« 2011年1月 | トップページ

2011年2月

浦島の玉手箱 三国志祭り開催!!~一回目~

来来!!三国志祭りが始まりますよ。happy02

2月~3月終わりまで

期間限定だよ。

三国志LOVEの記事で、扱ったイラストを

ここに、纏めました。φ(・ω・ )メモメモ

何枚か、アップしてない物もあるので

見たことあるからイイやって思う方は

損しますよ。Σ(;・∀・)

武将の説明は、三国志LOVEで

書いてるので省きますね。

三国志が、好きな人・知らないけど興味がある人は

楽しめると思いますよ。

コーエさんから、発売される

真・三國無双6の新キャラが分らない人は

これを見て予習でもして下さいね。

それでは、どうぞご覧ください。

San_00

劉備玄徳

San_01

関羽雲長

San_02

張飛益徳

San_03

諸葛亮孔明

San_04

趙雲子竜

San_05

龐統士元

San_06

馬超孟起

San_07

黄忠漢升

San_08

魏延文長

San_09

姜維伯約

San_10

関興・張苞

San_11

徐庶元直

San_12

関羽・周倉

San_13

馬謖幼常・諸葛亮

San_14

司馬懿・寥化

San_15

張翼

San_16

劉備・曹操

San_17

関羽・周瑜

San_18

関羽・顔良

San_19

孟獲

San_000

曹操孟徳

San_001

夏候惇元譲

San_003

夏候淵妙才

San_004

典韋

San_005

張遼文遠

San_006

徐晃子明

San_007

郭准

第二回に続く・・・。

如何でしたか?

貴方は、どれ位知ってるかな。

第二回目になるほど、知らないイラストが

出てくるかも知れません。

それでは、再見!!!

|

竜宮城の部屋14

皆様、お久しぶりですね。乙姫です。

浦島の玉手箱の案内人を担当していたのですが

覚えてますか?

わたしの、イラストも完成したようなので

また、案内を務めさせていただきます。

サキュアだけでは、やっぱり心配でしたので・・・

オリジナル小説には、登場してませんけど

これから、よしなに。

19 「龍宮城へようこそ お越しくださいました」

浦島の玉手箱は

・懐かしいアニメ・漫画について

・歴史(三国志・戦国・幕末)

・深夜アニメについて

・高橋留美子作品について

・悪魔くんについて

・オリジナル小説

・オリジナルイラスト NEW

で、構成されてます。

深夜アニメが、お好きな方は

新・浦島の玉手箱がオススメですよ。

それでは、途中結果でもどうぞ。

ページランキングBEST10(2月)

1.オリジナル小説~あの娘に御用心!!6~

2.オリジナルイラスト~あの娘に御用心!!~

3.オリジナル小説~あの娘に御用心!!4~

4.赤塚不二夫のギャグ王国

5.オオカミさんと七人の仲間たちに浦島&乙姫

6.幕末烈士伝チョコは好き?

7.恋姫VS一騎当千!!

8.オリジナル小説~あの娘に御用心!! 番外編2~

9.グルグルで恋のハートラブ!!

10.幕末 龍馬派? 新撰組派?

わたしが、知らない間に

サキュアも頑張っていたんですね。

オリジナル小説が、3つもランクインされてるなんて

夢のようですわ。

オリジナルイラストは、新しく出来ましたけど

好評のようですね。

管理人も喜んでますよ。

あの娘に御用心!!6が、ランクインされましたので

続きは、近い内に更新すると思いますよ。

これも、皆様のおかげです。

有難うございました。

三国志祭りまで、もう少しお待ちくださいね。

準備してます。

来週からは、サキュアと一緒に案内しますよ。

それでは、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

 

