« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

竜宮城の部屋06

暑いですね。本格的な 夏到来でしょうか?

乙姫です。heart04

あれ?あちらに居るのは サキュアさん?

サキュアさーん!出番ですよ。

サキュア「もう ほっといて わたしの出番がなかったし

誰もわたしのこと何て覚えてないわ・・・・・」

今回は、仕方なかったのよ 管理人がダウンして殆ど書けなかったから

サキュア「それは、分ってるわ でも・・・」

ちょっと待ってね ページ別でオリジナル小説を見てくれてるか

調べるから・・・あ!見てくれてるわよ 少数だけど 知ってる人は

必ずいるのだから何時までも拗ねてないで こっちにいらっしゃい。

サキュア「う・うん ありが・・となんか言わないからね!」

今月は、悪魔くんデ―でしたね。

ページランキングBEST10(6月)

1、悪魔くんLOVE5 ↑5

2、悪魔くんLOVE6 NEW

3、悪魔くんLOVE3 ↑7

4、高橋留美子LOVE10 NEW

5、生徒会役員共 NEW(6月)

6、恋姫VS一騎当千!!2

7、三国志LOVE4 ↑10

8、悪魔くんLOVE2 

9、恋姫VS一騎当千!! NEW

10、恋姫VS一騎当千!!3 NEW

再放送が、放送されていたからかな?

想像以上に、ランキングに入りましたね。

これも、一重にみなさまのおかげですわ。

サキュア「三国志も入ってるね 前が10位だから健闘したんじゃない」

それと、ブログに書こうか 管理人は迷ったらしいけど

結果オーライって とこかしら。

サキュア「すごい追い上げね この分だと上位に入るのも

そう遠くないかも・・」

管理人が、驚いていたのは 氏家先生の漫画がアニメになったこと

だっていってたわ 何でかなぁ?

サキュア「それは、生徒会役員共のページを見たら 分るんじゃないの」

こら、そんなこと言わないの 気を悪くしないで見てね。

サキュア「恋姫VS一騎当千!!も凄いね 続き書いた方がいいかも」

それは、管理人の体力次第かな 少し落ち着いたとは言ってたけど・・・。

サキュア「うん まぁ その辺は許してあげるけどさ 来月は大丈夫かな?」

ちょっとずつだけど、オリジナル小説を書いていきたいと 言ってたよ。

サキュア「うん!待ってるわ」

さて、このブログに扱うネタは

三国志

幕末

戦国

るーみっく 漫画・アニメ

悪魔くん 漫画・アニメ

管理人の好きな最近のアニメ・漫画

懐かしい漫画・アニメ

などがありますよ。

上のどれかが、好きな方はきっと満足してもらえると思ってます。

では、またのご来店を楽しみにしてますわ。

再見!!!

サキュア「またね!何て言わないから(嘘よ 来てね)」

| | コメント (0)

生徒会役員共 祝!アニメ化!!

まさかとは、思いましたが 氏家先生の漫画が

アニメ化するとは、夢にも思いませんでした。happy01

そんなことを書くと、面白くないように思えますが そうではなく

氏家先生の書く漫画は、下ネタが連発なので

アニメ化は、ムリだと半ば諦めていましたが このたびアニメ化が

決定し、嬉しいですね。(゚▽゚*)

氏家先生の作品は

妹は思春期

女子大生家庭教師 濱中アイ 全6巻

アイドルのあかほん 全1巻

が、ありますが全てに下ネタがあります。

でも、一度 氏家マジックに魅了されるともう抜け出せませんね。

ちなみに、氏家ト全の トと言う字は ボクとは呼びませんよ。

戦国武将に、氏家ト全という武将がいるので間違いやすいですけど・・・。

生徒会役員共に戻りましょう。

登場人物は

津田タカトシ

天草シノ

七条アリア

萩村スズ

です。

個性的なキャラクターが、数々いますよ。

浦島的にお気に入りなのは、萩村スズですね。

高校生ですが、すごく背が小さい。

でも、そこが、魅力かな。(*^ー゚)bグッジョブ!!

本人は、かなり気にしてますが・・・。

七条アリアは、見た目だけみると とても下ネタを言う感じは

ないのですが、実は一番 多いです。

会長は、何でも完璧ですよ。

ある一部分を除いて。

主人公は、氏家先生の漫画には欠かせないツッコミ担当ですね。

まぁ とにかくアニメを見てください。

絶対ハマるとは言いませんが、ヤバイので

わたしも、楽しみです。(゚m゚*)

生徒会役員共の漫画は、現在3巻まで 出てますよ。

原作は、4コマ漫画ですが やはり先生の持ち味はコレだね。

アニメは、7月5日から始まります。

みんなで、氏家先生を応援しよう!

では、浦島的ベストでも どうぞ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

生徒会役員共キャラクターBEST10

1、萩原スズ

2、天野シノ

3、津田コトミ

4、七条アリア

5、津田タカトシ

6、三葉ムツミ

7、畑ランコ

8、五十嵐カエデ

9、出島サヤカ

10、横島ナルコ

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

幕末烈士伝チョコは好き?4 END!

雨で、気持ちが憂鬱ですので気分を変えるため

久しぶりに、幕末チョコを買ってみましたので

ブログに、書いていきたいと思いますね。happy02

あと、出てないカードは

徳川慶喜勝海舟岡田以蔵沖田総司(シークレット)

ワクワクしながら、袋を開けると 中から出てきたのは

永倉新八原田左之助桂小五郎が出てガックリ。(ノ∀`) アチャー

また、ダブりばっかりと半ば諦めながら あと二袋を開けてみると

なんと、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついに勝海舟・シークレット以外

揃いましたよ。

徳川慶喜(最後の将軍)

100708_1143

岡田以蔵(幕末の人斬り以蔵)

100708_1145

どれだけ待ちましたか分りませんね。

ここまでの道のりが長かったです。(゚▽゚*)

何せ、近藤勇1枚・土方歳三1枚・永倉新八3枚・沖田総司3枚

斎藤一1枚・藤堂平助1枚・原田左之助3枚と新撰組だけで

これだけダブりましたからね。

あくまで、新撰組だけですよ。

まだ、あります。

篤姫1枚・坂本龍馬1枚・中岡慎太郎1枚・桂小五郎1枚

お龍1枚・中村半次郎1枚・坂本龍馬&千葉さな子1枚ですから

しかし、残念ながら勝海舟・沖田総司(シークレット)は、等々出ませんでした。

でも、満足です。

たぶん、この二枚を集めるのは自力では ほぼ不可能だと思いますね。

それだけ、集めるのは至難だと分りました。

みなさんは、誰が一番ダブりましたか?

これだけ熱中したのは、ビックリマン以来ですね。

知ってます?ビックリマン。

平成の方は、ギリギリ知ってますか?

天使・悪魔・お守り・ヘッドと有りましたけど 当時は社会現象を

起こすぐらい人気が、ありましたからね。

よく、友達と交換しました。

その、ビックリマンと比べると人気は遠く及ばない気がしますが

久しぶりに燃えましたよ。

もっと沢山の幕末烈士伝イラストを見たい方は、竜宮城のVIP部屋05を見てね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE6

再放送の悪魔くんも、中盤に差し掛かってきましたね。happy01

最近疲れているので、中々書けなくて・・・。(;´Д`A ```

みなさんの力で、何とか踏ん張ってます。

ありがとう!

今回、取り上げる12使徒は 鳥乙女ナスカサシペレレこうもり猫です。

これで、12使徒は全員書けました。

みなさんのおかげです。

鳥乙女いいですよね。(゚▽゚*)

水木先生の絵柄っぽくはないですが、浦島的には好きです。

得に、イースター島のストーリーは感動しましたね。(ノ_-。)

鳥乙女の出生の秘密が分りました。

気に入ってる方が、多いんではないでしょうか?

第十使徒 鳥乙女ナスカ

ピンク・ハリケーン

名前の通り、ピンク色の風を起こし

敵に向かって当てます。

イースター島編では、そのピンク・ハリケーンが

パワーアップして、敵を倒した。

鳥人と人間の間に生まれたことを知った時は

当時、ビックリしましたことを覚えています。

鳥乙女の母親が、ナスカの地上絵を書いていたという

のは、夢があるよね。

第十一使徒 サシペレレ

竜巻大回転

自分自身が、回転して最大の竜巻を起こし

敵に当てる。

変身能力

どんな、人物にも変身できる。

しかも、亡くなった人物にも変身可能。

(番外)サッカーボール当て

ただ、一度だけ この技?で メフィスト2世百目を苦しめた。

サシペレレは、個人的に好きですね。

いつも咥えてるパイプが取れたら 赤ん坊になりますが

それがなければ、かなり強いです。

それに、変身出来るし。

何か、可愛くありません?浦島的ですけど。

第十二使徒 こうもり猫

なし。

と言いたい所ですが、彼にもあります。

コウモリを呼んで 敵に向かわさせることが出来ます。

しかも、役に立ったことも、ありますね。

あの、超人気 ユルグを見つけてきたのは

こうもり猫ですから

何にしても、何故 彼が12使徒かは分りませんけど

ムードメーカーとしては立派に果たしていると思いますよ。

折角12使徒が揃ったので、12使徒ベスト 浦島的にいきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

悪魔くん 12使徒BEST10

1、メフィスト2世

2、ユルグ

3、鳥乙女ナスカ

4、幽子

5、家獣

6、サシペレレ

7、百目

8、妖虎

9、ピクシ―

10、こうもり猫

みんなは、誰が好きかな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!絶対零度!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE10

今回は、うる星やつら アニメの第一話・第二話について

ネタバレしないように書いていきます。happy02

その前に うる星やつらと言えば あれですね。

FCソフトのラムのウェンディングベル

平成の方は、知らないかな?

ラムちゃんが、成長しながら ステージを進んで行く

アクションゲームです。

ファンには、堪らない仕様になってますね。

ただ、このゲーム やたら難しい。(;´▽`A``

何故だか分りませんが、動く床があったり エスカレータがあります。

敵は、うる星やつらにはお馴染みのタコやカラスなどですね。

そして、グズグズしてると 炎が上がってきます。

いや、あり得ないでしょ~と思うようですがマジなゲームが

昔のゲームなのですよ。

FCは、即やられるのが 当たり前になってるのだ。

でも、うる星やつらが好きなら一度はやってみてください。

うる星やつら 第一話

(うわさのラムちゃんだっちゃ!)

記念すべき、初お披露目のラムちゃんは可愛かった。

あたるが、まだそれほど浮気性ではなかったのですが

あることが、キッカケで煩悩の持ち主になってしまいます。

そのことは、あとで

とにかく あたるが軽はずみにラムちゃんと対決することが

うる星やつらの始まりなのです。

対決方法は、鬼族の鬼ごっこですね。

勝敗は、もちろん あたるに軍配が上がりました。

何故勝ったかは、知らない人のために内緒。

出来たら、まだ原作を読んでない

または、アニメを見てない方に合わしているので

知ってる方は、「それぐらい知ってるわ」となりますが 許してね。

私の記事を見て、興味を持ってくれると嬉しいです。

うる星やつら第二話(町に石油の雨がふる)

メガネ達が、ラムちゃんを呼びだすため

あたるを利用する所から物語りは始まる。

三宅しのぶは、あたるのため ラムを呼びだすことを反対するが

メガネ達に協力してしまう。

謎の言葉を言いながら ラムちゃんを呼びだすあたる達

しかし、呼び出したのは・・・。

このことが、きっかけで あたるはラムちゃんと一緒にいることになります。

元々、ラムちゃんが勘違いであたるの妻になると

いったのですが 良かったんじゃないでしょうか?

つくづく あたるは幸せものだと浦島的には思います。

次は第三話・第四話ですよ。

可愛らしいテンちゃんが出てくる回です。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »