悪魔くん 漫画・アニメ

悪魔くんLOVE6

再放送の悪魔くんも、中盤に差し掛かってきましたね。happy01

最近疲れているので、中々書けなくて・・・。(;´Д`A ```

みなさんの力で、何とか踏ん張ってます。

ありがとう!

今回、取り上げる12使徒は 鳥乙女ナスカサシペレレこうもり猫です。

これで、12使徒は全員書けました。

みなさんのおかげです。

鳥乙女いいですよね。(゚▽゚*)

水木先生の絵柄っぽくはないですが、浦島的には好きです。

得に、イースター島のストーリーは感動しましたね。(ノ_-。)

鳥乙女の出生の秘密が分りました。

気に入ってる方が、多いんではないでしょうか?

第十使徒 鳥乙女ナスカ

ピンク・ハリケーン

名前の通り、ピンク色の風を起こし

敵に向かって当てます。

イースター島編では、そのピンク・ハリケーンが

パワーアップして、敵を倒した。

鳥人と人間の間に生まれたことを知った時は

当時、ビックリしましたことを覚えています。

鳥乙女の母親が、ナスカの地上絵を書いていたという

のは、夢があるよね。

第十一使徒 サシペレレ

竜巻大回転

自分自身が、回転して最大の竜巻を起こし

敵に当てる。

変身能力

どんな、人物にも変身できる。

しかも、亡くなった人物にも変身可能。

(番外)サッカーボール当て

ただ、一度だけ この技?で メフィスト2世百目を苦しめた。

サシペレレは、個人的に好きですね。

いつも咥えてるパイプが取れたら 赤ん坊になりますが

それがなければ、かなり強いです。

それに、変身出来るし。

何か、可愛くありません?浦島的ですけど。

第十二使徒 こうもり猫

なし。

と言いたい所ですが、彼にもあります。

コウモリを呼んで 敵に向かわさせることが出来ます。

しかも、役に立ったことも、ありますね。

あの、超人気 ユルグを見つけてきたのは

こうもり猫ですから

何にしても、何故 彼が12使徒かは分りませんけど

ムードメーカーとしては立派に果たしていると思いますよ。

折角12使徒が揃ったので、12使徒ベスト 浦島的にいきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

悪魔くん 12使徒BEST10

1、メフィスト2世

2、ユルグ

3、鳥乙女ナスカ

4、幽子

5、家獣

6、サシペレレ

7、百目

8、妖虎

9、ピクシ―

10、こうもり猫

みんなは、誰が好きかな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!絶対零度!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE5

この喜びを誰に伝えたらいいのでしょう。happy02

浦島の体の一部のようなアニメ 悪魔くんが再放送で始まりました!!!

まさか、また テレビで見れるとは思いませんでしたね。

悪魔くんファン同志 盛り上げていく時が来ましたよ。(*^ー゚)b

ただ、朝早くに放送するけど・・・・・。

これで、五回目に入りました。

みなさんのおかげです ありがとう!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、今回は 妖虎・家獣・象人ですが

この3人?人気の方が今一つですけど 今回大丈夫かな・・・・・?

でも、12使徒のメンバーなので書きます。

第七使徒 妖虎

普段は、人間の姿をしているが 戦闘になると

妖虎の姿に変身する。

口から、炎を吐く。

大の酒好き。

浦島的には好きですね。

ユルグとのコンビプレイが見ものですよ。

第八使徒 家獣

12使徒のメンバーを乗せて空も飛べる。

太陽の光を窓ガラス?に集めてから 敵に向かって当てる。

家獣の役割は、まぁ家獣には悪いですが乗り物でしょうか?

でも、悪魔くんが魔法陣から呼び出す確率は高いです。

わたしは、気に入ってます。

たぶん、一番 心優しいと思いますから

第九使徒 象人

体重魔法

体の重さを自分より重くすることが出来る魔法

象人だけは、好きも嫌いもなく普通です。

これも、象人には、悪いですが・・・・・。

次の12使徒は、鳥乙女ナスカ・サシぺレレ・コウモリ猫です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!鳥乙女!!!

おそらく、12使徒のメンバーで一二を争う人気であろう女の子ですね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!!絶対零度!!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE4

悪魔くんが、好きだ!って言う人はどうぞこちらへ・・・

ここは、悪魔くんが大好きの広場です。happy02

初めての方も、大歓迎ですよ。

今回で、4回目ですか!? 早いものですね。w(゚o゚)w

今日は、可愛い ピクシ―・幽子・百目について

書いていきましょう。

この、4にん?は 悪魔くんのアニメのマスコット的

存在ですね。

まずは、

第四使徒 幽子

障魔鏡

幽子が使える鏡。

魔力を跳ね返したり、吸い取ることが出来る。

あの、メフィスト2世の魔力も跳ね返した。

マメ幽霊

幽子の傍にいる小さな幽霊。

相手を正気に戻したり、道案内や伝言係など

してくれる。

第五使徒 ピクシ―

主に治療係。

魔界の薬で、仲間を治す。

基本的には、戦闘には参加はしない。

しかし、絶対必要な12使徒だ。

第六使徒 百目

催眠術的なモノ

相手をコントロールすることが出来る。

目潰し的なモノ

体にある 複数の目から光を発する。

眼球で攻撃的なモノ

複数の目で敵に攻撃をする。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

可愛い12使徒の集まりです。

幽子は、普段はオトナシイですが 戦闘になると

大活躍しますね。

楽しみな人の為 あまり書けませんが

あの、幽子ちゃんが はじけてる場面は最高でした。

メフィスト2世VS幽子は見ものですよ。(゚▽゚*)

マメ幽霊は、見てるだけで和みますね。

幽子ちゃんの為に頑張る姿はいいです。

実は一番強いのは、幽子ちゃんかも。

ピクシ―は、とにかく可愛い。

戦闘で、使っている棍棒を敵に使っていますが

小さいので効きません。

でも、健気さがいいね。

戦闘では、荷が重いですが、回復係として

必要不可欠です。

百目は、たぶん メフィスト2世の次に人気が

あるんじゃないでしょうか?

