« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

三国志LOVE5

張最強武将伝 三国演義見てますか?

わたしは、ビデオに溜めて あとで見ることにしました。

三国志の魅力は、何と言っても 武将達の戦いですね。

それと、人と人の繋ぎ合いでしょうか?(゚▽゚*)

三国志の世界は、女性の方は分りにくいかも知れませんが

一度、この世界に入ったら スルスルと分るようになると思いますよ。

何と!今回はリクエストのイラストです。

今回だけに限らず、リクエスト待ってますよ!!

ただし、無い場合は ご了承ください。

では、ゆっくり見て行ってね。

100604_1825

張翼伯恭 リクエスト壱。(張良の子孫)

100604_1824

寥化元倹 リクエスト弐。(寥化VS司馬懿)

100525_200600

関興&張苞。 蜀の武将。

100525_2008

程普徳謀 呉の武将。右

呉の武将の中でも最長老。

孫堅・孫策・孫権を助けた 功労者。

100525_200800

黄蓋公覆 呉の武将。真ん中

こちらも、古参の武将。

孫家 三代に仕え 赤壁の戦いでは、苦肉の計で芝居をして

曹操軍の船団に火を放ち 勝利に導いた。

100604_182400

孫権仲謀 呉の皇帝。

孫堅の子で、孫策の弟。

呉が、滅亡の危機の時 諸葛亮孔明の策で

開戦を決め 机を切って士気を固め

呉・劉備軍の連携で、赤壁の戦いに勝利した。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

三国志は、難しいので 興味がない方が多いのですが

これからも、わがブログは三国志を押していきますので

どうか、よろしく。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

藤子不二雄 F それともA 5

今回のテーマは、藤子F不二雄先生のT・Pぼんについてのブログです。

何それ?と言う方に簡単に説明しますと

タイムスリップして、過去 未来に飛んで パトロールする漫画。

浦島的に大好きな漫画で、途中で完結しましたが

藤子F先生も、お気に入りだと書いてました。

だって、ワクワクしません?(゚m゚*)

恐竜がいる時代にいったり、中世のヨーロッパに行ったりしますし

その他にも、色々な時代に行きますが 楽しみは見てからの

お楽しみってことで。(゚▽゚*)

藤子F先生も、多分好きだと思いますが

魔女狩りの話しが、力を入れて書いているように思えますね。

実際あったことで、悲しい歴史です。。゜゜(´□`。)°゜。

魔女だと言って尋問にかけられ、酷い拷問にかけられ

自分が、魔女だと言わないとずっと拷問されますので

本当は、違うのに魔女ですと告白してしまいます。

そこからが、また地獄で 次は火あぶりされるのだ。

かの、有名なフランスの英雄ジャンヌ ダルクもその一人。

魔女と言われたら、亡くなるまで 地獄がまっているのです。

わたしは、初めて この歴史を知った時ゾッとしました。

この、魔女狩りをT・Pぼんは描いてます。

一度見てみたらハマると思いますよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

藤子F先生は、ドラえもんが有名ですが 実は他にも有りますから

探してみるといいと思いますね。

得に、藤子F不二雄短編集は 色んな意味でヤバイです。

今回は、T・Pぼんについてのブログなので詳しくは書きませんが

いつも見てる漫画が表だとすると裏の漫画ですね。

以外せいが見えて面白いと思いますよ。

ただ、普段の藤子F先生の漫画に慣れてる方は

恐さを感じる方がいると思いますが

そういう考え方もあると言うことです。

T・Pぼん

登場人物は

並平凡(一応主人公)

リーム・ストリーム(第一部のヒロイン)

安川ユミ子(第二・第三のヒロイン)

次回の予定はエスパー魔美です。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

 

| | コメント (0)

竜宮城の部屋05

すっかり暑くなりましたね。乙姫です。heart04

どうやら、管理人の浦島が ついったーと言うものを

始めたらしくて、新たな お客様が来店されたそうです。

そこで、趣味があった人とも出会えたそうですね。

サキュア「良かったわね!!」

どうしたの?機嫌悪いじゃない サキュアさん

サキュア「どうしたも、こうしたもないわよ 管理人の奴 今月書いてないのよ」

何を書いてないの?

サキュア「オリジナル小説よ!!あの娘に御用心!!に決まってるじゃない!!!」

あ~あ あれね。

サキュア「何?その気の無い返事 喧嘩売ってるわけ!?」

はいはい、いつまでも 拗ねてないでいくわよ。

人気ページBEST10(5月)

1、高橋留美子LOVE9 NEW

2、幕末烈士伝チョコは好き?

3、幕末烈士伝チョコは好き?2

4、恋姫VS一騎当千!!2 NEW

5、悪魔くんLOVE5 NEW

6、藤子不二雄 F それともA 4 NEW

7、悪魔くんLOVE3 ↓4

8、悪魔くんLOVE2 NEW

9、悪魔くんLOVE4 ↓8

10、三国志LOVE4 NEW

今回の注目は、何と言っても 10位の三国志LOVE4でしょう。

サキュア「へ~やっと順位入りしたんだ」

「そうね 長かったわ やっと このブログの本来のテーマが

10位に・・・感激だわ」

サキュア「でもさ 10位って言ったら かなり低いよね」

うっ あなたの小説も似た物でしょう?

サキュア「・・・・・・・・・・」

気を取り直して いくわよ

このブログが扱ってるテーマは

三国志

戦国

幕末

戦国&幕末チョコ

高橋留美子の漫画・アニメ

水木しげるの悪魔くん 漫画・アニメ 

懐かしいアニメ・漫画

など

必ずとは、言いませんが満足してもらえるよう 管理人は頑張っています。

応援してあげてね。

竜宮城のVIP部屋は、基本的には動画ですが 今月のように

イラストと言う場合もあります。

VIPというからには、もちろん常連様のページです。

ですが、初めての方も歓迎しますよ。

ただし、また来てくださいね。

それと、VIP部屋は 小さなお子様は ダメです。

と、言っても 小さなお子様は来ないわね。

あと、動画は一カ月で交換しますので ご了承のほど。

それでは、楽しんでいってくださいませ。m(_ _)m

再見!!!

サキュア「じゃない わたしを忘れてるわ あれ? もう居ないわね

あの娘に御用心を見ること いいわね!!(見てください)」

初音ミクが名曲を歌うよ。

| | コメント (0)

あだち充は、ぼくら(わたし)の青春!!2 

前回は、みゆきをテーマにブログを書きましたので

今回は、タッチで行きたいと思います。happy02

あだち充と聞いて、真っ先に思い浮かべるのは 殆どの人がタッチでしょう。

それだけ、この漫画が名作だと分りますね。

特に、当時 ちゃんが大人気で 南ちゃんを探せと言う企画も

ありました。(゚▽゚*)

わたしが、一番衝撃を受けたのは 和也のあのシーンです。

こんな、話しがあります。

タッチの担当の方が、あまりにも悲しい話しを全国の人に

届けないといけなかったので 飲みに行った店のカウンターで

「今日、わたしは 和也を亡くしてしまった」と泣いたらしいです。

それだけ、当時の漫画界での衝撃な出来ごとでした。

その悲しい出来ごとを胸に残し 兄 達也は 甲子園に目指しますが

そこまでの道のりは、長く険しいものでしたね。

まず、達也は 速球ですが コントロールが無かったことです。

それに、和也と違って 練習もよくサボりました。

ですが、南ちゃんのあのセリフで目を覚まします。

「南を甲子園に連れて行って」

あだち先生の作品の全部に当てはまりますが

セリフが大好きです。

今回は、タッチについてのブログなので 詳しくは書きませんが

H2のセリフもヤバイぐらい感動しますよ。

ライバルも、良い感じでしたね。

新田くんの妹 由佳と言う女の子が 浦島的にはお気に入りでした。

始めは、あまり苦手なタイプの子でしたが

明青野球部のマネージャーになってからは だんだん興味が湧いてきましたね。

派手な感じに見えて 実は真面目な所が見えた時は

達也と上手くいったらいいのにと思いました。

まぁ 後半には メガネの男の子と仲良くなったいたので良かったですけど

みんなに聞きたいことがあって、原作の最終回とアニメの最終回

どちらが好きでしょうか?

浦島的には、甲乙つけがたいです。

オリジナルアニメの、あれから君は・・・風のゆくえはオススメですよ。

あれから君は・・・は、南と達也のあとの話しで

南ちゃんは、新体操ではなく カメラマンをやってます。

一方の、達也は野球をしていないですね。

いつも、インタビューで和也を出されるので

達也は、野球を辞めました。

これで終わると 地味すぎるので もちろん ビックリな展開が

待っているのですが・・・・・。

見てない人もいると思うので、やめましょう。

風のゆくえは、達也がアメリカ メジャーに行く話しです。

達也だけの野球をするため、単身アメリカに向かいました。

そこで会った、男の子?とも仲良くなり 順調にいっていましたが

ある事故が、キッカケで 達也はスランプになってしまったのだ。

そして・・・・・。

これも、以下同文。

まぁ、とにかく見てみてください。

リニューアルの主題歌も聴けますよ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE9

さて、今回のテーマは 待望の犬夜叉です。wink

みなさまのおかげで、LOVE9まで これました。

ありがとう!

犬夜叉は、すごい人気がありますね。

犬夜叉のイラストを見たい方は、このブログについて

竜宮城の部屋でも見てください。(゚▽゚*)

昔、単行本をまとめて買った時に そのイラストが

どうしても欲しくて、大人買いしました。

単行本も、らんまより巻数が多いですよね。

犬夜叉 全56巻

らんま2/1 全38巻

これを見てもわかる通り 圧倒的です。

わたし、るーみっくファンですが まさか らんまを抜くとは

思いませんでした。

正直 ここまで人気があるとは 想像してませんでしたね。

高橋先生の代表作は 犬夜叉になったかも知れません。

境界のRINNEは、犬夜叉を抜くことが出来るのでしょうか?

アニメは、全167回やってました。

凄いです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちなみに、完結編は 全26回

合計すると、193回したことになりますよね。

劇場版は

犬夜叉 時代を超える思い

犬夜叉 鏡の中の夢幻城

犬夜叉 覇道の剣

犬夜叉 紅蓮の蓬莱島

がありました。

みなさんは、この中で どれがお気に入りかな?

この、ブログを見て また犬夜叉に興味を持ってくれたら 嬉しいな。

らんま好きとしては、日高さんと山口さんの声がまた聞けただけでも

感動しましたね。

今回で、うる星やつらめぞん一刻らんま2/1犬夜叉の映画について

まとめ挙げられましたので

次回からは、それぞれのるーみっく漫画やアニメについて

ネタバレ しない程度に書いていきたいと思ってますので

宜しくお願いしますね。

まだ、漫画やアニメを見てない方の少しでも 助けになれれば 良いです。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

藤子不二雄 F それともA 4

どうも、こんばんわ 浦島です。happy01

ドラマ 怪物くんを みなさんは見てますか?

テーマに沿って、物語が進んで行く 今回のドラマ

総合的に見て 思ったことは 怪物くんの原作とは

かなり違ってきたことかな。

でも、別に面白くないわけじゃなく 違う物として 見たら

悪くは、ないと思いますよ。(゚▽゚*)

ただ、絶対に 原作通りじゃないと ダメ!と思う人は オススメ出来ないかも

知れませんね。

わたしは、お供の3人が好きです。

特に、ドラキュラがいい感じ。

ザマスの口癖がハマりますね。(゚m゚*)

狼男の、そうでガンスと言うコトバは 方言なのでしょうか?

誰か知っている方がいたら 教えてね。

怪物くん役の大野くんは実にハマり役です。

ドラマの最後に○○が最高!!と言うのですが 

浦島的に、ツボに突いてます。

欲を言えば、もう少し 悪魔を色々出して欲しかったですけど

仕方ないですよね。

ドラマと原作の怪物くんとの違いを比べてみると

原作は、いつでも念力が使えます。

ドラマは、魔王石の力で 念力が解放されます。

原作の怪物くんでは、お供の3人に優しいですね。

一方のドラマは、我がまま王子で

自己的な性格に、仕上がってますよ。

原作のひろしは、ドラマよりは性格が明るいかな。

そもそも、怪物くんが ひろしを気に入ったのは

アニメの第一回目で 

正直者だったから、友達になれたのです。

ドラマは、嘘つきひろしになってました。

これを見て、また違った 面白さになると良いですね。

次のストーリでは、怪物くんの父親が 人間界に降りているようでした。

どんな、ハラハラ ドキドキが待ち受けているのでしょうか?

楽しみです。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

あだち充は、ぼくら(わたし)の青春!!2 が

人気あるようなので 今 構想中です。

テーマは、タッチになると思いますよ。

オリジナル小説を、見てくれている方は少しお待ちください。

今月中か、もしくは来月になるかも知れませんので

申し訳ないです。 

では、気長にお待ちくださいね。

| | コメント (0)

恋姫VS一騎当千!!3

恋姫無双一騎当千で、軍配(人気ページ)が

上がったのは、一騎当千でした。happy02

それも、圧倒的です。

一騎当千 強し!!

今回は、一騎当千について書いていきましょう。

マジな三国志では、魏が好きですけど このアニメなら

蜀が良いね 劉備関羽張飛が最高!(*^ー゚)bグッジョブ!!

今、現在 放送されてる中で出てきた 馬超も お気に入りです。

ただ、残念なことに わたしのTVが壊れました・・・。(;ω;)

ビデオは、写せるので 取りあえず 録画しています。

次を持つとしたら 地デジ テレビですね。

来年になったら 嫌でも変えないといけなかったので

仕方ないです。(ρ_;)

まぁ わたしのことは これくらいにして テーマに戻しましょう。

一騎当千Dragon Destinyに登場するのは

劉備 玄徳 ㊛

諸葛亮 孔明 ㊛

趙雲 子竜 ㊛

馬謖 幼常 ㊛

黄忠 漢升 ㊚

典韋 ㊛

司馬懿 仲達 ㊛

許褚 仲康 ㊛

張遼 文遠 ㊛

徐晃 公明 ㊚

陸遜 伯言 ㊛

など

この、DDには(浦島的にDDと呼んでます) 待望の劉備が登場しましたね。

あと、司馬懿。

中国 晋の国の基礎を作り上げた 諸葛亮の最強のライバルです。

ただ、一つだけ 納得いかないことがあって 典韋が

司馬懿に、忠誠尽くしてますけど 実際は 曹操に尽くしてましたよね?

三国志 好きには あれだけは 納得できませんでした。

まぁ 三国志を元にしてるアニメなので 仕方ないですけど・・・。

でも、今となっては それがあって 話が繋がっているので良いです。

それにしても、諸葛亮は可愛いですよね。

初めて見た時は、ビックリしましたけど 今では気に入ってます。

ふと、思いましたが 諸葛亮は何故 二人とも幼いのでしょうか?

恋姫無双も、小さいですし 一方の一騎当千の諸葛亮も小さいですよね。

実際の諸葛亮は、逆に大きいです。

ある、場所で銅像を見たので 間違いないと思いますよ。

でも、二人とも可愛いから良いかな。

浦島的に好きなキャラは、趙雲です。

いつも、目を開けてませんが 劉備を命を賭して守ってます。

スタイルも、抜群で 何よりカッコイイ!!

初代 一騎当千は 関羽が好きでしたが DDは趙雲ですね。

では、浦島的BESTに行きましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一騎当千 Drgon Destiny BEST10

1、趙雲 子竜

2、関羽 雲長

3、劉備 玄徳

4、諸葛亮 孔明

5、孫策 伯符

6、呂蒙 子明

7、張飛 翼徳

8、曹操 孟徳

9、周瑜 公瑾

10、呉栄

次回は どちらに軍配が上がるでしょうか?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

三国志LOVE4

アニメ 最強武将伝 三国演義 みなさんは見てますか?

わたしは、ビデオに写して見てます。happy01

毎回思いますが、あの番組の並びと

この三国志はおかしいと思いますけどね。

だって、少女アニメのあとに三国志は・・・。

バランスが悪いよ。(ノ∀`) アチャー

出来れば、17時半か18時がいいと浦島的には思います。

浦島的ですけど、何故か雑な感じがします。

韓国物だったら 皆が見やすい時にするのに

中国物は何故!?

中国が好きな わたしは大変悲しいです。(ρ_;)

では、そんな悲しさはイラストを見て 飛ばしましょう!!

今回は、董卓呂布貂蝉張遼ですよ。

100419_0906

三国志一の極悪 董卓です。

呂布を上手く扱えたらおそらく天下を取れたかも知れません。

ですが、天は見ています。

悪は、必ず滅びますね。

劉備・曹操・孫堅が揃って勝てる訳ないですよ。

まぁ実際は呂布に討たれましたが・・・。

100419_090700

三国志一 最強の呂布です。

上の董卓を、討った所のイラストですよ。

裏切り物の呂布と言われてますが

呂布が悪いのではなくて 呂布に唆す物が悪いのです。

ヤバイぐらい強いのですが その分 頭の方がイマイチですよね。

だから、もしも 強さだけではなく頭の回転が良ければ

天下を取れたかも

100419_0907

董卓と呂布が夢中になった女性 貂蝉です。

架空人物らしいですが 貂蝉ではない 女性に

惑わされたのは間違いないらしいです。

美しさだけではなく頭の良さもありますよね。

横山先生の漫画では亡くなりましたが

今始まっているアニメでは・・・・・。

見てない方もいるかも知れないので秘密にしましょう。

100419_090701

張遼文遠です。

浦島的に好きで、忠義と強さを持つ武将ですね。

蜀の関羽とは、互いに認め合った仲です。

魏の中では一番かな。

中国では、張遼が来たと言えば 子供が泣きやんだらしい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

如何でしたか?

本当は、呉の予定でしたが アニメと合わして変えました。

次こそ、呉で行きたいですね。

この、三国志LOVEも 人気に関係なく

書いていくことにしました。

戦国・幕末・三国志は、マニアックなので 仕方ないですよね。

同じ趣味の方のみ 見てください。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE5

この喜びを誰に伝えたらいいのでしょう。happy02

浦島の体の一部のようなアニメ 悪魔くんが再放送で始まりました!!!

まさか、また テレビで見れるとは思いませんでしたね。

悪魔くんファン同志 盛り上げていく時が来ましたよ。(*^ー゚)b

ただ、朝早くに放送するけど・・・・・。

これで、五回目に入りました。

みなさんのおかげです ありがとう!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、今回は 妖虎・家獣・象人ですが

この3人?人気の方が今一つですけど 今回大丈夫かな・・・・・?

でも、12使徒のメンバーなので書きます。

第七使徒 妖虎

普段は、人間の姿をしているが 戦闘になると

妖虎の姿に変身する。

口から、炎を吐く。

大の酒好き。

浦島的には好きですね。

ユルグとのコンビプレイが見ものですよ。

第八使徒 家獣

12使徒のメンバーを乗せて空も飛べる。

太陽の光を窓ガラス?に集めてから 敵に向かって当てる。

家獣の役割は、まぁ家獣には悪いですが乗り物でしょうか?

でも、悪魔くんが魔法陣から呼び出す確率は高いです。

わたしは、気に入ってます。

たぶん、一番 心優しいと思いますから

第九使徒 象人

体重魔法

体の重さを自分より重くすることが出来る魔法

象人だけは、好きも嫌いもなく普通です。

これも、象人には、悪いですが・・・・・。

次の12使徒は、鳥乙女ナスカ・サシぺレレ・コウモリ猫です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!鳥乙女!!!

おそらく、12使徒のメンバーで一二を争う人気であろう女の子ですね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!!絶対零度!!!

| | コメント (0)

戦国姫ブログにようこそ!

みなさん ゴールデンウィークは、楽しめましたか?

わたしは、いつも通りでしたね。catface

大半の人は、戦国武将を知っている人はいても

戦国時代の姫は、なかなか知らないと思いますので

そこに、スポットライトを当てていきます。

女性も、戦国武将を影で支えてるんですから。

ちなみに、戦国は趣味で書いているので

人気が、なくても書いていきますよ。 

織田 市

斎藤 帰蝶

浅井 茶々

細川 ガラシャ

山内 千代

前田 まつ

立花 誾千代

前田 豪

成田 甲斐

本多 小松

直江 船

は、有名ですが 次からは知らない人もいると思いますよ。

最上 義姫

浅井 江与

大祝 鶴姫

織田 五徳

徳川 千

田村 愛

大浦 戌

徳川 督

伊達 五郎八

武田 菊

関口 瀬名

稲葉 深芳野

吉乃

浅井 初

太田 梶

さて、あなたは何人 分ったかな?

まだ、スポットが当たってない姫は沢山いますが

取りあえず、今回は ここまでにしますね。

浦島的には、戦国武将も好きですが 姫も好きなので

この、ブログを見て少しでも知ってもらえると嬉しいですよ。

次回からは、今回紹介した姫について

詳しく紹介していきたいと思います。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

上海万博が、始まっていますね。

この勢いで、昔みたいに 日本で中国物をいっぱいやってほしいなぁ~

韓流も、悪くはないですが 浦島的には中国が好きなので

中国物が好きなあなたは 是非 三国志LOVEのページを見てください。

モノホンの中国イラストがありますよ。

浦島的にオススメは、横山先生の三国志です。

一度見て見てもらえるとハマります 多分。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »