« オリジナルイラスト~あの娘に御用心!!~ | トップページ | 竜宮城の部屋14 »

藤子不二雄 F それともA 6

みなさん おはよう。浦島です。happy02

3月5日に、新・のびたと鉄人兵団が公開されますね。

一番大好きな、ドラえもんの映画なので

期待したいです。

その映画に出てくるロボットの女の子 リルルは良いですよね。

おそらくは、藤子F先生の女の子キャラでは

一二を争う人気だと思います。

しずかちゃんは、別格の人気ですが・・・。

子供の頃、見た時 ワクワクして見ていました。

サンタクロースをヒントに

ザンタクロスと付けた巨大ロボットも迫力満点でした。

藤子F先生は、昔に萌え要素を作ってましたよね。

感情が余りないことや、ロボットの体など。

のび太には、好意を持ってました。

彼の、優しさに惹かれたんでしょうね。

のび太の結婚前夜でも、言ってましたが

彼には、誰にも負けないことがあります。

人を憎まない 思いやる優しさですね。

人間にとって一番大切なことを持ってるので

リルルは、誰よりも のび太のことを大事にしたかったのでしょう。

鉄人兵団は、他の大長編より

ストーリーがハードです。

当時 ビックリしたのが、人間狩りというテーマでした。

さすが、藤子F先生です。

魔女狩りの話しが、好きな先生らしいですよね。

鏡の世界のことだから、良かったけど

あれが、実際に起きていたらと思うと震えますね。

格差世界が、起きて奴隷を使うと言うストーリーは

今、見直しても、考えさせられるテーマですよ。

その重いテーマを、新・鉄人兵団は

どこまで、再現してくれるのでしょうか?

そして 例の場面は、完璧に仕上げてほしい。

あの、しずかちゃんとの場面は、今でも泣けます。

リニューアルは、すでにストーリーは出来あがってるので

あとは、以下に良く仕上げるかに

かかってると思う。

興味が、湧いたら是非 映画館に行ってみてくださいね。

DVDが、出たら欲しいなぁ。

それでは、浦島的BESTでも

大長編ドラえもん BEST10

1.のび太と鉄人兵団

2.のび太のパラレル西遊記

3.のび太の魔界大冒険

4.のび太の日本誕生

5.のび太とアニマル惑星

6.のび太の海底鬼岩城

7.のび太の大魔境

8.のび太の宇宙開拓史

9.のび太の小宇宙戦争

10.のび太と夢幻三剣士

残念ながら、新しい大長編映画は心に残らないっす。 

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

|

« オリジナルイラスト~あの娘に御用心!!~ | トップページ | 竜宮城の部屋14 »

巨匠漫画・アニメ」カテゴリの記事