとをついだ武将。

しかし、たび重なる戦の失敗で蜀は衰えてしまう。

浦島的に、好きな人物ですね。

たしかに、彼の為に国は衰えましたが 孔明の意志を

受け継ごうと頑張った結果ですから 仕方ないと思いますよ。

孔明は、天才軍師で 真似が出来る訳ないのですから。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回は、魏と蜀の武将でした。

次回は、呉の武将でいきたいと思ってます。

皆さんと、一緒に三国志を盛り上げましょう!

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE8

みなさま、どうも!

記念すべき八回目という数字に来ました。happy02

八と聞いて、真っ先に思い浮かべるのは 中国です。

中国の方は、八と言う数字が一番好きと聞きました。

日本人は、基本は七ですが・・・。

そして、今回のテーマは そうです! らんま2/1ですね。

らんまと言えば 中国。

う~ん 今回は、感慨深いブログです。

一時は、もう辞めようかと思ったブログが

皆さんの、お陰で不死鳥のように黄泉がえりました。

いつも、来てくれる方 ありがとう!!ヽ(´▽`)/

初めての方は、へ~そうなんだって思ってくれるだけでも

嬉しいです。

わたしは、中国が好きなので このアニメが堪らない。

今回は、らんまの映画について、やっていきましょう。

映画は2作あります。

らんま2/1

中国寝箟天決戦!掟やぶりの激闘篇!!

この映画と、うる星やつらの映画。

いつだって・マイ・ダーリンが、当時 同じ時期にやってました。

内容は、まだ見てない人がいるかもしれないので

触りだけでも、いきます。

あかねを嫁にする為に、 さらった集団を 中国まで追いかける らんま達一行。

知っての通り あかねは味オンチなので

嫁にするといっても、ちとキツイ感じだった。

オマケに、あかねをさらった当主は 大の漬物好きである。

それに、見かねて あかねは普通の料理を作ってあげるが・・・。

この、映画は面白いですね。(゚▽゚*)

何といっても舞台が中国だから、かなり良いです。

それに、その集団が強いので ハラハラしっ放しですよ。

まだ、見てない人は見てください。

満足することを保証しますは、あれなので

各判断にお任せします。

次の映画は

らんま2/1

決戦 桃源郷!花嫁を奪りもどせ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけで、うる星やつらのOVA 内容紹介。

月に吠える

TVでは、放映されてませんが 原作にはあったストーリー。

満開の桜の木で、ランは手作りの桜餅をレイに食べさせていた。

それを見たラムは自分も、あたるに桜餅を食べさせたかったのだが

調理マニュアルを間違っているのも知らないラムは

あたるに、その桜餅を食べさせてしまった。

さて、あたるは どうなってしまうのか!?

乙女ばしかの恐怖

これも、以下同文。

テンにうつされた、不気味な伝染病 乙女ばしかに

あたるが、かかってしまった!

ラムが恐れていたことが、現実に起こってしまう。

霊魂とデート

これは、完全なオリジナルですね。

つばめが、女の子の幽霊に取りつかれ

怒るサクラは、徐霊をしてみるが・・・。

今回のテーマはいかがでした?

次回は、犬夜叉かな? まだ決めてません。

左サイドにある 票に あなたの好きな るーみっくを

教えてね。

取りあえず うる星やつらに票が入ってるので

入れてくれた方 ありがとう!

参考になりますよ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

右サイドの、お知らせにも書きましたが

近いうちに、戦国絢爛スペシャルを 期間限定(画像あり)が出ます。

お楽しみに!!

 

 

| | コメント (0)

オリジナル小説~あの娘に御用心!!~番外編

ここは、わたしのオリジナル小説~あの娘に御用心!!~

ついて、説明をする部屋ですよ。

司会進行を努めていきますのは この小説のヒロイン

キュートな悪魔っ娘のサキュアです。heart04

あの娘に御用心!!の常連の方が 居て頂けるか 分りませんが

よかったら、今回の番外も見てね。

<香奈>何言ってるのよ! ヒロインは わたし

江戸前 香奈に決まってるわ。

<サキュア>フン! 前座は黙りな。

<香奈>前座!? ふざけるんじゃないわよ!!

