アニメ・コミック

グルグルで恋のハートラブ!!

わたしが、好きを超えた漫画は悪魔くんと あともう一つあります。

その漫画とは、魔法陣グルグルです。

それにしても、グルグルは文句なく面白すぎますね。(゚m゚*)

最近では、そのグルグルに出ていた おやじ 通称キタキタおやじ

主人公になってます。

本名は、アドバーグ・エルドルと言う名前がありますが

忘れそうになるぐらい キタキタおやじのほうが馴染みがありますね。

この、キタキタおやじは何かに取りつかれたように

執拗に踊りをしています。

しかも、迷惑を顧みず 踊りを進めてきますよね。

いったい、彼は何故そこまでキタキタに拘るのか分りません。

作者の衛藤先生も分らないらしいし・・・。

ちなみに、キタキタおやじの活躍?を見たい方は

武勇伝キタキタを見てね。(o^-^o)

このままいくと、キタキタで終わってしまいそうなので変えますね。

グルグルで、一番好きなキャラはニケ・・では無くククリです。

ニケも、ナイスつっこみで好きなんですが

ククリの可愛さには、グロッキーです。

多分、ククリを好きな方は多いと思いますね。

ジュジュのミステリアスな雰囲気も良いですな。

トマは、地味ですが割と好きかな。

衛藤先生の漫画は、他の人には真似が出来そうにない独特な感じがあります。

そこが、堪らなく好きですね。

では、魔法陣グルグルに出てくる重要キャラクターにいきます。

ニケ

ククリ

キタキタおやじ

ギップル

ルンルン

トマ

ジュジュ

スライ

レイド

など。

皆さんは、誰が好きでした?

数々、変な魔法が出てくる この魔法陣グルグル。

まだ、見てない人もいらっしゃるかも知れないので詳しくは書きませんが

とにかく 光魔法と闇魔法で、物語は構成されていて

ニケの光魔法

ククリの闇魔法

で、魔王ギリを倒すのが目的でしたね。

ギャグ漫画で、心の底から笑ったのは

魔法陣グルグルだけです。

全16巻出てるので良かったら購入してみてください。

その外伝的漫画 武勇伝キタキタも

期待を裏切って無い面白さですよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

それでは、久しぶりに浦島的BESTでもどうぞ。

魔法陣グルグル キャラクターBEST10

1、ククリ

2、ニケ

3、ジュジュ

4、スライ

5、ルンルン

6、レイド

7、トマ

8、ギップル

9、ミグ

10、ザザ

武勇伝キタキタについても、新・浦島の玉手箱で書いていくので

そちらも、良かったら見てください。

それでは、また。(* ̄0 ̄)ノ

再見!!!

|

金田一少年VS探偵学園Q 貴方はどちらが好き?

貴方は、どちらの優秀な探偵が好きですか?happy01

浦島的には、金田一 一ですね。

金田一少年の事件簿は、昔にかなりハマりました。

だと、過去形なので訂正します。

また、読んでみると今現在もハマってしまいましたよ。

単行本を、少しずつでも集めていこうかなって思ってます。

あの漫画の魅力は、何と言っても犯人探しでしょうね。

緻密なアリバイトリックは、凄いの一言です。

名探偵コナンも面白いですが

何かリアルさが無いような気がしますね。

一方の、金田一少年は緊迫感のあるリアルさがある。

推理トリックで、この漫画には及ばない気がします。

あくまで、わたしの意見なので軽く流してね。

名探偵コナンのファンには申しわけない。(_ _ )

金田一少年の事件簿と聞いて、思い浮かべるのは

やっぱりドラマ版でしょう。

堂本くんが、最高です。(゚▽゚*)

原作の一に似ていたのは、彼でした。

あとに、続いた方は 金田一 一には似てませんでしたね。

わたしの知る限り 実写で大成功したのは

この、ドラマだけでは無いでしょうか?

ドラマだけでなく

アニメ・小説・ゲームと幅広い人気でした。

金田一少年の事件簿

登場人物

金田一 一

七瀬美雪

剣持警部

明智警視

など

単行本は

金田一少年の事件簿 1~27

金田一少年の事件簿 case1~7

金田一少年の事件簿

吸血鬼伝説・・・ 

オペラ座館・第三の・・・ 上・下

獄門塾・・・ 上・下

雪霊伝説・・・ 上・下

黒魔術・・・

血溜之間・・・/不動高校学園祭・・・

剣持警部の・・

です。

さて、お次は 探偵学園Q

こちらも、ドラマがありましたね。

原作と似ていたかと答えられると、似てなかったと言った方が

正しいかなって思います。

ですが、ドラマとしては 凄く良かったですよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

とくに、完全に別人と感じたのは

美南 恵

性格が違ってたね。

アニメは、面白かったなぁ~

主人公 の声が、エヴァの碇シンジと同じなのはビックリしました。

金田一少年の事件簿は、金田一 一が一人で難事件を解決しますが

探偵学園Qは、5人のそれぞれの能力で事件を解決していく所が斬新ですね。

冥王星との戦いが、緊迫して良い。

探偵学園Q

登場人物

美南 恵(瞬間記憶能力)

天草 流

鳴沢 数馬(天才プログラマー)

遠山 金太郎(視力 4.0?)