|

藤子不二雄 F それともA 6

みなさん おはよう。浦島です。happy02

3月5日に、新・のびたと鉄人兵団が公開されますね。

一番大好きな、ドラえもんの映画なので

期待したいです。

その映画に出てくるロボットの女の子 リルルは良いですよね。

おそらくは、藤子F先生の女の子キャラでは

一二を争う人気だと思います。

しずかちゃんは、別格の人気ですが・・・。

子供の頃、見た時 ワクワクして見ていました。

サンタクロースをヒントに

ザンタクロスと付けた巨大ロボットも迫力満点でした。

藤子F先生は、昔に萌え要素を作ってましたよね。

感情が余りないことや、ロボットの体など。

のび太には、好意を持ってました。

彼の、優しさに惹かれたんでしょうね。

のび太の結婚前夜でも、言ってましたが

彼には、誰にも負けないことがあります。

人を憎まない 思いやる優しさですね。

人間にとって一番大切なことを持ってるので

リルルは、誰よりも のび太のことを大事にしたかったのでしょう。

鉄人兵団は、他の大長編より

ストーリーがハードです。

当時 ビックリしたのが、人間狩りというテーマでした。

さすが、藤子F先生です。

魔女狩りの話しが、好きな先生らしいですよね。

鏡の世界のことだから、良かったけど

あれが、実際に起きていたらと思うと震えますね。

格差世界が、起きて奴隷を使うと言うストーリーは

今、見直しても、考えさせられるテーマですよ。

その重いテーマを、新・鉄人兵団は

どこまで、再現してくれるのでしょうか?

そして 例の場面は、完璧に仕上げてほしい。

あの、しずかちゃんとの場面は、今でも泣けます。

リニューアルは、すでにストーリーは出来あがってるので

あとは、以下に良く仕上げるかに

かかってると思う。

興味が、湧いたら是非 映画館に行ってみてくださいね。

DVDが、出たら欲しいなぁ。

それでは、浦島的BESTでも

大長編ドラえもん BEST10

1.のび太と鉄人兵団

2.のび太のパラレル西遊記

3.のび太の魔界大冒険

4.のび太の日本誕生

5.のび太とアニマル惑星

6.のび太の海底鬼岩城

7.のび太の大魔境

8.のび太の宇宙開拓史

9.のび太の小宇宙戦争

10.のび太と夢幻三剣士

残念ながら、新しい大長編映画は心に残らないっす。 

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

|

オリジナルイラスト~あの娘に御用心!!~

ここは、イラスト置き場です。

しばらくは、この場にイラストを貼りたいと思うので

一度観覧しても、良ければ見てね。

ちなみに、Pixivではイラスト投稿はしてないから

ここでしか見れません。

皆、ウマすぎて投稿しても評価してくれないと思うし・・・。

このブログで貼った物とは、少しだけイラストが違います。

まずは、記念すべき一回目のイラスト(練習)

からどうぞ。

Photo

初めてペイントで書いたイラストです。

我ながら恥ずかしい出来ですが、これが無ければ

あとには続きませんでしたね。

次は、少し変化した二回目のイラスト(セーラー服 胸像ver)

12

これは、Pixivのアイコンとして使いました。

元々、アイコンが無いのは寂しいので

下手でもいいから書くと始めたのがキッカケかな。

このブログに使ったのとは違います。

サキュアが、ウインクした後にハートが出てますね。

その次は、3回目のイラスト(デビル コス 胸像 バレンタインver)

41

バレンタイン用として描いたイラストです。

Pixivのアイコンとして使う予定かな。

胸に バレンタインチョコを置いてます。

大きなバストのサキュアだから出来る芸当ですね。

黄色の帯で、結んでるチョコは本命ですよ。

誰にあげるのかな?

オリジナル小説を読んでくださった方は、誰にあげるか分るよね。

とにかく、眼が難しかったよ。(眼を修正)

漫画もそうだけど、目が大事だから大変でした。

まだまだ精進しなければいけないな。うん。

4回目のイラストは、(デビルコス 胸像 ノーマルver)です。

16

バレンタインverは、その日が終われば

アイコンとして使えないので、普段でも使えるようにしました。

当分の間は、これを使うつもりかな。

眼が気に入らなかったので修正しました。

ちなみに、このイラストを元に全身画像を書いていきます。

かなり際どいコスチュームなので楽しみにしてね。

予定では、4月(セーラー服ver)・5月(体操着ver)6月(スクール水着ver)

夏になると水着のイラストを書く予定です。

次は、サキュアのライバルでも書こうかな。

5回目のイラストは、(夢原ルカ 胸像 ノーマルver)です。

17

サキュアのライバル天使 夢原ルカのアイコンも書いてみました。

わたしは、金髪が好きなので けっこう気に入ってますね。

この娘は、ある秘密を持っていますが

オリジナル小説を見てもらえたら分ると思いますので

そちらを見てくださいね。

ブログのアイコンとして使いたいと思ってるよ。

鉛筆書きと違って、ペイントで描くと難しい・・・。(修正しました)

案内人の元祖 乙姫を構想中。

龍宮城だしね。

6回目のイラストは、(乙姫 下絵ver)です。

19

取りあえずは、こんな感じになると思いますよ。

ただ、完成では無いので

ガラリと変わるかも知れませんけど・・・。

ブログに使うアイコンは、やっぱりこれで決まりでしょうね。

それにしても

乙姫って何で浦島太郎玉手箱

渡したのだろうか?