<?>香奈も愛原さんも喧嘩しないで 仲良くいきましょう。

<サキュア>誰?

<?>すみません・・今は言えません あの娘に御用心!!4

見てない人の楽しみを取りたくないので・・・。

<サキュア>わ、わかったわ そうよね じゃあ まずは何から

いこうかな。

<香奈>これから 始まるかもしれないストーリーでも

して言ったら いいんじゃない。

<サキュア>さすが!?主人公の幼馴染! それで行きましょう!!

あの娘に御用心!!1~5

~プロローグ~悪魔が大好きな主人公が、呼びだしてしまった

悪魔、サキュアの召喚ストーリー。  

~身体測定編~主人公が、何かに変身して 

好きな女の子の○○を見たいが為にある魔法をかけてもらうが・・・。

あの娘に御用心!!6~? 予定

~タイム・ストップ!!~誰にも、時間を自由に出来たらという願望は ありますね。

主人公は 魔法の力を使って時間を止めてしまい・・・。

~オトコ? 女?ミステリアスな転校生編~ 未定

<サキュア>へ~ミステリアスねぇ 何故だか分らないけど

悪寒が走るわ。

<香奈>まぁ わたしは 影くん一筋だから どうでもいいけどね。

<?>香奈 黒野くんの前以外 毒舌なの?

<サキュア>普段キツイ性格が好きな人の前では 変わるって

お前は、ツンデレか!

<?>でも、愛原さんも ツンデレな感じがする。

<サキュア>何故?

<?>黒野くんの前では、態度が違う気がするからかな。

<サキュア>わたしは、そういうのとは違うわ

あいつとは、友達 そういう契約だし・・・。

<?・香奈>??

<サキュア>いつまでも脱線してたら 管理人に怒られるので

先へ進むわよ。

<サキュア>次は・・・登場人物の紹介に行きたいと思います。

黒野影二 主人公 悪魔大好きな高校一年。

愛原サキュア(マクア・サキュア) ヒロイン 悪魔っ娘。

江戸前香奈 準ヒロイン 主人公の幼馴染。

斎藤星一 主人公の親友。

近藤月子 クラス委員長。

沖田陽子 界魔学園一 美人な同級生。

謎の転校生

<サキュア>謎の転校生と?は、どんな人物でしょうね。

今から、わくわくしてますわ。

<香奈>みんな 香奈を応援してね♥

<?>わ・わたしも、どんな展開になるのか楽しみです。

<サキュア・香奈・?>

いつも、あの娘に御用心!!を見てくれている方

本当にありがとう!!

これからも、どんどん パワーアップしていくと思うので

管理人共々頑張ります!

<サキュア>最後に、管理人から聞きましたところ

このブログの案内人にわたしが昇格らしいので 

応援してください。

来月ぐらいに、~あの娘に御用心!!~5が出来上がるらしいです。

では、またね。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

  

| | コメント (0)

恋姫VS一騎当千!!2

三国志のアニメと聞いて 恋姫無双と あと一つ頭に浮かぶのは

やはり、一騎当千でしょうね。happy02

ですので、今回は 一騎当千についてブログに書きましょう。

前の時も書きましたが、わたしは三国志LOVEです!!lovely

だから、今年は三国志物が多いので ものすごく嬉しい。

みなさんにも、是非 三国志を好きになってもらいたいです。

ちなみに、みんなは どちらが好きなのかな?

恋姫無双? それとも一騎当千?

大いに、興味がありますね。

一騎当千

孫策 伯符

周瑜 公瑾

呂蒙 子明

楽蹴

左慈 元放

曹操 孟徳

夏候惇 元譲

夏候淵 妙才

郭嘉 奉孝

関羽 雲長

張飛 翼徳

董卓 仲潁

呂布 奉先

賈駆 文和

などが、登場人物です。

他の、あのキャラは以下同文。

この、アニメで一番驚いたことは 呉の武将の魂から

始まったことですね。

普通は、蜀の劉備が主役になることが多いですけど

まさか、小覇王の孫策からとは 真に驚きでした。

まぁ 原作を見ていたら 差ほどの驚きはないと思いますが・・・。

特に、このアニメで目立つのは 露出が高いことでしょうね。

男の人なら、間違いなくツボでしょう。

でも、女の人も安心な完備で イケメンもいますよ。

浦島的には、恋姫無双が好きです。(゚▽゚*)

