るーみっく

高橋留美子LOVE12

皆さん、こんばんは。浦島です。happy02

毎日、寒いですけど風邪には気おつけてね。

良く良く 考えたら うる星やつらは

懐かしいアニメ・漫画なので

こちらのブログで、記事を書いていくことにしました。

境界のRINNEは、新ブログで書いていくと思います。

新・浦島の玉手箱で、書いていた記事を

少し、修正し 記事を増やしましたので

読んだ方も、是非。

尚、新ブログに書いていたのは

消去したので こちらでしか見れませんよ。

うる星やつら よりらんま2/1のほうが良いなぁって方は

掲示板にでも、らんま 記事が見たい と書いてね。

それと、左サイドの投票もお願いします。(*゚▽゚)ノ

これから、書いていく記事のヒントになりますので

クリックするだけなので簡単ですよ。ポチっと

それでは、うる星やつらの

ストーリーを知らない方の為

わたしの記憶の範囲で書いたので

間違っていたらゴメンね。

第5話(変身美男レイが来た!)

あたるの家に、来た男。

名は、錯乱坊 (チェリー)が あたるに注意するため

やってきたのだが、あたるは耳を貸さずに

チェリーを無視するのだった。

一方、しのぶは あたるの家に行く途中

空から、降ってきた 円盤らしきものを見てしまう。

その円盤らしきものから、倒れた若者を見て

驚いた しのぶ。

びっくりするぐらい美男子。

彼の名は、レイ

ラムの元恋人。

美男子だが、ものすごく食べ物にたいして卑しい

男だったのだ。

そして、興奮してしまうと牛の姿になってしまう。

そんな、彼を ラムは見限ってるのだが

レイは、諦めきれないらしい。

ラムの、ある言葉に レイはキレてしまう。

怒ったレイは、あたるに決闘を申し込むのだが・・・。

第6話(くたばれ イロ男!)

あたるたちは、牛丼屋に向かうのだが

そこに 牛の姿になっている レイがいたので

あたるは、驚いたが

めがね達に ラムの元恋人だと

あたるが告げると めがねは 牛の姿を見て

人間の姿も、たいしたことないと気にとめなかったが

レイが、変身を解くと めがねはビックリする。

ラムのことをまだ諦められずに

と言うか 牛丼を食べ過ぎて 旅費を使い込みすぎたので

帰らなくなったらしい。

ラムに地球人の言葉で プロポーズすれば

寄りを戻してくれると いったので

レイは、虎の巻を使ってプロポーズするのだが

はぐらかしたので レイは遂にキレる。

あたるたちを追いかけるのだが・・・。

5話と6話は、レイが出ます。

正直、6話は、微妙な話しですね。

レイが、絡むと基本 微妙になります・・・。

第7話(秋の空から金太郎!)

鯉のぼりの中にいた、クマと金太郎

しのぶの元へ連れていく ラム。

ラムは、金太郎のことを

しのぶの弟に勘違い。

金太郎の保母さんが、美人だったので

あたるは、金太郎に着いていくことにした。

そこで、待ってたのは 奇妙な宇宙人の子供たち。

遠足の為、地球に来ていたらしい。

しかし、遠足というよりは

社会科見学のように 

ポリバケツなどの、別に珍しくもないような

ものを紹介され、金太郎はキレた。

困っている保母さんに

あたるは、に気に入られるため

地球の幼稚園を、提案する。

そして・・・。

連続で、地味な展開のストーリですね。

始まったころの、うる星やつらは

あまり、インパクトが少ないですが

でも、浦島も好きな

ランや、弁天お雪

出ることによって ストーリーの幅が

広がってきます。

ラムちゃんが、初めて 登場した時は

良かったんですけどね。

もうすぐ、今年も終わりますが

来年も、等ブログと姉妹ブログを

宜しくお願いします。m(_ _)m

|

高橋留美子LOVE11

早いもので、今回で11回目になりました。

これも、みなさまのおかげです。

この前にも、書きましたとおり 今日は第3話~4話について

さわりを書いていくよ。

この、第三話から いとこのテンちゃんが登場しますよ。

まだ、アニメ未経験の方が このブログを見て

興味を持ってもらえると嬉しいかな。(゚▽゚*)

予定では、るーみっく作品(うる星やつらめぞん一刻らんま2/1犬夜叉

について書いていくつもりです。

8月からは、新・浦島の玉手箱書いていくので

良かったら これからもお願いします。m(_ _)m

この、浦島の玉手箱は 過去ログと言うことで

置いときますね。

ちなみに、浦島的記憶で書いてるので間違ってたらゴメン。

うる星やつら 

第3話(宇宙ゆうびんテンちゃん到着!)

