深夜アニメ

生徒会役員共 祝!アニメ化!! 2

みなさん、アニメ生徒会役員共 見てますか?happy02

あの、氏家ト全先生のアニメが見れるだけでも 日本って国は

幸せで いいなぁ~と思いますね。

内容は、書けませんが 思ったことなら書けますので

この、ブログを見て 少しでも 生徒会役員共を好きになってくれたら

嬉しいですね。(゚▽゚*)

漫画では、下ネタ連発なので どうやってアニメ化するんだろうと

思ってましたが ピー音で隠すという荒業を駆使してましたね。

DVD版では、そのピー音も 無い見たいですが

出来るなら、ピー音無し版のが良いと思いますよ。

氏家先生の持ち味が、TV版は半減しているように思えます。

あくまで、浦島的意見なので参考までに・・・。

まぁ 別に下ネタばかりが 面白いと言うわけでは無いので

是非、TV版も見て見てくださいね。

しかし、トリプルブッキングですか。

ファンのツボをついてますね。 スタッフは

だって、トリプルブッキングって 氏家先生の漫画に

書いてありましたからねえ 多分 あれが元かと思います。

詳しくは、氏家先生のアイドルのあかほん 全1巻を見てね。

主題歌が、すごい気に入りました。(゚m゚*)

久しぶりに、CDを買ってみようかなと 思ってしまいましたよ。

みなさんは、どうですか?

キャラクターも 生き生きしていて 楽しいです。

天草シノは、完璧に見えるけど 思春期だし

七条アリアは、下ネタなんて 絶対言わなそうだけど

実は、一番 下ネタ全開。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

萩村スズは、すごく小さいのに IQ180の帰国子女。

主人公は、鋭いつっこみをかけるし 氏家先生は 最高です。

でも、何故 生徒会役員共だけが アニメ化したんだろうと

考えると 今までの作品が詰まっているからかなと

浦島的に思いました。

まず、生徒会役員共は 四コマですが

この前身は、妹は思春期だと思いますね。

あの、下ネタ・ギャグは あそこからかなぁ~と。

そして、ストーリの組み合わせは 女子大生家庭教師 濱中アイ 全6巻から

だと、浦島的には思ってます。

だから、一番 人気が出てアニメ化したんだろうと勝手に解釈してますが

みなさんは、どうですか?

さて、次回は場所を移して 書きます。

詳しくは、竜宮城の部屋07を見てね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!   

| | コメント (0)

オオカミさんと七人の仲間たちに浦島太郎&乙姫 

うちのブログが、浦島の玉手箱なので

これは、書かないわけにはいかないでしょうね。happy02

だって、浦島太郎乙姫が登場してるんだからさ

うちのブログにピッタリ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

原作は知りませんが、アニメは面白かったですよ。

ただ、敷いていうなら 浦島太郎の性格は良い人にしてほしかったかな。

浦島太郎は、優しさいっぱいな好青年と思ってるので

女好きという設定は、ちょっと辛いです。(ノ∀`) アチャー

乙姫も、イメージとは違いましたね。

浦島的には、もっと上品な感じかなって思ってますけど・・・。

取りあえず、登場人物は

大神涼子

赤井林檎

森野亮士

桐木リスト

桐木アリス

鶴ヶ谷おつう

浦島太郎

竜宮乙姫

マジョーリカ・ル・フェイ

と他です。

まだ、始まったばかりなので何とも言えませんが

浦島太郎のメインは、あるんでしょうか?

気になります。

大神さんと赤井ちゃん・森野くんは

赤ずきんちゃんですね。

桐木リスト・桐木アリスは

アリとキリギリスでしょうか?

浦島太郎&乙姫は

浦島太郎ですね。(゚▽゚*)

鶴ヶ谷おつうは

鶴の恩返しかな。

マジョーリカ・ル・フェイは何だろう?

とにかく このアニメはお伽話しで構成されてるようですね。

これから、どんなお伽キャラが出るのか楽しみです。

ナレーションについては、賛否だと思いますが

わたしは、好きですよ。

一つ気になったのは、オオカミさんが

あるキャラクターに似ていることですね。

とら・・・いや いけませんね こんなこと言っては

でも、似てる。

わたしは、その似てるアニメは見てないので

別に構いませんけど。

みなさんは、どう思いました?

まだ、見てない方は是非見てください。

可愛い絵柄が、ツボにハマること間違いなし。

多分・・・。

深夜アニメが、好きなので

これからも、時々 深夜アニメをブログに取り上げるかもね。

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

生徒会役員共 祝!アニメ化!!