一騎当千も、よいですが 感動出来る方は

どちらかと言えば、恋姫でしょうね。

ただし、この意見はあくまで わたしの感じ方なので

人によって違うでしょう。

キャラクターの細かい描写で言えば

断トツで、一騎当千でしょうね。

う~ん・・そう思うと どちらも いいなぁ~

どっちだよ!!と言うツッコミは無しで(o^-^o)

では、浦島的BESTにいきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一騎当千 キャラクターBEST10

1、関羽

2、呂布

3、呂蒙

4、孫策

5、于吉

6、劉備

7、周瑜

8、郭嘉

9、曹操

10、呉栄

これで、恋姫VS一騎当千!!が揃いました。

みなさんは、どちら派かな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

オリジナル小説~あの娘に御用心!!4~

ついに4回目に突入!! これも、みなさまのおかげです!

今回はいよいよ、身体測定編に入るところですよ。

身体測定というと、あれとか これとか いろいろありますよね。

まぁ あれですよ 学園ラブコメの王道です。

<これまでのあらすじ>

悪魔サキュアが、転校生となって 主人公のクラスに

入って来たまでは、良かったが 魔法の力を使い

主人公の隣の席へやってきたのだ。

どうやら、友達の意味を勘違いしているらしい・・・・・。

女子の身体測定が始まるのだが

果たして無事に済むのでしょうか!?

あの娘に御用心!!4~

女子が、保険室に向かおうとした時 僕は サキュアを呼びとめた。

「サキュア、相談が あるんだ ちょっといいかな?」

サキュアはキョトンとした顔で、僕を見た。

「何?ご主人様」

僕は、サキュアの耳の傍に行った。

僕を女にすることが出来るのか 聞いてみたら

ナント 出来るらしいのだ。

サキュアの手を握り 人気の無い場所へ行くと

早速、魔法をかけて貰う。

「じゃあ、魔法をかけるけど 注意が一つ」

「何?」

「魔法の効力は、人にばれたら解けるから そこだけ注意してね」

「OK!」

サキュアは、返事を聞くと さっそく魔法をかけた。

「キュアルア ルクル キュアルア ルクル・・・・・」

僕は、不思議な光に包まれると 見る見る 姿が変わった。

おそる おそる 胸のある辺りを触ってみると

たしかに、それはあったのだ。

「ありがとう! サキュア これで・・・」

「これで何? イマイチ ご主人様の考えていることが分からないわ」

僕・いや 私は サキュアに保健室に急ぐように言った。

「え!? ご主人様も いっしょに行くの?」

賢明な読者なら お気づきでしょう。

そうです、これから 私は 堂々と女子の身体測定に

見学しにいくのですよ。 ムフフ・・・

ふと、窓ガラスを見ると そこに映っているのは

紛れもなく、女の子です。

これなら、絶対ばれないよな。

僕は、自信に満ちて 女子の居る 保健室に向かったのだった。

一方 その頃 保健室では 身体測定の真っ最中。

江戸前 香奈が、胸囲を測った 後でした。

「香奈、何 ガッカリしてるの?」

「また、小さく なってたの・・・」

「そう、がっかりしないで 明るくいこうよ」

今 励ましている 娘は 沖田 陽子 香奈の親友。

「次、沖田」

保健の原田先生が 陽子を呼んだ。

「はーい」

そのタイミングで、扉が開いた。

ガラガラ・・・。

「遅くなりました すみません!」

僕は、サキュアと一緒に 保健室に着いた。

「ねぇ、あの娘 誰? あんな子 居た?」

「と、言うより この学校に 居た?」

不穏な空気が流れてしまった。

ばれてはいないけど 不信がられてる・・・・・。

保健の原田先生は、口を開いた。

「愛原さん、あなた遅いわよ 何してたの? とにかく

こっちに来なさい あなたも」

辺りを見回すと 女子の下着姿が あちら コチラにあった。

ただし、この風景が見たくて 女体化したのではなくて

僕が、好きな 彼女だけ 見たかった。

しかし、刺激が強すぎる・・・・・。

目的の娘を探すため 目をキョロ キョロしていると

幼馴染の娘 江戸前 香奈が 近づいてきたのだ。

「ねぇ、何 キョロ キョロしてるの!? 探し物?」

香奈も、もちろん 下着姿で 近づいてきたので 刺激が強すぎた。

「うわぁ! いきなり近づくなよ ビックリするじゃん」

僕は慌てて 男コトバを口にしてしまった・・・しまった!!