など。

単行本は、全22巻プレミアムです。

わたしは、金田一少年の事件簿が好きですけど

探偵学園Qも、面白いので、まだ読んでない人は

この機会に読んでみてね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

あだち充は、ぼくら(わたし)の青春!!2 

前回は、みゆきをテーマにブログを書きましたので

今回は、タッチで行きたいと思います。happy02

あだち充と聞いて、真っ先に思い浮かべるのは 殆どの人がタッチでしょう。

それだけ、この漫画が名作だと分りますね。

特に、当時 ちゃんが大人気で 南ちゃんを探せと言う企画も

ありました。(゚▽゚*)

わたしが、一番衝撃を受けたのは 和也のあのシーンです。

こんな、話しがあります。

タッチの担当の方が、あまりにも悲しい話しを全国の人に

届けないといけなかったので 飲みに行った店のカウンターで

「今日、わたしは 和也を亡くしてしまった」と泣いたらしいです。

それだけ、当時の漫画界での衝撃な出来ごとでした。

その悲しい出来ごとを胸に残し 兄 達也は 甲子園に目指しますが

そこまでの道のりは、長く険しいものでしたね。

まず、達也は 速球ですが コントロールが無かったことです。

それに、和也と違って 練習もよくサボりました。

ですが、南ちゃんのあのセリフで目を覚まします。

「南を甲子園に連れて行って」

あだち先生の作品の全部に当てはまりますが

セリフが大好きです。

今回は、タッチについてのブログなので 詳しくは書きませんが

H2のセリフもヤバイぐらい感動しますよ。

ライバルも、良い感じでしたね。

新田くんの妹 由佳と言う女の子が 浦島的にはお気に入りでした。

始めは、あまり苦手なタイプの子でしたが

明青野球部のマネージャーになってからは だんだん興味が湧いてきましたね。

派手な感じに見えて 実は真面目な所が見えた時は

達也と上手くいったらいいのにと思いました。

まぁ 後半には メガネの男の子と仲良くなったいたので良かったですけど

みんなに聞きたいことがあって、原作の最終回とアニメの最終回

どちらが好きでしょうか?

浦島的には、甲乙つけがたいです。

オリジナルアニメの、あれから君は・・・風のゆくえはオススメですよ。

あれから君は・・・は、南と達也のあとの話しで

南ちゃんは、新体操ではなく カメラマンをやってます。

一方の、達也は野球をしていないですね。

いつも、インタビューで和也を出されるので

達也は、野球を辞めました。

これで終わると 地味すぎるので もちろん ビックリな展開が

待っているのですが・・・・・。

見てない人もいると思うので、やめましょう。

風のゆくえは、達也がアメリカ メジャーに行く話しです。

達也だけの野球をするため、単身アメリカに向かいました。

そこで会った、男の子?とも仲良くなり 順調にいっていましたが

ある事故が、キッカケで 達也はスランプになってしまったのだ。

そして・・・・・。

これも、以下同文。

まぁ、とにかく見てみてください。

リニューアルの主題歌も聴けますよ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

マチコ先生LOVE2

浦島的に、好きな アニメが まさかここまで

人気があるとは思いませんでいたので、ビックリです。(゚0゚)

やっぱり、マチコ先生は凄いですね。(゚▽゚*)

まいっちんぐ マチコ先生のアニメは、1981~1983まで

放送され全95話の話しを終え幕を閉じました。

当時は、日本全国でやってましたね。

前にも、書いたと思いますが

マチコ先生と、うる星やつら

同時期の10月から始まったので

協力コラボで、アニメディアの表紙に一緒に出たこともある。

両作品が、スタジオぴえろだったので

夢の実現が可能になったらしい。w(゚o゚)w

あの、押井守氏が 絵コンテを担当したこともあって

第3話 アイドルにアタック!に関わっていたらしい。

押井守と言えば、攻殻機動隊イノセンスの監督ですよね。

ここからは、マチコ先生のプロフィールでも

本名 麻衣マチコ

名前の由来は、私のマチコと言う意味が込められている。

スリーサイズは、上からB94・W54・H90

漫画の連載当初の時は、B84・W54・H90

どんどん成長してますね。(*゚ー゚*)

マチコ先生見たいな、先生が居たら

イジメがないでしょうね。

現実世界で、美人で話しの分る先生って

そういないでしょうけど・・・。

主題歌も好きです。

聞いてると、何かホッとしてきますよ。

下に、フルバージョンがあるので

聞いてみてね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

ガンダム ブログに立つ!!