諸星一家に突如降ってきた 桃型のカプセルみたいな物から

出てきたのは、ラムのいとこ テンちゃん

可愛い姿ですが、男の前では毒舌。

だが、そこも堪らない人には堪らないかも。

しかし、等の本人 諸星あたるは気に入らないようです。

これから、二人の熱いバトルが始まるのですが

テンちゃんは、最強の武器 口から火を吐くことが出来るので

あたるに勝つことが出来るのです。

これにキレた あたるが・・・・・・。

第4話(つばめさんとペンギンさん)

テンちゃんが、ラムちゃんに遊ぼうと誘うが

ラムは、あたるに会いに行きたいので テンにお菓子をあげて

去って行ってしまった。

テンは、ブツブツ言いながらお菓子を食べていたのですが

ツバメに、そのお菓子をあげると 何とツバメは大きくなってしまった。

大きくなったツバメは、まるでペンギン見たいになると

あたる達の学校へ 餌を食べにいった。

すると、学校はパニックです。

果たして、ペンギンいや ツバメは無事に元の姿にもどったのでしょうか?

今回のエピソードは、地味でしたね。

テンちゃん登場の話しは良いけど、そのあとの話しは地味でした。

まぁ これは仕方ないです。

本当に、こんな話しだったので これ以上は派手には出来ません。

次からは、美系だけが取り柄のレイが登場します。

女性の方には 堪らない回だったのでしょうか?

男には、分らない世界ですね。

このような、美系キャラが出るので高橋先生は女性漫画家だと

ひしひしと伝わります。

線の細い男性キャラは基本 男性漫画家は書かないですからね。

だから、金田一少年の作者 さとうふみや先生も女性だと分りました。

わたしは、どっちかと言うと女性漫画家が好きですけどね。

次のゲームを、知ってる人います?

わたしは、まったく知りませんが面白そうですね。

うる星やつらは、知らないですけど らんまのゲームなら知ってます。

当時、PCエンジン版がすきでした。

今回で、ココログで書く 高橋留美子LOVEは最後ですので

是非、新・浦島の玉手箱に遊びにいらしてください。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子 境界のRINNE LOVE4

毎日、暑いですね。浦島です。

高橋留美子LOVE別館に、ようこそお越しくださいました。

ここは、境界のRINNEについてのブログです。

さて、早いもので 境界のRINNE LOVE4回目ですね。

高橋先生は、やっぱり凄いですな。

わたしたちでは考えられないような展開が

盛りだくさんです。

4巻の見どころは、りんねの父親が出るところですかね。

堕魔死神カンパニーの社長で えげつない性格をしてます。

どれだけ酷いかは、コミックスを見てもらえたら分りますよ。

あんまり、書くと楽しみが無くなりますからね。(゚▽゚*)

かつての、らんま2/1に出てきた 乱馬の親父 玄馬よりも酷い。

あの、親父も対外な性格でしたが それを超えました。

その親父 六道鯖人は 自分の会社を継がせようと

あらゆる手段を使ってきます。

どんなことをして来るかは 以下同文。

ただし、六道鯖人は かなりのイケメンなので モテモテです。

りんねは、親父にそっくりですね。

六道りんねは、すごく良い性格なのに・・・。

早く りんねが動く所が見たいなぁ~。

高橋先生の漫画は、必ずアニメになってますから

アニメになるのは そう遠くないかな。

みんなも そう思いますよね?

前にも書きましたが、やっぱり十文字 翼 いいです。

ヒロインの真宮 桜に相手にされてない所は

らんま2/1の響 良牙の役割見たいですね。

武器は、聖灰ですが 痺れます。

高橋先生 しびれ薬が好きですなぁ~(゚m゚*)

るーみっく漫画にはお馴染みの物です。

今回 新たに登場する 女の子も わたしのツボです。

死神の女の子ですが 面白い性格をしてますよ。

これから どんどん 死神のキャラクターが出るんですかね?

それも、楽しみの一つになりました。

最近の楽しみは、誰が声優をするのかを想像することです。

日高さんは、出してほしいかな 女性の声優で一番好きなので

暖かみのある声が実に良いですね。

勿論 平野さんも最高ですが あの方は別格です。

島本さんが、久しぶりに声優して欲しいな。

う~ん 想像してるだけでも楽しいですね。

みんなは、誰が声優やってほしいと思ってる?

教えてくれると嬉しいです。

それでは、境界のRINNE5巻が出た時に また会いましょう。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

再放送の悪魔くん 今日で終わりました。

やっぱり、何回見ても 良いです。

泣けます。(ノ_≦。)

平成の方にこそ、見てもらいたいアニメですね。

悪魔くんが、終わっても うちの悪魔くんLOVE

終わらないので、良ければ見に来てください。

テレビは終わっても、わたしの中では 始まりですから

 

 

  

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE10

今回は、うる星やつら アニメの第一話・第二話について

ネタバレしないように書いていきます。happy02

その前に うる星やつらと言えば あれですね。

FCソフトのラムのウェンディングベル

平成の方は、知らないかな?

ラムちゃんが、成長しながら ステージを進んで行く

アクションゲームです。

ファンには、堪らない仕様になってますね。

ただ、このゲーム やたら難しい。(;´▽`A``

何故だか分りませんが、動く床があったり エスカレータがあります。

敵は、うる星やつらにはお馴染みのタコやカラスなどですね。

そして、グズグズしてると 炎が上がってきます。

いや、あり得ないでしょ~と思うようですがマジなゲームが

昔のゲームなのですよ。

FCは、即やられるのが 当たり前になってるのだ。

でも、うる星やつらが好きなら一度はやってみてください。

うる星やつら 第一話

(うわさのラムちゃんだっちゃ!)

記念すべき、初お披露目のラムちゃんは可愛かった。

あたるが、まだそれほど浮気性ではなかったのですが

あることが、キッカケで煩悩の持ち主になってしまいます。

そのことは、あとで

とにかく あたるが軽はずみにラムちゃんと対決することが

うる星やつらの始まりなのです。

対決方法は、鬼族の鬼ごっこですね。

勝敗は、もちろん あたるに軍配が上がりました。

何故勝ったかは、知らない人のために内緒。

出来たら、まだ原作を読んでない

または、アニメを見てない方に合わしているので

知ってる方は、「それぐらい知ってるわ」となりますが 許してね。

私の記事を見て、興味を持ってくれると嬉しいです。

うる星やつら第二話(町に石油の雨がふる)

メガネ達が、ラムちゃんを呼びだすため

あたるを利用する所から物語りは始まる。

三宅しのぶは、あたるのため ラムを呼びだすことを反対するが

メガネ達に協力してしまう。

謎の言葉を言いながら ラムちゃんを呼びだすあたる達

しかし、呼び出したのは・・・。

このことが、きっかけで あたるはラムちゃんと一緒にいることになります。

元々、ラムちゃんが勘違いであたるの妻になると

いったのですが 良かったんじゃないでしょうか?

つくづく あたるは幸せものだと浦島的には思います。

次は第三話・第四話ですよ。

可愛らしいテンちゃんが出てくる回です。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE9

さて、今回のテーマは 待望の犬夜叉です。wink

みなさまのおかげで、LOVE9まで これました。

ありがとう!

犬夜叉は、すごい人気がありますね。

犬夜叉のイラストを見たい方は、このブログについて

竜宮城の部屋でも見てください。(゚▽゚*)

昔、単行本をまとめて買った時に そのイラストが

どうしても欲しくて、大人買いしました。

単行本も、らんまより巻数が多いですよね。

犬夜叉 全56巻

らんま2/1 全38巻

これを見てもわかる通り 圧倒的です。

わたし、るーみっくファンですが まさか らんまを抜くとは

思いませんでした。

正直 ここまで人気があるとは 想像してませんでしたね。

高橋先生の代表作は 犬夜叉になったかも知れません。

境界のRINNEは、犬夜叉を抜くことが出来るのでしょうか?

アニメは、全167回やってました。

凄いです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちなみに、完結編は 全26回

合計すると、193回したことになりますよね。

劇場版は

犬夜叉 時代を超える思い

犬夜叉 鏡の中の夢幻城

犬夜叉 覇道の剣

犬夜叉 紅蓮の蓬莱島

がありました。

みなさんは、この中で どれがお気に入りかな?