可愛いし、強い。

悪魔くんも、一番気に入ってると思いますね。

浦島的にも、好きですよ。

さて、次で五回目です。

取り上げる12使徒は、

妖虎、家獣、象人ですね。

パワーのあるメンバーです。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!絶対零度!!!

| | コメント (0)

悪魔くん LOVE3

さて、今回 スポットを当てるのは ユルグ、ヨナルデです。

この、ブログを見ているということは悪魔くんのファンということで

ブログを進めていきます。wink

みなさんと一緒に どんどん、盛り上げていきましょう。

第二使徒 ユルグ

狐火

ユルグが、作り出す青い炎で 敵を燃えつくす。

妖虎の炎と協力することがある。

数々の場面で、活躍するが 無口。

第三使徒 ヨナルデパズト―リ

悪魔くんに、学者と言われている。

12使徒の中で、一番 頭がよい。

戦うことは、あまりないが、軍師的な役割で

悪魔くんに頼られている。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ユルグも、けっこう お気に入りですね。

悪魔くんが、12使徒を探している時に

なかなか、耳を傾いてくれませんでしたが

そこには、理由があって・・・ 

悪魔くんが、まだソロモンの笛を命令するために

使っていたのを 間違いと教えてくれました。

仲間 この言葉を聞いた時に初めて ユルグは

悪魔くんと、深い信頼になりましたね。(゚▽゚*)

12使徒は、道具では ありません。

そのことを教えてくれた、ユルグは偉いです。

ヨナルデパズト―リは、エンディングの歌にあるように

名前を忘れそうです(笑)

大事な役割を持っていますが、戦闘に深く関わらないので

地味かもしれません。

しかし、力押しでいけるほど 敵は甘くないので

彼は、絶対不可欠です。

次回は、可愛い二人の幽子ちゃんとピクシ―ですよ。

お楽しみ!!

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!絶対零度!!!

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE2

想像以上 人気が、あるので うれしいです。happy02

正直、鬼太郎が好きな人が多いので 不安でしたが

みなさんも、好きなようなので よかったですよ。

それでは、12使徒でも 一番人気なメフィスト2世について

ブログを書いていきましょう。

第1使徒メフィスト2世

ラーメンが、大好きで数々な魔法を使える。

得意な魔法は

絶対零度:

魔法で、吹雪を作り 敵を凍らせることが出来る。

ツノ電撃:

メフィスト家だけが代々使える魔法。

角から、電撃を出し 敵に当てる。

カットノコギリ:

頭に被ってるハットを回転させながら

敵に向かって投げつける。

など

得に絶対零度は、お気に入りらしく 何回も使っている。

悪魔くん 本名 埋もれ木 真吾から信頼されて

数えきれないぐらい、魔法陣から呼び出されているのだ。

そして、悪魔くんの妹 えつこに好意を持たれ

同じ12使徒の幽子にも気に入られている。

さすが、人気な悪魔である。(゚▽゚*)

浦島的に一番好きなキャラですね。

12使徒の中でも別格の強さがあり

悪魔くんが大変な時に一番に駆けつけてくれます。

しかも、かっこよい!(*^ー゚)bグッジョブ!!

それが 好きな理由ですね。

出来ることなら、また 悪魔くんを見てみたいですが

新しくなると 全く別物になることがあるから

複雑です。

次回はユルグがテーマなので お楽しみにね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!!絶対零度!!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

近況:

浦島のオリジナル小説~あの娘に御用心~を見てくださった方は

ありがとう!!

少しセクシーな感じですが、気に入ってもらえると幸いです。

続きは、おそらく4月頃になると思います。

人気があれば、このブログの案内人に昇格したいので

みなさまの応援をお願いしますね。

| | コメント (0)

悪魔くんLOVE

こんばんは、浦島です、あなたは、覚えていますか?wink

わたしが、まだ小学生の時の人気アニメ

その時 人気を二分していたのが、みなさんご存じ

ゲゲゲの鬼太郎でその時出ていたのが

たしか、夢子ちゃんだったと思います。

しかし、わたしは悪魔くんファンでした。(゚▽゚*)

学校で作るモノは、全部 悪魔くんだったと

記憶にうっすら残っていますね。

悪魔くん、本名 埋れ木 真吾は、一万年に一人現れるという

救世主でした。

特撮版では、山田真吾、漫画版は、天才 松下一郎 

アニメと漫画では、かなり違う感じで

描かれている。

その、悪魔くんに仲間になっていたのが

第一使徒 メフィスト二世

第二使徒 ユルグ

第三使徒 ヨナルデパズトーリ

第四使徒 幽子

第五使徒 ピクシ―

第六使徒 百目

第七使徒 妖虎

第八使徒 家獣

第九使徒 象人

第十使徒 鳥乙女のナスカ

第十一使徒 サシペレレ

第十二使徒 コウモリ猫

の12使徒と力を合わせて

世界を助けるストーリーです。

そして、呪文は、エロイム エッサイム エロイム エッサイム

我は求め訴えたり です。

エヴァンゲリオンより先に使徒というコトバは使われていたんですよ。

それぞれに不思議な力があるのも、わたしがハマった要因ですね。

水木しげるの代表作は、もちろん鬼太郎ですが

よければ、見てください。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

魔力!!絶対零度!!!

| | コメント (0)