どうもです! このブログでは ファーストガンダムについて

書いていきます。happy01

数々とガンダムはありますが やっぱり 初代が一番です!!

アムロ・レイとシャアの戦いは 今見ても鳥肌が立ちますね。

ここで、TV版の歴史でも

機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムZZ

機動戦士Vガンダム

機動武闘伝Gガンダム

新機動戦記Wガンダム

機動新世紀ガンダムX

ターンA

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダム00

あとに続く ガンダムも ファーストがあったから 生まれたのだ。

名言も いっぱいありますね。

僕が一番 ガンダムを上手く 操れるんだ!!

二度もぶった 親父にもぶたれたことないのに!!

など

今では、人気のある ガンダムですが

当時はあまり人気がなく 放映が終了したことが ありました。

しかし、映画3部作で 爆発的なヒットを飛ばし

現在に至ります。

ガンプラも、爆発的な人気が ありましたね。

わたしは、SDガンダムのBB戦士が好きでした。(゚▽゚*)

よく、プラモノ屋に行って買い 集めました。

懐かしいです。

近所の方が すごくガンダムが好きだったので

わたしも、ガンダムにハマりましたね。

あれから、時が立ち このブログを書いてるのも

感慨深いものです。( ̄▽ ̄)

では、浦島的BESTにいきましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

機動戦士ガンダム キャラクターBEST10

1、シャア

2、アムロ・レイ

3、ランバ・ラル

4、カイ・シデン

5、セイラ・マス

6、ガルマ・ザビ

7、ブライト・ノア

8、ミライ・ヤシマ

9、フラウ・ボウ

10、ハヤト・コバヤシ

機動戦士ガンダム モビルスーツBEST5

1、ガンダム

2、ザクⅡ(シャア専用)

3、ゲルググ(シャア専用)

4、グフ

5、ギャン

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

マチコ先生LOVE

みなさんは、覚えているでしょうか?wink

あの、伝説のまいっちんぐマチコ先生がやっていたことを。

たぶん、知らないかと思いますので、書きますが

この、漫画やアニメの生みの親は実は・・・。

藤子不二雄先生の弟子です。Σ(・ω・ノ)ノ!

あとにも、先にも 藤子先生に直接弟子入りしたのは

えびはら武司先生だけですよ。

何となくですが、その面影はありますね。

当時の子供達は、テレビにしがみつく勢いで

このアニメを見ていたと思います。

内容は、可愛いエッチかな。

今の時代では、まずムリですが たしかに あの当時は

やっていました。

マチコ先生と言えば このセリフ

いや~ん、もう、まいっちんぐ

わたし個人的には、声優の千葉さんが好きなので

山形先生がお気に入りかな。(゚▽゚*)

もちろん、お色気はありますが それだけではなくて

さすが、藤子先生の弟子ですね。

よい名言も数々ありますよ。

たとえば、こんなのがあります。

男と女とどっちが偉いかなんてナンセンスもいいとこ

両方の役割があって初めて文化は成り立つのよ。

まったく、その通りですね。

だから、ダメな漫画、アニメとは決めつけないで

欲しいモノです。

オープニングは、一度見たら忘れないと思いますよ。

アニメが放送されたのはナント わたしの好きな

うる星やつらと同じ1981年の10月です。

えびはら先生の他の漫画は

マイコうそみたい

フォクシ―U子

ポコめん先生

ラブラブ魔子先生

など

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

北斗の魂!!

こんばんわ、北斗の魂!!にようこそ!happy02

このブログのテーマは北斗の拳について

語っていきます。

みなさんは、北斗の拳と北斗の拳2のどちらが好きですか?

浦島的には、北斗の拳2のほうがいいですね。

バット 男の顔になったな!!

あの、セリフは 今思い出してもシビレマス。

そして、リンは美しくなって帰ってきました。lovely

リンは実は・・・・・。

これを言ってしまうと楽しみがなくなってしまうので

秘密ですが、そのことを知った時はビックリしますよ。

ケンシロウもヤバイぐらい強くなって帰ってきました。

魅力的なキャラがいっぱいです。(゚▽゚*)

北斗の拳2で一番好きなのは、金色のファルコかな。

あの、ひた向きな性格に惹かれました。

北斗の拳では、南斗のレイです。

南斗水鳥拳が、かなりカッコイイ!!

シンの一途な気持ちにも胸を打たれた。

今の漫画には無い熱さがありますね。

北斗の拳は最高です!!(*^ー゚)b

出来たら、北斗無双もやってみたいですが

本体のPS3がないので、面白いのか 分かりません。

持っている人の感想が欲しいですね。

わたしの想像では、面白いと思いますが

どうでしょうかね?