この、ブログを見て また犬夜叉に興味を持ってくれたら 嬉しいな。

らんま好きとしては、日高さんと山口さんの声がまた聞けただけでも

感動しましたね。

今回で、うる星やつらめぞん一刻らんま2/1犬夜叉の映画について

まとめ挙げられましたので

次回からは、それぞれのるーみっく漫画やアニメについて

ネタバレ しない程度に書いていきたいと思ってますので

宜しくお願いしますね。

まだ、漫画やアニメを見てない方の少しでも 助けになれれば 良いです。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子 境界のRINNE LOVE3

高橋留美子LOVE 別館にようこそ!!happy02

ここでは、境界のRINNEについてブログに書いていくよ。

この、漫画は浦島的ツボをついてきてハマりますね。(*^ー゚)b

ハマり要素① 幽霊系

ハマり要素② るーみっくギャグ

ハマり要素③ 貧乏ネタ

この三つのハマり要素が、絡みあい

漫画に面白さが広がっています。

今回、新たに登場した りんねの永遠のライバルになるであろう

十文字 翼は、気に入りました。

るーみっく漫画には、欠かせないライバルが登場することに

より、この漫画が面白くなってきますね。

犬夜叉ファンの方には申し訳ないですが

浦島的には、こちらの漫画の方が好きです。

主人公、六道りんねの優しさがいいですね。(゚▽゚*)

わたし、思いますが 高橋先生の男キャラで

こんなに、思いやりのある男性キャラクターは見たことないかな?

るーみっく、に出てくる男は 女性に厳しいですからね。(o^-^o)

例を挙げると、うる星やつらの 諸星あたるは浮気症だし

めぞん一刻では、五代くんは 響子さん以外の女性には厳しいです。

犬夜叉は、反抗的でした。

でも、この漫画の主人公 りんねは違います。

どんな、人と言うか 幽霊ですが

無理やり、成仏させたり しません。

心に残った、モヤモヤを取ってから 成仏させてあげますから。

男性キャラで、一番好きだったのは 五代くんでしたが

今は、りんねですかね。

ヒロインの、真宮 桜は地味ですが

これから、どんどん 何かやってくれるであろうと楽しみにしてます。

三つ編みがなかなか 可愛いですね。

黒猫の六文も、可愛いい~

それでは、浦島的BESTにいきましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

境界のRINNE キャラクタ―BEST5

1、六道りんね

2、十文字 翼

3、真宮 桜

4、六文

5、魔狭人

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE8

みなさま、どうも!

記念すべき八回目という数字に来ました。happy02

八と聞いて、真っ先に思い浮かべるのは 中国です。

中国の方は、八と言う数字が一番好きと聞きました。

日本人は、基本は七ですが・・・。

そして、今回のテーマは そうです! らんま2/1ですね。

らんまと言えば 中国。

う~ん 今回は、感慨深いブログです。

一時は、もう辞めようかと思ったブログが

皆さんの、お陰で不死鳥のように黄泉がえりました。

いつも、来てくれる方 ありがとう!!ヽ(´▽`)/

初めての方は、へ~そうなんだって思ってくれるだけでも

嬉しいです。

わたしは、中国が好きなので このアニメが堪らない。

今回は、らんまの映画について、やっていきましょう。

映画は2作あります。

らんま2/1

中国寝箟天決戦!掟やぶりの激闘篇!!

この映画と、うる星やつらの映画。

いつだって・マイ・ダーリンが、当時 同じ時期にやってました。

内容は、まだ見てない人がいるかもしれないので

触りだけでも、いきます。

あかねを嫁にする為に、 さらった集団を 中国まで追いかける らんま達一行。

知っての通り あかねは味オンチなので

嫁にするといっても、ちとキツイ感じだった。

オマケに、あかねをさらった当主は 大の漬物好きである。

それに、見かねて あかねは普通の料理を作ってあげるが・・・。

この、映画は面白いですね。(゚▽゚*)

何といっても舞台が中国だから、かなり良いです。

それに、その集団が強いので ハラハラしっ放しですよ。

まだ、見てない人は見てください。

満足することを保証しますは、あれなので

各判断にお任せします。

次の映画は

らんま2/1

決戦 桃源郷!花嫁を奪りもどせ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけで、うる星やつらのOVA 内容紹介。

月に吠える

TVでは、放映されてませんが 原作にはあったストーリー。

満開の桜の木で、ランは手作りの桜餅をレイに食べさせていた。

それを見たラムは自分も、あたるに桜餅を食べさせたかったのだが

調理マニュアルを間違っているのも知らないラムは

あたるに、その桜餅を食べさせてしまった。

さて、あたるは どうなってしまうのか!?

乙女ばしかの恐怖

これも、以下同文。

テンにうつされた、不気味な伝染病 乙女ばしかに

あたるが、かかってしまった!

ラムが恐れていたことが、現実に起こってしまう。

霊魂とデート

これは、完全なオリジナルですね。

つばめが、女の子の幽霊に取りつかれ

怒るサクラは、徐霊をしてみるが・・・。

今回のテーマはいかがでした?

次回は、犬夜叉かな? まだ決めてません。

左サイドにある 票に あなたの好きな るーみっくを

教えてね。

取りあえず うる星やつらに票が入ってるので

入れてくれた方 ありがとう!

参考になりますよ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

右サイドの、お知らせにも書きましたが

近いうちに、戦国絢爛スペシャルを 期間限定(画像あり)が出ます。

お楽しみに!!

 

 

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE7

高橋留美子の作品について

わたしが、知っていることを ブログにまとめます。wink

7回目のテーマは、めぞん一刻の映画と番外編です。

うる星やつらと二分する人気作品 めぞん一刻を

知らない人の為におさらいすると

未亡人の響子さんに惚れた 浪人生 五代くんの

ロング ラブストーリー。lovely

一度読んでもらうと分かりますが 本当に

響子さんと上手くいくのが長いです。

TVのラストが終わりだと思っている人は

あと、一歩ですよ。

真のラストは、めぞん一刻 完結編で 映画化され

アニメの質も格段に良くなっています。

まだ、見てない人は是非!

響子さんってステキな女性ですが 男を惑わす

小悪魔的な部分もありますよね。

もちろん、そこも堪らないですが・・・。

高橋作品の男キャラで一番好きなのは

五代くんですね。(゚▽゚*)

めぞん一刻を最後まで読んだ方は 頷いてくれると

思います。

五代くんって頼りない所がありますが いざという時は

カッコイイです。

浦島的には、ラブストーリー漫画で めぞん一刻に

勝てる漫画は無いと思う。

番外編は、一刻島ナンパ始末記と言って

響子さん達が、無人島に流された物語。

これも、面白いですよ。

三鷹さんのクル―ザが沈没して 行きついた所が

誰も居ない無人島。

そこで、待っていたのは・・・・・。

あまり、言ってしまうと 楽しみが無くなるので

ここまで。

相変わらず、四谷さんが面白いですね。

一刻館の住人は、変な人の集まりで最高です。

実写版のめぞん一刻も ありましたが

賛否でしょうね。

めぞん一刻は、主題歌も凄くよいです。

某歌手の歌声が、めぞん一刻の世界を

更に広げてます。

次回のテーマはらんまの映画について

書いていきましょう。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

高橋留美子先生の作品の中で 

あなたは、何が好きかな?

みなさんの好きな るーみっくを知りたいので

右サイドにある 高橋留美子の漫画で・・・に

票を入れてね。

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE6

さて、今回のテーマは うる星やつらの映画について

ブログに書いていきましょう。happy01

ちなみに、映画を見てない方が

最適だと思いますよ。

観賞するキッカケになったら、嬉しいです。

うる星やつら

~オンリー・ユー~

あたるの元に現れた、エル星の女王エル。

11年前に遊んだ、影踏みが原因で結婚の約束に

なってしまった。

嬉しいのは、あたる、怒りのラム。

結婚式を

あげるのは、はたして誰なのか?

この映画は、お気に入りです。

ラムちゃんが、可愛そうですが 最後の場面は

かなり、いい!(゚▽゚*)

しかし、もう少し あたるは ラムちゃんの気持ちを

分かってあげないといけませんよね。

うる星やつら2

~ビューティフル・ドリーマー

友引高校は、学園祭を控え 大騒ぎ。

連日の忙しさにクタクタになっている、あたるたち。

それに反して、ラムは 楽しそう。

夜食調達の為に友引町に向かう、あたると面堂。

デカ帽子の少女に出会い

それからは、不思議な体験を繰り返していく。

デカ帽子の少女は、果たして誰なのか?

初めて、この映画を見たときは ビックリしました。

はっきりいって、驚きの連続です。w(゚o゚)w

一度は、見たほうがよいと思いますよ。

うる星やつら3

~リメンバーマイラヴ~

友引町に新しく出来た、メルヘンランドに

あたる、ラムはデートに行くのだが

そこのマジックショーで、あたるは、カバになってしまう。

しかも、ラムもそのあとから いなくなってしまい

あたるは、見捨てられたと思ってしまった。

果たして、ラムは、あたるの元へ再び

帰ってくるのだろうか?

この、映画は 境界のRINNEが好きなら

見て、損はないと思う。

何故かというと

輪廻転生のことが、しっかり 出ているからね。

うる星やつら4

~ラム・ザ・フォーエバー~

面堂家の守り神ともいわれる、樹齢300年の名木

を切ってしまったことから、物語りは始まる。

そして、ラムの角が消える。

友引町が、うごめきだす。

うる星やつら 完結編

ラムの前に、黒ずくめの少年 ルパが現れる。

ヒイ爺さん同志の決めた婚約者だという。

そして、ラムは、ルパに闇の国に連れ去られてしまう。

このままだと、ラムは無理やり結婚させられてしまうのだ。

物語りは、活況に向かい

最後の鬼ごっこ対決となってしまう。

果たして、あたるは再びラムを捕まえることが

出来るのだろうか?

この映画が、本当の最終回です。

すごく、いいです。

泣けますね。。゜゜(´□`。)°゜。

ラムちゃんは、永遠に不滅です!!

うる星やつら

~いつだって・マイ・ダーリン~

夏祭りの夜、あたるを連れ去った大宇宙の姫君ルピカ。

幼馴染のリオを振り向かせるため

惚れ薬を作る為には、宇宙一の煩悩の持ち主

あたるが、必要だった。

所が、ふとしたはずみで あたるが惚れ薬を

飲んでしまう。

あたるが、惚れてしまうのは

果たして、、誰なのか?

10周年の記念に作られた、映画です。

これが、本当の本当に

最後の映画です。

らんまのある、時代に出来た映画なので

絵が、かなりキレイ!

オススメです。(・∀・)イイ!

わたしは、るーみっくキャラでは

ラムちゃんが好きなので、今でも見ます。

絵もいいですが、声優の平野 文さんが

最高ですね。

現代版のラムちゃんをもっと見たいです。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

高橋留美子LOVE5

毎日 寒いですね、浦島です。

気づけば、LOVE5ですよ、ありがとう!happy02

これも、みなさんのおかげで どうにか書くことが出来ました。

さて、今回は犬夜叉についてのブログです。

犬夜叉は、るーみっくアニメでガラリと変わった

記念すべきアニメですね。

まず、絵がキレイになりました。

そして、効果音が、リアルになって

ますます、レベルの高いアニメに生まれ変わりました。

もちろん、原作の漫画も忘れてはいけません。

漫画もすごく、面白いです。

ただ、一つ気になったのは犬夜叉 完結編のやってる

時間が、遅いことです。

それほど、アニメは昔より人気が無くなったのですかね。

悔しいです。(`◇´*)

ゴールデンタイムで、すれば もっと人気が出ると思いますが・・・・・・。

暗いので、やめて

お次は、犬夜叉のキャラクターについて

書いていきましょう。

犬夜叉

日暮かごめ

弥勒

珊瑚

七宝

鋼牙

桔梗

殺生丸

奈落

などが、主な登場人物ですね。

そして、声優の方も凄いです。

浦島的に好きな、山口さん。

それに、日高さんもお気に入りです。

物語りは、簡潔にいくと

かごめという女の子が、犬夜叉と知り合い

仲間が、出来て

四魂の玉が、割れたので

かけらを集める旅をする。

と、これ以上は、やめましょう。

楽しみが、無くなりますから。

わたし、前から思いますが高橋先生は、男性のハートを掴むのが何故

上手いのでしょうか?

女性の気持ちが、わかるのは

高橋先生は、女性の漫画家なのでわかりますが・・・・・。

では、そろそろいつもの浦島的ベストへいきます。

犬夜叉キャラクターBEST5

1、弥勒

2、犬夜叉

3、桔梗

4、日暮かごめ

5、殺生丸

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)