「あれ? 何か変ね アナタ誰かに似てるんだけど・・・」

香奈は、僕を舐め回すように見てきた。

ヤバイ! 気付かれたかも・・・。

僕は、この場から 立ち去ろうと 扉へ向かおうとした時

サキュアの助け船が入った。

「江戸前さん、先生が呼んでるわよ 早くいったら」

サキュア ナイス! グッドタイミング!!

「え? 何だろう?」

香奈は、僕から離れ 原田先生の方へ向かった。

「サンキュー! サキュア 君のお陰でピンチから逃れたよ」

「それより、目的は達成出来たの?」

「いや、まだなんだけど・・・ 沖田さんが見つからなくて・・・」

「沖田? その娘なら もう居ないと思うよ」

その言葉を聞いた時 僕は肩を落とした。

何のために 僕は・・・・・。

僕が、ガックリしていると 原田先生から呼ばれてしまった。

「あなた、江戸前さんから 聞いてみたけど どこの生徒?

このクラスには あなたは 居ないそうだけど」

隣に 香奈が居て 重い空気を出していた。

「まさかとは思うけど・・・・・」香奈の目が大きく開いた。

今度こそヤバイ! 僕はまた助けて貰おうと

サキュアを探したが 見つからなかった・・・。

このまま 僕は女子達に袋叩きにあってしまうのか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回 遂に 男とばれてしまう?

次が 身体測定編の最後です。

最後まで、見てくれた方はありがとう!!

それなりに、人気があれば 続きを書いていくつもりです。

予定では、タイム・ストップ!!編が始まりますので

お待ちください。

  

| | コメント (0)

恋姫VS一騎当千!!

三国志好きなら、堪らないアニメlovely

恋姫無双一騎当千について ブログに書いていきましょう。

今回は、恋姫無双から

( )は真名。

恋姫無双

関羽(愛紗)

張飛(鈴々)

趙雲(星)

諸葛亮(朱里)

馬超(翠)

黄忠(紫苑)

曹操(華琳)

夏候惇(春蘭)

夏候淵(秋蘭)

荀彧(桂花)

許緒(季衣)

孫策(雪蓮)

孫権(蓮華)

周瑜(冥琳)

孫尚香(小蓮)

陸遜(穏)

甘寧(思春)

黄蓋(祭)

董卓(月)

賈駆(詠)

呂布(恋)

張遼(霞)

袁紹(麗羽)

顔良(斗詩)

文醜(緒々子)

公孫賛(白蓮)

が、登場人物です。

真名とは、よっぽど親しい間がないと 言ってはいけない

コトバらしいですね。

あれ?あのキャラは!?

と、思われている方 今回は恋姫無双なので

省いています。

次回がある時は、真の方にもスポットを当てますよ。

しかし、このアニメ 浦島的にどストライクです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

三国の英雄が、可愛くなっているので

三国志をあまり知らない方に得にオススメ!!

これを機に本物の三国志へ飛び出して見よう。

ストーリーも、すごく好きですね。(゚▽゚*)

心が温まるモノが、いっぱいあります。

バトルシーンも、迫力あって お色気なシーンも数々と

あるので、楽しめますよ。

4月から、新しく 始まるので 今から楽しみです。

萌え三国志を、皆で応援しよう!!

それでは、浦島的BESTに行きましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

恋姫無双キャラBEST10

1、馬超

2、黄忠

3、関羽

4、趙雲

5、張飛

6、呂布

7、賈駆

8、諸葛亮

9、曹操

10、張遼

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

幕末烈士伝チョコは好き? 3

幕末烈士伝チョコをまた買ったので 続きを書きました。

イラストを見たい方は、幕末烈士伝チョコは好き?SPを見てね。

あと、6枚の中で2枚揃いました。

坂本乙女

実際より、可愛すぎます!!