無双シリーズは、大好きなので

早くやってみたい。

では、浦島的BESTに移りましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

北斗の拳・北斗の拳2 キャラクターBEST10

1、ファルコ

2、レイ

3、リン

4、サウザー

5、ケンシロウ

6、アイン

7、マミヤ

8、トキ

9、ラオウ

10、シン

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

銀魂 Forever

とうとう、最終回を迎えてしまいましたね。

正直、寂しいです。weep

わたしが、初めて ブログ名を決める時に付けた

名前が、銀時のブログなので、大変ショックですよ。

最近のアニメで、ゆういつ見ていたのも

この、銀魂でした。(*゚▽゚)ノ

今でも、冗談であってほしいと思っています。

銀魂が、名作と思うのはギャグだけではなくて

泣ける話も数々あるから 本当に いいアニメでしたね。

みなさんは、誰が好きでしたか?

わたしは、銀さんが一番です。

さっちゃんも好きですけど(笑)

マダオもいいなぁ。(゚▽゚*)

魅力的なキャラクターがいっぱいで決められな~い。

なんてね。

新八のつっこみも好き。

あれほど、鋭くつっこむのは並みじゃない。

神楽の毒舌は、堪らないです。

わたしの、記憶では 神楽ほど強烈なキャラクターは

いないと思っていますね。

でも、やっぱり最高なのは銀さん。

普段は、ポケーとしてますが いざという時は

頼りがあります。

それに、カッコイイ!!(*^ー゚)b

坂田銀時のイメージは金太郎らしいですね。

力強さが、ピッタリかもしれないです。

そして、真選組。

近藤、土方、沖田の掛け合いが 面白すぎました。

あと、山崎。

番組が、終わっても 銀魂は永遠に私達の心に刻まれたでしょう。

銀魂 Forever ・・・・・・・・・・。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

キン肉レジェンド!!

さて、今回のテーマは、誰もが一度は目にしたキン消し。

キン肉マンについて書いていきます。wink

子供の頃、集めまくったのを覚えていますね。

消しゴムですが、使うと黒くなります。

この、キン肉マン、当初はウルトラマン見たいに

巨大かして怪獣と戦っていましたが、いつのまにか

プロレスになりましたね。(゚▽゚*)

結果的に大ヒットしましたが、大半 プロレスネタなので

プロレス自体を知らないと、意味が分からないかも

知れない。

わたしは、当時 プロレスが大好きだったので

ハマりましたが、みなさんは どうでした?

あとで、2世が生まれましたが やっぱりキン肉マンの方が

ヒーローの魂があります。

そして、彼の仲間達も初代の方がいいかも。(・∀・)イイ!

もちろん、2世も好きですが キン肉マンには負けるかな。

では、キン肉マンの登場人物紹介にいきましょう。

キン肉マン(キン肉スグル)

アレキサンドリア・ミート

テリーマン

ロビンマスク

ラーメンマン/モンゴルマン

ブロッケンJr

ウォーズマン

ウルフマン

ジェロニモ

バッファローマン

など

とりあえず、今回はアイドル超人だけですが

次回に、悪魔超人も書いていきます。φ(・ω・ )

キン肉マンと言えば、忘れてはいけないのが

あの、ファミコンのキン肉マンでしょう。

思い出がいっぱい 詰まってます。

では、浦島的BESTをやりましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

キン肉マン 正義超人BEST10

1、ウォーズマン

2、ロビンマスク

3、ブロッケンJr

4、ラーメンマン

5、テリーマン

6、キン肉マン

7、バッファローマン

8、ジェロニモ

9、ウルフマン

10、ミート

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

世界名作劇場+α

世界名作劇場は、私達に夢と感動を与えてくれました。

今回は、その世界名作劇場にスポットをあてます。happy01

フランダースの犬

母をたずねて三千里

あらいぐまラスカル

ペリーヌ物語

赤毛のアン

トムソーヤの冒険

ふしぎな島のフローネ

南の虹のルーシ―

アルプス物語 わたしのアンネット

牧場の少女カトリ

小公女セーラ

愛少女ポリアンヌ物語

愛の若草物語

小公子セディ

ピーターパンの大冒険

ロミオの青い空

この中で一番好きだったものは、どれかな?

浦島的に好きなのは、やっぱり

フランダ―スの犬かな。

小公女セーラもいいですね。

むかしは、アニメがよかった・・・・・。(ノ_-。)

あの頃の自分に戻りたいとみなさんも思いますよね。

ちなみに、+αは、

ムーミン

山ねずみのロッキーチャック

アルプスの少女ハイジ

人気が、あれば続きを書きたいと思います。

では、また。

再見!!!

| | コメント (0)