酷いお土産だよね。

想いが通じないから

好きを超えて、憎くなったのかなぁ~

7回目のイラストは、(乙姫 龍宮城ver)です。

191

やっと完成しました。

わたしのイメージで、乙姫を描きましたが

こんな感じだったでしょうか。

上の下絵とは、随分変わりましたけど

まぁ 良いかな。

pixivのアイコン用とブログのアイコン用に

描きました。

浦島の玉手箱なのに、浦島太郎の要素が

ゼロなブログだったので

せめて、アイコン&案内人に使いたいと思ってます。

実は、元祖 案内人をやっていたのですが

知ってますか?

夏には、乙姫 水着verも予定してますよ。

楽しみに待っていてね。

|

竜宮城の部屋13

皆さん おはよう。案内人のサキュアです。heart04

もうすぐバレンタインデーですね。

好きな人はいますか?

男が喜ぶのは、やっぱり手作りチョコでしょうね。

このブログを見に来てくださる方は

大半は、男性だと思うので

バレンタインには、少し早いけど

私から、皆さんにチョコをあげるわ。

光栄に思いなさいよね。

15 「勿論 義理だからね! いつも見に来てくれる方の御礼よ」

あら 管理人の奴 けっこう良いんじゃない 気に入ったわ。

イラストを書くのは大変らしいわね。

管理人に可愛く出来たから褒めてあげたのよ。

そう そう Pixiv版は オリジナルイラストのカテゴリーにあるから

良ければ見てね。

このブログも、要約オリジナリティに溢れてきたわ。

次のイラストは、デビル コスチューム全身の予定見たいね。

胸像のイラストから、ステップアップしたい所だけど

全身を描くのはキツイかも・・・。(;´▽`A``

でも、全身姿を見たい方は 首を長くして待っていてね。

書きだしたら面白いって言ってたからさ。

それでは、ページランキングでも行こうかな。

ページランキング BEST10(1月)

1.藤子不二雄 F それともA 5

2.オリジナル小説~あの娘に御用心!!6~

3.恋姫VS一騎当千!!

4.オリジナル小説~あの娘に御用心!! 番外編2~

5.永井の世界へGO!!

6.幕末烈士伝チョコは好き?

7.マチコ先生LOVE2

8.オオカミさんと七人の仲間たちに浦島&乙姫

9.グルグルで恋のハートラブ!!

10.幕末 龍馬派?新撰組派?

まずは、御礼を言わなきゃね。ありがと。

オリジナル小説~あの娘に御用心の6と番外編2が

やっとランクインしたわ。

嬉しいなぁ~ サキュア感激 うるうる・・・。

みんなに想いが通じたみたい。

でも、もっと見てほしいなぁ。

ビックリしてるのは、番外編が人気あることね。

管理人の予定外らしいよ。

10 「他のみんなも喜んでたわ 影二は放心してた うふ」

これからも、暇があればオリジナル小説~あの娘に御用心を見てよね。

あまり感激しすぎて忘れるとこだったわ。

三国志が、好きな人は

是非、↓の三国志の記事を見てください。

コーエ略さんから、真・三國無数6が出るよね。

そこで、わがブログは三国志祭り2月~3月まで開催します。

あれ? あれで全部じゃないの?って思ってる方も

居るかもしれませんが実はまだあります。

管理人が、持ってるイラストを全て見せますよ。

期間限定なので、更新されたら忘れずに見てくださいね。

じゃあ 次は、他のブログ情報です。

新・浦島の玉手箱

深夜アニメへGO!! Rioは僕らの天使

これはゾンビですか!? いいえ・・・

森口織人の陰陽道は面白い!!

フリージング 予定

インフイニティ ストラトス IS 予定

クイーンズブレイド 予定

キタキタ 予定

です。

リピータの方だけとは限りませんので

初めての方の為 このブログについて説明するね。

懐かしいアニメ・漫画について記事を書いてるよ。

とくに、高橋留美子先生アニメ&漫画を押してます。

それから

管理人の浦島は、極度の悪魔くん好きなので

それについても記事を書いてます。

あとは、歴史(三国志・戦国・幕末)の記事があるよ。

まぁ 何でもありなブログかな。

玉手箱を開けてビックリしてね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このブログを気に入ったら

お気に入り これが基本だよ。(更新速度が遅いから)

また、来てね!!

ポチッとよろしく!

↑この記事を見てくださった方は

良ければ押してね。

管理人のやる気が上がります。

|

« 2011年1月 | トップページ