さすが、矢吹さんですね。

松平容保

勇ましさが、ありますね。

けっこう気に入ってます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この二つは、どうしても揃えたかったので

嬉しいです。

あの、龍馬を真のサムライにしたのは

乙女姉さんでしょうね。

一方の松平容保は

壬生義士だった、近藤勇らメンバーを 新撰組にしました。

大変 重要人物です。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

新たに、特撮ヒーローについて

ブログに書きました。

興味のある方は、カテゴリーの未分類にGO!!

| | コメント (0)

三国志LOVE2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!嬉しすぎます。happy02

今日から、始まりましたね、アニメ 三国志演義

ただ、わたしは 見過ごしてしまった・・・・・。(;ω;)

朝が、弱いので・・・まさか 朝早くから始まるとは

計算外です。

これからは、欠かさず 見ます。(゚▽゚*)

誰か見た人 感想をちょうだい!

では、浦島の秘蔵イラストをどうぞ!!

100525_2001

浦島的に好きな武将 馬超 カッコイイ!!

100604_1822

神弓の腕を持つ武将 黄忠ですね。

この方も、お気に入りです。

100525_200300

諸葛亮とウマが合わない武将  魏延です。

ですが、浦島的には 気に入ってますね

人間味がありますから。

次からは、劉備の参謀として

支えた二人の武将ですよ。

まずは、徐庶(單福)

100604_182200

そして、龐統。左(連環の計)

100604_1823

今回は、の武将でしたが

次回があれば、の武将との武将に

いきたいと思います。

魏・・蜀の中で どの武将が好きかな?

まだまだ、三国志を知らない人が

いっぱい 要るみたいなので 

日本で、アニメが始まれば 盛り上がりそうですね。

戦国・幕末チョコのシリーズに三国志を追加してくれないかなぁ~

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

ガンダム ブログに立つ!!

どうもです! このブログでは ファーストガンダムについて

書いていきます。happy01

数々とガンダムはありますが やっぱり 初代が一番です!!

アムロ・レイとシャアの戦いは 今見ても鳥肌が立ちますね。

ここで、TV版の歴史でも

機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムZZ

機動戦士Vガンダム

機動武闘伝Gガンダム

新機動戦記Wガンダム

機動新世紀ガンダムX

ターンA

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダム00

あとに続く ガンダムも ファーストがあったから 生まれたのだ。

名言も いっぱいありますね。

僕が一番 ガンダムを上手く 操れるんだ!!

二度もぶった 親父にもぶたれたことないのに!!

など

今では、人気のある ガンダムですが

当時はあまり人気がなく 放映が終了したことが ありました。

しかし、映画3部作で 爆発的なヒットを飛ばし

現在に至ります。

ガンプラも、爆発的な人気が ありましたね。

わたしは、SDガンダムのBB戦士が好きでした。(゚▽゚*)

よく、プラモノ屋に行って買い 集めました。

懐かしいです。

近所の方が すごくガンダムが好きだったので

わたしも、ガンダムにハマりましたね。

あれから、時が立ち このブログを書いてるのも

感慨深いものです。( ̄▽ ̄)

では、浦島的BESTにいきましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

機動戦士ガンダム キャラクターBEST10

1、シャア

2、アムロ・レイ

3、ランバ・ラル

4、カイ・シデン

5、セイラ・マス

6、ガルマ・ザビ

7、ブライト・ノア

8、ミライ・ヤシマ

9、フラウ・ボウ

10、ハヤト・コバヤシ

機動戦士ガンダム モビルスーツBEST5

1、ガンダム

2、ザクⅡ(シャア専用)

3、ゲルググ(シャア専用)

4、グフ

5、ギャン

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

戦国ブログへGO!!4

この、戦国ブログへGO!!は 人気では左右されません。

わたしが、好きで書いているので よろしくね。happy02

4回目の戦国ブログのテーマは、竹中半兵衛について

書いていきましょう。

竹中半兵衛は、九枚笹の家紋です。

新撰組斎藤一も同じ家紋ですが 何故でしょう?

