戦国・幕末チョコ

幕末烈士伝チョコは好き?4 END!

雨で、気持ちが憂鬱ですので気分を変えるため

久しぶりに、幕末チョコを買ってみましたので

ブログに、書いていきたいと思いますね。happy02

あと、出てないカードは

徳川慶喜勝海舟岡田以蔵沖田総司(シークレット)

ワクワクしながら、袋を開けると 中から出てきたのは

永倉新八原田左之助桂小五郎が出てガックリ。(ノ∀`) アチャー

また、ダブりばっかりと半ば諦めながら あと二袋を開けてみると

なんと、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついに勝海舟・シークレット以外

揃いましたよ。

徳川慶喜(最後の将軍)

100708_1143

岡田以蔵(幕末の人斬り以蔵)

100708_1145

どれだけ待ちましたか分りませんね。

ここまでの道のりが長かったです。(゚▽゚*)

何せ、近藤勇1枚・土方歳三1枚・永倉新八3枚・沖田総司3枚

斎藤一1枚・藤堂平助1枚・原田左之助3枚と新撰組だけで

これだけダブりましたからね。

あくまで、新撰組だけですよ。

まだ、あります。

篤姫1枚・坂本龍馬1枚・中岡慎太郎1枚・桂小五郎1枚

お龍1枚・中村半次郎1枚・坂本龍馬&千葉さな子1枚ですから

しかし、残念ながら勝海舟・沖田総司(シークレット)は、等々出ませんでした。

でも、満足です。

たぶん、この二枚を集めるのは自力では ほぼ不可能だと思いますね。

それだけ、集めるのは至難だと分りました。

みなさんは、誰が一番ダブりましたか?

これだけ熱中したのは、ビックリマン以来ですね。

知ってます?ビックリマン。

平成の方は、ギリギリ知ってますか?

天使・悪魔・お守り・ヘッドと有りましたけど 当時は社会現象を

起こすぐらい人気が、ありましたからね。

よく、友達と交換しました。

その、ビックリマンと比べると人気は遠く及ばない気がしますが

久しぶりに燃えましたよ。

もっと沢山の幕末烈士伝イラストを見たい方は、竜宮城のVIP部屋05を見てね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

幕末烈士伝チョコは好き? 3

幕末烈士伝チョコをまた買ったので 続きを書きました。

イラストを見たい方は、幕末烈士伝チョコは好き?SPを見てね。

あと、6枚の中で2枚揃いました。

坂本乙女

実際より、可愛すぎます!!

さすが、矢吹さんですね。

松平容保

勇ましさが、ありますね。

けっこう気に入ってます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この二つは、どうしても揃えたかったので

嬉しいです。

あの、龍馬を真のサムライにしたのは

乙女姉さんでしょうね。

一方の松平容保は

壬生義士だった、近藤勇らメンバーを 新撰組にしました。

大変 重要人物です。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

新たに、特撮ヒーローについて

ブログに書きました。

興味のある方は、カテゴリーの未分類にGO!!

| | コメント (0)

幕末烈士伝チョコは好き? 2

今回は、早くに手に入れたので 紹介出来ます。

本当に良かったですよ。

今までの、戦国絢爛は ほとんど最後になったので

悔しかったものですが・・・。

では、手に入れたカードを紹介していきます。

土方歳三(シークレット)

ライフルを担いでいますね。

かっこよいです。

そういえば、今回は、シークレットが2枚なので

レア度は高いのですかね?

近藤勇(ホロ)

局長の勇ましさがよく出てます。

渋いですよ。

土方歳三(ホロ)

わたしは、どっちかと言うと

こちらの方が好きです。

すごく、かっこいい!!

永倉新八

かっこいいですよ、男前です。

お気に入りですね。

沖田総司(ホロ)

いいですね、沖田総司。

和月さんの描くイラストは

るろうに剣心が好きなら

宝です。

斎藤一

文句のつけようがないぐらい

ヤバいです。

鋭い眼光で、こちらを向いてます。

お気に入り。

藤堂平助(ホロ)

可愛さがあり、勇ましさがあって

かっこいい!