まさかとは、思いましたが 氏家先生の漫画が

アニメ化するとは、夢にも思いませんでした。happy01

そんなことを書くと、面白くないように思えますが そうではなく

氏家先生の書く漫画は、下ネタが連発なので

アニメ化は、ムリだと半ば諦めていましたが このたびアニメ化が

決定し、嬉しいですね。(゚▽゚*)

氏家先生の作品は

妹は思春期

女子大生家庭教師 濱中アイ 全6巻

アイドルのあかほん 全1巻

が、ありますが全てに下ネタがあります。

でも、一度 氏家マジックに魅了されるともう抜け出せませんね。

ちなみに、氏家ト全の トと言う字は ボクとは呼びませんよ。

戦国武将に、氏家ト全という武将がいるので間違いやすいですけど・・・。

生徒会役員共に戻りましょう。

登場人物は

津田タカトシ

天草シノ

七条アリア

萩村スズ

です。

個性的なキャラクターが、数々いますよ。

浦島的にお気に入りなのは、萩村スズですね。

高校生ですが、すごく背が小さい。

でも、そこが、魅力かな。(*^ー゚)bグッジョブ!!

本人は、かなり気にしてますが・・・。

七条アリアは、見た目だけみると とても下ネタを言う感じは

ないのですが、実は一番 多いです。

会長は、何でも完璧ですよ。

ある一部分を除いて。

主人公は、氏家先生の漫画には欠かせないツッコミ担当ですね。

まぁ とにかくアニメを見てください。

絶対ハマるとは言いませんが、ヤバイので

わたしも、楽しみです。(゚m゚*)

生徒会役員共の漫画は、現在3巻まで 出てますよ。

原作は、4コマ漫画ですが やはり先生の持ち味はコレだね。

アニメは、7月5日から始まります。

みんなで、氏家先生を応援しよう!

では、浦島的ベストでも どうぞ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

生徒会役員共キャラクターBEST10

1、萩原スズ

2、天野シノ

3、津田コトミ

4、七条アリア

5、津田タカトシ

6、三葉ムツミ

7、畑ランコ

8、五十嵐カエデ

9、出島サヤカ

10、横島ナルコ

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

恋姫VS一騎当千!!3

恋姫無双一騎当千で、軍配(人気ページ)が

上がったのは、一騎当千でした。happy02

それも、圧倒的です。

一騎当千 強し!!

今回は、一騎当千について書いていきましょう。

マジな三国志では、魏が好きですけど このアニメなら

蜀が良いね 劉備関羽張飛が最高!(*^ー゚)bグッジョブ!!

今、現在 放送されてる中で出てきた 馬超も お気に入りです。

ただ、残念なことに わたしのTVが壊れました・・・。(;ω;)

ビデオは、写せるので 取りあえず 録画しています。

次を持つとしたら 地デジ テレビですね。

来年になったら 嫌でも変えないといけなかったので

仕方ないです。(ρ_;)

まぁ わたしのことは これくらいにして テーマに戻しましょう。

一騎当千Dragon Destinyに登場するのは

劉備 玄徳 ㊛

諸葛亮 孔明 ㊛

趙雲 子竜 ㊛

馬謖 幼常 ㊛

黄忠 漢升 ㊚

典韋 ㊛

司馬懿 仲達 ㊛

許褚 仲康 ㊛

張遼 文遠 ㊛

徐晃 公明 ㊚

陸遜 伯言 ㊛

など

この、DDには(浦島的にDDと呼んでます) 待望の劉備が登場しましたね。

あと、司馬懿。

中国 晋の国の基礎を作り上げた 諸葛亮の最強のライバルです。

ただ、一つだけ 納得いかないことがあって 典韋が

司馬懿に、忠誠尽くしてますけど 実際は 曹操に尽くしてましたよね?

三国志 好きには あれだけは 納得できませんでした。

まぁ 三国志を元にしてるアニメなので 仕方ないですけど・・・。

でも、今となっては それがあって 話が繋がっているので良いです。

それにしても、諸葛亮は可愛いですよね。

初めて見た時は、ビックリしましたけど 今では気に入ってます。

ふと、思いましたが 諸葛亮は何故 二人とも幼いのでしょうか?

恋姫無双も、小さいですし 一方の一騎当千の諸葛亮も小さいですよね。

実際の諸葛亮は、逆に大きいです。

ある、場所で銅像を見たので 間違いないと思いますよ。

でも、二人とも可愛いから良いかな。

浦島的に好きなキャラは、趙雲です。

いつも、目を開けてませんが 劉備を命を賭して守ってます。

スタイルも、抜群で 何よりカッコイイ!!

初代 一騎当千は 関羽が好きでしたが DDは趙雲ですね。

では、浦島的BESTに行きましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一騎当千 Drgon Destiny BEST10

1、趙雲 子竜

2、関羽 雲長

3、劉備 玄徳

4、諸葛亮 孔明

5、孫策 伯符

6、呂蒙 子明

7、張飛 翼徳

8、曹操 孟徳

9、周瑜 公瑾

10、呉栄

次回は どちらに軍配が上がるでしょうか?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

恋姫VS一騎当千!!2

三国志のアニメと聞いて 恋姫無双と あと一つ頭に浮かぶのは

やはり、一騎当千でしょうね。happy02

ですので、今回は 一騎当千についてブログに書きましょう。

前の時も書きましたが、わたしは三国志LOVEです!!lovely

だから、今年は三国志物が多いので ものすごく嬉しい。

みなさんにも、是非 三国志を好きになってもらいたいです。

ちなみに、みんなは どちらが好きなのかな?

恋姫無双? それとも一騎当千?

大いに、興味がありますね。

一騎当千

孫策 伯符

周瑜 公瑾

呂蒙 子明

楽蹴

左慈 元放

曹操 孟徳

夏候惇 元譲

夏候淵 妙才

郭嘉 奉孝

関羽 雲長

張飛 翼徳

董卓 仲潁

呂布 奉先

賈駆 文和

などが、登場人物です。

他の、あのキャラは以下同文。

この、アニメで一番驚いたことは 呉の武将の魂から

始まったことですね。

普通は、蜀の劉備が主役になることが多いですけど

まさか、小覇王の孫策からとは 真に驚きでした。

まぁ 原作を見ていたら 差ほどの驚きはないと思いますが・・・。

特に、このアニメで目立つのは 露出が高いことでしょうね。

男の人なら、間違いなくツボでしょう。

でも、女の人も安心な完備で イケメンもいますよ。

浦島的には、恋姫無双が好きです。(゚▽゚*)

一騎当千も、よいですが 感動出来る方は

どちらかと言えば、恋姫でしょうね。

ただし、この意見はあくまで わたしの感じ方なので

人によって違うでしょう。

キャラクターの細かい描写で言えば

断トツで、一騎当千でしょうね。

う~ん・・そう思うと どちらも いいなぁ~

どっちだよ!!と言うツッコミは無しで(o^-^o)

では、浦島的BESTにいきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一騎当千 キャラクターBEST10

1、関羽

2、呂布

3、呂蒙

4、孫策

5、于吉

6、劉備

7、周瑜

8、郭嘉

9、曹操

10、呉栄

これで、恋姫VS一騎当千!!が揃いました。

みなさんは、どちら派かな?

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)

恋姫VS一騎当千!!

三国志好きなら、堪らないアニメlovely

恋姫無双一騎当千について ブログに書いていきましょう。

今回は、恋姫無双から

( )は真名。

恋姫無双

関羽(愛紗)

張飛(鈴々)

趙雲(星)

諸葛亮(朱里)

馬超(翠)

黄忠(紫苑)

曹操(華琳)

夏候惇(春蘭)

夏候淵(秋蘭)

荀彧(桂花)

許緒(季衣)

孫策(雪蓮)

孫権(蓮華)

周瑜(冥琳)

孫尚香(小蓮)

陸遜(穏)

甘寧(思春)

黄蓋(祭)

董卓(月)

賈駆(詠)

呂布(恋)

張遼(霞)

袁紹(麗羽)

顔良(斗詩)

文醜(緒々子)

公孫賛(白蓮)

が、登場人物です。

真名とは、よっぽど親しい間がないと 言ってはいけない

コトバらしいですね。

あれ?あのキャラは!?

と、思われている方 今回は恋姫無双なので

省いています。

次回がある時は、真の方にもスポットを当てますよ。

しかし、このアニメ 浦島的にどストライクです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

三国の英雄が、可愛くなっているので

三国志をあまり知らない方に得にオススメ!!

これを機に本物の三国志へ飛び出して見よう。

ストーリーも、すごく好きですね。(゚▽゚*)

心が温まるモノが、いっぱいあります。

バトルシーンも、迫力あって お色気なシーンも数々と

あるので、楽しめますよ。

4月から、新しく 始まるので 今から楽しみです。

萌え三国志を、皆で応援しよう!!

それでは、浦島的BESTに行きましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

恋姫無双キャラBEST10

1、馬超

2、黄忠

3、関羽

4、趙雲

5、張飛

6、呂布

7、賈駆

8、諸葛亮

9、曹操

10、張遼

では、また。(/ ^^)/アリガトネ

再見!!!

| | コメント (0)