半兵衛は、通称で本当は重治といいます。

わたしが、戦国時代でもっとも好きな軍師です。(*^ー゚)b

何故、そこまで気に入っている武将かと言うと

私欲がない武将だから。

ひたすら、民の為 自分の知恵を使います。

秀吉とは、まったく正反対な性格ですね。

戦国の孔明とも言われてます。

もし、彼が 戦国で長生きしてたら

全く違う流れになっていたかも?

孔明とは、三国志諸葛孔明のことですよ。

諸葛亮が知りたければ、三国志LOVEを見てね。

元々は、美濃の斎藤家の家臣でしたが

斎藤家の家臣と城主とはウマが合わず

何時も、意地悪されてました。

ある時、家臣に上から小便をかけられた時

重治は、怒りませんでしたが心の中では

復讐の炎が燃えていました。

この時付けられたのが知らぬ顔の半兵衛です。

その、怒りが爆発して斎藤家に対して謀反を

起こしました。

でも、実は それをやられたから 仕返しを

したわけではなくて、本当は 城主に対しての忠告です。

僅かの手勢で、城を乗っ取り そのあとは 城主に返しました。

まさに、無欲ですね。

もし、欲があれば その城を拠点にして 戦国の覇者になることも

出来たでしょう。

彼はそれをしなかった。

わたしは、これを知った時 彼に惚れましたね。ヽ(´▽`)/

このあと、重治は家督を弟に明け渡し

自分は、隠居しました。

その、噂を聞いた 織田家の家臣の藤吉郎(後の秀吉)は

さっそく、重治に会いに来たが

でも、一筋縄では行かないのが重治(半兵衛)です。

三国志の英雄 諸葛亮と同じく三顧の礼で

やっと、家臣になることを了承した。

この続きはまた今度・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

浦島的に最高な武将ですね。

何が、素晴らしいって 戦国時代に無欲の人は

わたしの調べた 武将には そんな人はいなかったと

思いますよ。

諸葛亮よりも凄いかもね。

大好きな武将なので、前後篇に分けます。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE7

高橋留美子の作品について

わたしが、知っていることを ブログにまとめます。wink

7回目のテーマは、めぞん一刻の映画と番外編です。

うる星やつらと二分する人気作品 めぞん一刻を

知らない人の為におさらいすると

未亡人の響子さんに惚れた 浪人生 五代くんの

ロング ラブストーリー。lovely

一度読んでもらうと分かりますが 本当に

響子さんと上手くいくのが長いです。

TVのラストが終わりだと思っている人は

あと、一歩ですよ。

真のラストは、めぞん一刻 完結編で 映画化され

アニメの質も格段に良くなっています。

まだ、見てない人は是非!

響子さんってステキな女性ですが 男を惑わす

小悪魔的な部分もありますよね。

もちろん、そこも堪らないですが・・・。

高橋作品の男キャラで一番好きなのは

五代くんですね。(゚▽゚*)

めぞん一刻を最後まで読んだ方は 頷いてくれると

思います。

五代くんって頼りない所がありますが いざという時は

カッコイイです。

浦島的には、ラブストーリー漫画で めぞん一刻に

勝てる漫画は無いと思う。

番外編は、一刻島ナンパ始末記と言って

響子さん達が、無人島に流された物語。

これも、面白いですよ。

三鷹さんのクル―ザが沈没して 行きついた所が

誰も居ない無人島。

そこで、待っていたのは・・・・・。

あまり、言ってしまうと 楽しみが無くなるので

ここまで。

相変わらず、四谷さんが面白いですね。

一刻館の住人は、変な人の集まりで最高です。

実写版のめぞん一刻も ありましたが

賛否でしょうね。

めぞん一刻は、主題歌も凄くよいです。

某歌手の歌声が、めぞん一刻の世界を

更に広げてます。

次回のテーマはらんまの映画について

書いていきましょう。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

高橋留美子先生の作品の中で 

あなたは、何が好きかな?

みなさんの好きな るーみっくを知りたいので

右サイドにある 高橋留美子の漫画で・・・に

票を入れてね。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »