少女漫画・アニメ

魔女っ子ブログにようこそ!2

本来なら、ひみつのアッコちゃんの予定でしたが 

変更して、プリキュアで行きたいと思います。happy01

セーラームーン、おじょ魔女ドレミを抜いて

一番長く、放送されました。

平成の魔女っ子系の代表作になりましたね。

プリキュアシリーズdown歴代紹介は下ですよ。

ふたりはプリキュア

美墨なぎさ(キュアブラック)

雪城ほのか(キュアホワイト)

九条ひかり(シャイニルミナス)

日向咲(キュアブルーム)

美翔舞(キュアイ―ブレット)

Yes!プリキュア5

夢原のぞみ(キュアドリーム)

夏木りん(キュアルージュ)

春日野うらら(キュアレモネード)

秋元こまち(キュアミント)

水無月かれん(キュアアクア)

美々野くるみ(ミルキィローズ)

フレッシュ プリキュア!

桃園ラブ(キュアピーチ)

蒼乃美希(キュアベリー)

山吹初里(キュアパイン)

東せつな(キュアパッション)

ハートキャッチ プリキュア!

花咲つぼみ(キュアブロッサム)

来海えりか(キュアマリン)

このすべてが、爆発的なヒットを飛ばしましたね。

映画も、人気があるんでしょうか?

では、浦島的BESTをどうぞ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

プリキュアシリーズBEST5

1、フレッシュ プリキュア!

2、Yes!プリキュア5

3、Yes!プリキュア5 GoGo!

4、ふたりはプリキュア

5、ふたりはプリキュア Splash star

プリキュアシリーズ キャラクターBEST10

1、キュアパッション/イ―ス

2、キュアパイン

3、キュアピーチ

4、キュアベリー

5、キュアミント

6、キュアドリーム

7、キュアアクア

8、キュアルージュ

9、キュアブラック

10、キュアホワイト

みんなは、誰が好きかな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

MOON LOVE

わたしが、当時 激ハマりした セーラームーンについて

書いていきましょう。happy02

きんぎょ注意報が、終わってがっかりしましたが

かわりに、始まったのが このアニメでした。

むかしは、次のアニメが始まる時に

今度から、放送される アニメキャラが紹介してくれます。

だから、ワクワクして待ったものですね。(゚▽゚*)

漫画は見てないですが、アニメは かかさず見ていたと思います。

登場人物は・・・。

月野うさぎ(セーラームーン)

水野亜美(セーラーマーキュリー)

火野レイ(セーラーマーズ)

木野まこと(セーラージュピター)

愛野美奈子(セーラーヴィーナス)

地場衛(タキシード仮面)

など

浦島的にお気に入りは、もちろん セーラームーンです。

うさぎのセリフも流行りましたよね。

月に変わってお仕置きよ!!

また、やってほしいものです。

あまりにも、人気があって何度もアニメが始まりました。

セーラームーンR

セーラームーンS

セーラームーンSS

セーラースターズ

さっきのメンバーの他にも新たにキャラクターが

出てきますが、次回に書いていきましょう。

ゲームもいっぱい出ましたが人気あったんでしょうか?

わたしは、個人的に好きですけど・・・。

それでは、浦島的BESTへ行きましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

セーラームーン キャラクターBEST5

1、月野うさぎ

2、愛野美奈子

3、水野亜美

4、木野まこと

5、火野レイ

あなたは、誰が好きかな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

ムーン プリズムパワー メイクアップ!!!

| | コメント (0)

魔女っ子ブログにようこそ!

魔女っ子ブログにようこそ!を 見てくれて、ありがとう。happy01

第一回は、魔法使いサリーについて書いていきます。

魔法使いサリーは、横山光輝の原作漫画をアニメにした

元祖、魔法使いの女の子。virgo

ただし、原作の漫画のタイトルが、違っていて

本の名前は、魔法使いサニーでしたが

当時に、同じ名前のものが、先にあって

横山先生は、やむなく名前を変えました。

だから、本当は、魔法使いサリーではなくて

魔法使いサニーですね。

わたしは、横山先生の漫画も好きなので

よく、新 魔法使いサリーを見てました。

新とは、書いていませんでしたが

昔のサリーちゃんとややこしいので、区別しますね。

初期の頃のサリーちゃんは、白黒なので知りません。

知っていることは、最終回で学校が火事なので

みんなの前で、魔法を使ったことです。

勿論、魔法使いと正体をばらしてはいけないので

サリーちゃんは、魔法の国に帰りました。

魔法使いとばれても、よしこちゃん達の学校を救った

時は、感動しましたね。(゚▽゚*)