To LOVEるのファンなら

押さえないといけないカードです。

矢吹さんのイラストが、あるだけでも

今回の幕末烈士伝は価値あり。

原田左之助

みんなに好かれてる感じがよく

出てますね。

上半身が裸です。

篤姫

かわいいですね。

美樹本さんのイラストの次に

気に入っています。

坂本龍馬(ホロ)

バックに地球が書かれています。

大河ドラマの感じなんでしょうか?

かっこいい龍馬ですね。

おきにいり。

中岡慎太郎

彼のすごさが、イラストを見れば

語っているようです。

お龍

龍馬の妻ですね。

さすが、美樹本さんです。

女性が、すごく上手い!

お気に入り。

武市半平太

顔が白い。

龍馬の親友ですね。

お~い龍馬のファンなら感動物です。

高杉晋作(ホロ)

ウマに乗っています。

か、かっこいい!!

ハッキリ言ってヤバい。

一番かっこいいかも・・・・・。

お気に入り。

西郷隆盛(ホロ)

西郷さんの感じがよく出ています。

戦場で、指揮していますね。

大久保利通

十字の紋を付けています。

Aritaさんの書くイラストはリアルで好きです。

中村半次郎

力強さがあるイラストです。

小松帯刀

西洋かぶれですね。

坂本龍馬&千葉さな子(ホロ)

恥ずかしくて照れている龍馬です。

よい、イラストですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

奇跡が起こりました、ダブりがありません。

しかし、安心は出来ませんね。

あと、6枚ないので 分かりません。

今回の幕末烈士伝は、ブレイクしますかね?

戦国絢爛は、大人気でしたが、どうでしょう。

さて、浦島的BESTにいきますか。

幕末烈士伝BEST10

1、斎藤一(和月伸宏)

2、永倉新八(日野慎之助)

3、土方歳三(日野慎之助)

4、沖田総司(和月伸宏)

5、藤堂平助(矢吹健太朗)

6、高杉晋作(風間雷太)

7、坂本龍馬(日野慎之助)

8、近藤勇(日野慎之助)

9、土方歳三(和月伸宏)

10、坂本乙女(矢吹健太朗)

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

 

| | コメント (0)

幕末烈士伝チョコは好き?

どうも、こんばんわ、少し寒さがマシになったように思えます。

幕末烈士伝チョコの発売 いよいよですね!

楽しみですが、わたしの近所にいつ来ることやら・・・・・。

まぁ 楽しみは、あとに取っておいておきましょうか。

とりあえず、出るカード(予定)でも書きましょう。

幕末烈士伝

坂本龍馬

坂本龍馬&千葉さな子

中岡慎太郎

岡田以蔵

桂 小五郎

大久保 利通

中村半次郎

土方歳三

永倉新八

藤堂平助

勝 海舟

徳川慶喜

お龍

坂本乙女

武市半平太

高杉晋作

西郷隆盛

小松帯刀

近藤勇

沖田総司

斎藤一

原田左之助

天境院 篤姫

松平容保

プレミア?

全26種類らしいです。

みなさんのお気に入りは、入っていましたか?

わたしは、満足ですね。

斎藤一が、好きなので 待ち遠しいです。

くどいようですが、あくまで予定ですよ。

変わるかもしれませんし その逆もあるかも・・・・・。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

戦国絢爛チョコは好き? 2

(σ・∀・)σ全部とは、いきませんでしたがかなり集まったので

のこりのカードを紹介していきます。

(ホロカード)

直江兼続

女性の顔つきでキレイです。

かっこいいと言う表現より美しいというほうが似合うね。

(ノーマルカード)

後藤基次(関ヶ原編)

力強さが、よく出ていますね。

渋いです。

石田三成(関ヶ原編)

彼の感じが、よく出ていますね。

クールな三成 ステキですよ。

真田昌幸(関ヶ原編)

うん。渋い!

お気に入りです。

明石全登(関ヶ原編)

二枚目に出たカードです。

想像以上にカッコよすぎます。

長宗我部盛親(関ヶ原編)

し・渋い!