そして、時が流れて

新 魔法使いサリーとして帰ってきます。

嬉しかったですね。

横山先生は、本当にスゴイですよ!w(゚o゚)w

元祖 魔女っ子に元祖 巨大ロボットの生みの親ですから

本当に天才なのは、横山光輝先生かも知れませんね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

姫ちゃんのリボンでパラレル!! 2

予想を超えて、人気があるので、帰ってきました。happy02

姫ちゃんのリボンでパラレル!!

ここで、魔法少女の歴史でも一つ。

魔法使い サリー

ひみつのアッコちゃん

魔女っ子メグちゃん

魔法のマコちゃん

魔法使いチャッピー

ミンキーモモ

プリキュアシリーズ

そして、今回の主役 姫ちゃんのリボン 

いつの時代も魔法少女は、人気がありますね。

鏡に向かって変身するのは、アッコちゃんに似てますが、

姫ちゃんの場合 リボンで変身します。

リボンに魔法の力が閉じ込められているので

自分の思った相手に変身することが、出来ます。

ただし、時間ぎれになると、変身したまま

死ぬまで、戻ることができません。

使いかたを間違えると、コワいです。(;´▽`A``

わたしは、姫ちゃんの性格も好きでした。

明るくて、小さいことは、気にしなくて

元気になる あの言葉。

小林大地という姫ちゃんが大好きな男の子もいいですね。

初めは、お互いに気にはしてませんでしたが

姫ちゃんのヒミツを知ってからは、急接近しました。

それからは、頼りになる男の子でした。

そして、忘れていけないのは、ヌイグルミのポコ太。

魔法の力で、動けるようになった

ポコ太も、いいキャラクターでしたね。

次は、浦島的ベストです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

魔法少女BEST10

1、姫ちゃんのリボン

2、ミンキーモモ

3、魔法使いサリー

4、ひみつのアッコちゃん

5、プリキュアシリーズ

6、魔女っ子メグちゃん

7、魔法使いチャっピー

8、魔法のマコちゃん

9、おじゃ魔女ドレミ

10、ミラクル少女リミットちゃん

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

イケ イケ ゴ― ゴ― ジャーンプ!!

| | コメント (0)

姫ちゃんのリボンでパラレル!!

少女まんが 姫ちゃんのりぼんって知ってます?wink

と、いっても わたしは、アニメしか見たことがないですけど。

変身する時の呪文は、覚えてますか?

パラレル パラレル 何なにに にな~れ!

変身をとくときは、パラレルを反対

ルレラパ ルレラパ・・・・・・・・・・・・・・・

その、姫ちゃんのリボン とうとうリニュ―アルしちゃった。

で、絵をみたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちがう。(・_・)エッ....?

現代風ってなに?

読者は本当に求めてるの?

リニューアルの

ひみつのアッコちゃん魔法使いサリー それにミンキーモモ

魔法使いサリーはいいとして

ひみつのアッコちゃんとミンキーモモを見たときのように落胆した。

わたしは、本人の漫画家が書かないと興味がないので

まぁ 今の姫ちゃんは、別ものとして

昔の姫ちゃんにでもふりかえましょう。

姫ちゃんのリボン

野々原 姫子

小林 大地

ポコ太

日比野 ひかる

エリカ

セイ・アレイ

話もよくできていて、時には、涙した

魔法少女の三本の指に入ると確信したアニメですね。

毎回 毎回 テレビを見てハラハラした思い出がありますよ。

とくに、ネタバレになるかなぁ。

むかしのアニメだし いいよね。

姫ちゃんが、日比野さんに正体がばれた時

日比野さん自身になって死んだら元に戻るという話は、今でも覚えています。

結果は、一度 死んでから、大王様に助けられるというストーリ。

ミンキーモモの交通事故になる話を思い出した。。゜゜(´□`。)°゜。

どちらも涙なくしては、みれません。

またよければ、見にきてね。(/ ^^)/アリガトネ

イケイケ ゴ― ゴー ジャンプ!!!

| | コメント (0)