島津義弘

こちらに、向かってきそうな迫力ですね。

さすが、島津は、かっこよい。

斎藤道三

これぞ、道三です。

最後の場所ですかね。

柴田勝家

こ・これは、大迫力!

馬がすごくいいですよ。

お市

キレイで見惚れてしまいます。

初めて出てきた女性カードは、いいものですね。

浅井長政

綺麗な、顔立ちです。

長政・お市 美男美女が揃いました。

上杉景虎

顔がキレイ。

けっこうお気に入りです。

上杉景勝

かっこよい。

景勝のふいんきが出てるよ。

石田三成

桜をバックにお酒でも飲んでます。

こちらも、クールでお気に入り。

山本勘助

眼帯姿が、とてもよい感じです。

森蘭丸

蘭丸の感じが、とてもよく

女性ファンが、増えそうですよ。

服部半蔵

もともと忍者は好きなので、これはいい!

お気に入りカード。

前田利家

出た!!!利家

大好きな武将は、やっぱりテンション上がる!!

バックに家紋入りの旗。

派手な甲冑が似合うね。

まつ

そして、利家の奥さん。

陰から、支える感じがよく出ていて

これぞ、大和撫子です。

お気に入り。

前田慶次

超人的な強さがよく出ているイラストです。

派手な所が、慶次にピッタリ。

石川五右衛門

実は、出るまでは期待していませんでしたが

なかなかどうして かなりよいですね。

今度は、かなり集まりましたよ。

ちなみにダブりカードは

山本勘助 二枚

羽柴秀吉 ホロカード

ねね ホロカード

竹中半兵衛

武田信玄 ホロカード

上杉謙信 シークレット

石田三成

前田慶次

服部半蔵

です。

ダブりが、十枚は、よい方です。

もっと出たら凹みます。

早く、幕末烈士伝出てほしいなぁ~。

得に新撰組が、見たいです。

斎藤一。

出るかなぁ。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

戦国絢爛チョコは好き?

戦国絢爛カードをいっぱい集めたので、紹介していくよ。

まずは、シークレット

宮本武蔵(関ヶ原編)

ノーマルとの違いは、裏に金箔押しされてること

価値は、3000円以上なりΣ(・ω・ノ)ノ!

織田信長

本能寺のイラストで、信長が、すごくかっこよい!(・∀・)イイ!

伊達政宗

これぞ政宗というぐらいヤバい(・∀・)イイ!

上杉謙信

和月伸宏のイラストは、いい味があるね。

次は、ホロ

徳川家康(関ヶ原編)

浦島的 こちらの家康の方が好き!

これぞ家康ってぐらい似てるよ。

ガラシャ(関ヶ原編)

浦島が、初めて持ったカード

美樹本晴彦の書く女性は、美しい

お気に入りです。( ̄ー ̄)ニヤリ

直江兼続(関ヶ原編)

ガンダムのイラストレ―ター

こちらにしかないので、レアかもしれないね。

上杉景勝(関ヶ原編)

はっきりいって怖い。

徳川家康

モサモサしてよくわからん(・_・)エッ....?

想像とは、違った。

羽柴秀吉

うん(・∀・)イイ!

秀吉はこんな感じってぐらい。

明智光秀

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってぐらいかっこよすぎる。

今一番のお気に入り

武田信玄

かっこいい~

やっぱりいいね。

ねね

和月伸宏の以下略

戦国女性で一番好きなのは、ねねなので

気にっています。

残りのノーマルカードは、また紹介します。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

戦国絢爛 浦島的BEST10

1、明智光秀(日野慎之助)

2、織田信長(Mitsuhiro Arita)

3、伊達政宗(獅子猿)

4、まつ(美樹本晴彦)

5、ガラシャ(美樹本晴彦)

6、武田信玄(Wolfina)

7、石田三成(日野慎之助)

8、竹中半兵衛(日野慎之助)

9、前田利家(日野慎之助)

10、前田慶次(獅子猿)

| | コメント (0)